雪の季節がやってきた!インプレッサ WRX STiやGT-Rは深雪を走破できるのか!?

雪車

※この記事には広告が含まれます

2016年11月、東京都心ほか関東圏で降雪が観測されました。11月としては1962年以来54年ぶりのようです。雪の季節がやってきた昨今ですが、そんな雪をものともせずに走るクルマたちの動画を発見しました。
Chapter
登場車種は?
雪での運転で無理をするのは控えましょう

登場車種は?

ジープのチェロキーから始まり、アウディ S4、スバル インプレッサ WRX STi、VW トゥアレグ、ラーダ ニーヴァ、アウディ A6、そして日産 GT-Rが登場します。

走っているというよりも、ほぼ除雪です。また移動のためというよりも、雪の上での運転が娯楽になっているクルマもありますね。

雪での運転で無理をするのは控えましょう

急に雪が降ってくると慌ててしまうものですが、動画にあるように無理に走るのは、高性能4WDといえども、それなりのタイヤを装着していなければまず無理です。

さらに、積雪の中になにが隠れているのか、走行する中の路面が平らなのか、それらを分からずに同様の行為をするのは、絶対に何もないという確信が無ければ控えるべきです。

また、何かあってからでは遅いので、積雪時は"運転技術で何とかする"のではなく、しっかりとした装備で望んでください。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細