あなたはいくつ当てはまる? Twitterのハッシュタグで「車好きあるある」を調べてみた

①ファミレスでは、愛車の見える席に座る

iphone 車好きあるある

車好きの方でも格別に車を大事している方は、外食のとき、愛車を店内から見える位置に駐車する傾向があります。逆もしかりで、レストランなどで食事をするときには、愛車が見える席を選ぶ傾向にあるようです。

愛車を惚れ惚れとずっと見ていたい、いたずらされないか心配でならない、といった感情の表れと判断できます。

②駐車したあと、何度も振り返る

愛車を駐車して、車を降りると、すぐに振り返って愛車を見るという方はいませんか?

少し歩いて、振り返る。また少し歩いて振り返る。

そう、なかなか愛車から離れられないのです!まるで永遠の別れとでもいうような光景ですね。

③暇さえあれば、中古車を検索する

中古車

スマホがあれば、いつでもどこでも簡単に中古車を検索できます。そんな機能を利用して、ちょっとした待ち時間でも、どんな中古車が出品されているのか、お得な車や希少車は出品されているか、気になるあの車の中古相場はいくらなのかなど、特に購入する予定がなくても、暇さえあれば、中古車を調べてしまうことも車好きあるあるのひとつです。

中古車市場を見ているだけで、まるでその車のオーナーになったかのような満足感を得ることができるのでしょう。そして気付いたら、お問い合わせしていた…なんてことも?

④ユーロビートを流す

頭文字(イニシャル)Dのバトルシーンで、流れていた音楽のジャンルと言えばユーロビート。頭文字Dファンの方々などが、ユーロビートを流しながらドライブを楽しんでいます。

車好きは、音楽ひとつでも運転のモチベーションを高くすることも低くすることもできてしまうのです。

次ページ#車好きあるある 他には?

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事

アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives