クルマをイジる、楽しさ広がる。
Powered By
 

マット車もOK!洗車感覚で簡単に出来る、5年間ノーワックスも可能なコーティングとは?

マット車やラッピング車にも使える!簡単コーティング

GLOSSMAGIC CRYSTAL

車のコーティングは専門のショップに頼むものだと思っていませんか?また、マット塗装の車はコーティングするとマット感が失わせてしまうのではと気にする方もいるでしょう。

ところが、誰でも洗車感覚で簡単にプロ並みのコーティングが出来るとても便利なコーティング剤があるのです!それが、カー用品ショップ「グランフォレ」が扱うコーティング剤「GLOSSMAGIC CRYSTAL(グロスマジッククリスタル)」。

コーティング手順はいたって簡単!

施工前に泥や砂、水アカなどの汚れを落としたら、40倍に希釈したグロスマジッククリスタルを泡立て、スポンジでボディの半面ずつ塗り込みます。

汚れを落とす成分も含まれていますから、洗車感覚で大丈夫。

泡が残らないよう気をつけながら、ボディが乾かないうちに洗い流し、乾いたタオルなどで水滴を拭きあげれば完成です!

科学が進んだ現在、「洗車するのと同じ手順でコーティングができてしまう」というコーティング剤は他にもあります。

しかし、マット系の塗装やラッピングしたボディに使えるのは、グロスマジッククリスタルだけ。撥水効果を残しながら無駄なツヤを出しません。

マット系のクルマでコーティングができずに悩んでいる方には、特に強い味方なのです。

タイヤなどゴム部分以外の全てにコーティング可能!

GLOSSMAGIC CRYSTAL

コーティングできる素材も選びません。

ボディはもちろん、樹脂パーツ、ガラス、メッキ、ホイールまで、タイヤなどのゴム部分以外はすべてコーティングが可能です。

すでにコーティング済、というボディの上からでも使用OK。現在のコーティングが今ひとつと感じている方も、そのまま洗車する気軽さでコーティングができます。

簡単なのに長持ち!驚異の5年間ノーワックス

GLOSSMAGIC CRYSTAL

1度施工すれば、コーティングの耐久性は素晴らしく、なんと5年間ノーワックスでもコーティングしたてのコンディションを維持します。

もちろんその間のメンテナンスは、グロスマジッククリスタルを使って定期的に洗車をしてあげるだけ!それだけでショーカー並のツヤと撥水性能が続きます。

また、マット系はグロスマジッククリスタルを使うことで質感を保ちつつも綺麗に、通常の色はグロスマジッククリスタルで洗えば洗うほど光沢が出ます。

水の出るホースがあればどこでも施工が可能で、いつまでも愛車に新車の輝きを与える事ができるグロスマジッククリスタル。

愛車のボディコンディションが気になる方は、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか?

GLOSSMAGIC CRYSTAL 概要

◆適合車種
全てのボディーカラー(マット車やラッピング車にも使用可)

◆保安基準適合
適合品

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事