今年の夏は、愛犬と一緒に北海道へ。ペットと泊まれる宿「クアプラザピリカ」で、愛犬と寛ぎの時間を。

愛犬とのびのびと過ごす寛ぎの時間を

クアプラザピリカ

自然が広がる国道230号線を走り、緩やかなカーブを抜けると、鮮やかな青い屋根に白い壁が特徴的な「クアプラザピリカ」が姿を現します。

ホテル周辺は、カニカン岳やピリカ湖、後志利別川など自然が広がり、ホテル目の前の広場は散策フリースペースとなっているので、愛犬と自由に遊ぶことができます。スキー場ゲレンデにはドッグランもあり、無料で楽しむことができます。

さあ、チェックインを済まし、まずはお部屋へまいりましょう。

お部屋から楽しめる四季折々の景観

クアプラザピリカ

愛犬と泊まれるお部屋はシンプルな8.5畳の和室。お部屋についたら、窓から望める美しい景色に癒やされましょう。

喧騒から離れた大自然に囲まれているため、夏は青々とした新緑、秋は赤と黄色の鮮やかな紅葉、冬は一面真っ白なゲレンデと、愛犬と一緒に四季折々の自然を楽しむことができます。

ブラックシリカを贅沢に使用した露天風呂で心も身体もポッカポカ

クアプラザピリカ

お部屋でゆっくりしたら、次はお待ちかねの温泉です。

浴槽やサウナには、遠赤外線を半永久的に放出すると言われるブラックシリカを贅沢に使用。入浴後も湯冷めにくい泉質は神経痛、筋肉痛、疲労回復などに効果があります。

四季折々の自然に囲まれた露天風呂から夜空を見上げましょう。満点の星空が広がります。

幻のA5ランク 今金黒毛和牛を堪能

温泉で疲れた身体を癒した後は、お待ちかねの夕食です。今回は「黒毛和牛石焼きコース」をご紹介します。

A5ランクの今金黒毛和牛は、一般には流通しない今金地産の “幻”の味。お米にもこだわっており、日本一の清流「後志利別川」に育まれた絶品の今金米「ななつぼし」を使用しています。程よい甘み・粘りをご堪能ください。

また、愛犬をお部屋にお留守番させたくないという人は、1名500円の追加代金でお部屋食に変更ができます。愛犬と一緒に楽しいご夕食の時間を過ごしましょう。

【今金黒毛和牛付プラン】
・台の物
 今金黒毛和牛石焼(アスパラや原木椎茸等地産野菜がつきます。)
・先付
 今金産鶴の子豆腐の白和え
 菜の花お浸し
・前菜~四点盛り~
 合鴨スモーク サーモン
 今金産トマト 帆立
・造り~四点盛り~
 甘エビ
 サーモン
 イカ
 ツブ 等々…
・油物(天ぷら)
 エビ
 野菜
・食事
 今金産ななつぼし(白米)
・汁
 香の物
 水菓子

+酢の物orサラダが付きます。

※上記は一例です。季節により内容は変更されます。
※野菜などは秋口はほぼ全て地産の物になります。
※ペット用のお食事はありません。

館内には、道の駅のように地産の野菜が手軽に買える売店があります。お土産には、今金町産の鶴の子大豆のお豆腐、味噌がおすすめです。

次ページホテル周辺には観光・体験スポットが盛りだくさん

関連キーワード

この記事をシェアする

関連する記事

     
アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives