ユニバーサルデザインの伊豆の温泉リゾート「SAZANA(サザナ)」で上質な癒しを

稲取温泉

都心から2時間20分。

リゾート&バリアフリーのユニバーサルデザインの宿「伊豆稲取リゾート SAZANA(サザナ)」は、名前にも込められた「美しい波 さざれ石 信頼感」をコンセプトマインドとしており、リッチで癒しを提供する全ての大人達へ向けたアジアンリゾートです。

誰もが安心して寛ぎ、満足できるユニバーサルデザインの温泉宿を探すことは困難なことですが、このSAZANAではそれらを実現してくれます。

全ての人に上質とくつろぎのリゾートを提供してくれるSAZANAの魅力をご紹介します。

Chapter
伊豆稲取リゾート「SAZANA(サザナ)」
自然に囲まれた癒やしの温泉リゾート
SAZANAでのお薦めの過ごし方

伊豆稲取リゾート「SAZANA(サザナ)」

SAZANAという宿において特筆すべきは、伊豆稲取という昔ながらの温泉場にありながら、アジアンテイストな南国リゾート仕様の大人向けの上質な温泉宿であるということ。

海辺に建つリゾート温泉ホテルなので外を見ると海を一望することができ、館内では開放感ある南国リゾート仕様で木のぬくもりを感じられる癒やしの雰囲気を堪能することが出来ます。

全館がユニバーサルデザインとなっており、様々な年代の方や身体の不自由な方まで安心してつかえるようになっています。

静岡県>稲取温泉 伊豆稲取温泉 心湯の宿 ~SAZANA~

5,500円〜(税込)

全館がユニバーサルデザイン!アジアンテイストな南国リゾート温泉宿

「SAZANA(サザナ)」の館内には段差はほとんどなく、温泉を含むすべてのエリアで車いすで行くことが可能です。

さらに露天風呂付のお部屋や、貸切風呂もあるので家族水入らずで気兼ねなく温泉を楽しむことができます。

料理は、地元伊豆稲取の海が育んだ金目鯛をはじめ、毎朝、稲取漁港に水揚げされる豊かな海鮮の素材を使用したフレンチと和を融合させた料理が楽しめます

彩りや器にもこだわり見た目にも美しい上質な食事を提供してくれるので、目や舌が肥えた大人にも満足できる内容となっています。

住所
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1594-1
アクセス
お車で東名沼津ICより約120分。電車で東京より直通踊り子で2時間20分、熱海駅より70分。
パーキング
有り(無料)

自然に囲まれた癒やしの温泉リゾート

SAZANAがある伊豆エリアは秋の醍醐味ともいえる紅葉や見事なすすきの大群生など秋の自然の風景を10月中旬から12月中旬まで楽しむことができるエリアです。

日々忙しい毎日を送っている大人たちが、ちょっと足を伸ばすだけで目と舌で季節の変化を愛でながら滞在を愉しみ、温泉で心も身体も癒すことができます。

そんな、秋の旅にピッタリで上質な旅が実現できるSAZANAでのおすすめの過ごし方をご紹介します。

SAZANAでのお薦めの過ごし方

14時からチェックイン開始

SAZANAで目一杯くつろぎ、満喫するのであればこのタイミングでチェックインすることがおすすめです。

一歩宿に入ると南国リゾートホテルへきたかのような、開放感あるロビーがお出迎えしてくれます。

全体的にアジアンテイストで木の温かみを生かされた癒やしの空間にて、オリジナルの季節限定ウェルカムドリンクとデザートで一息つきます。

ここでお部屋の露天風呂や本館の大浴場以外にも、貸切風呂を利用したい場合はここで予約も行います。

そしてお部屋に向かう前に、女性の方はSAZANAオリジナルで用意されているお洒落な浴衣をセレクトすることが出来ます。

その後お部屋へ。

お部屋はまるでアジアのリゾートを思わせるような木のぬくもりを感じられる部屋となっており、お部屋の露天風呂を堪能してお部屋でまったりとくつろぎましょう。

お風呂に入った後、夕食の時間まで小腹が空いてくる時間ですが、SAZANAでは鉄板焼きコーナーで特製パンケーキとアフタヌーンティーを提供してくれるサービスが用意されています。

こちらで小腹を満たした後には、今度は16種類のバラエティーに富んだオーシャンビューが人気の本館【稲取東海ホテル湯苑】にて広々とした大浴場やオーシャンビューを眺めながらの露天風呂を堪能します。

大浴場の後は、いよいよ待ちに待った夕食です。

海が望めるレストラン「UBUDO」にて、季節の旬な食材を使った海鮮フレンチ懐石を頂きます。

お品書き一例

■食前酒:花梨のお酒
■先 付:一口三種
■洋 皿:和牛の石焼き
■煮 物:白身魚と大根の炊合せ
■造 り:見の味覚~旬の地魚彩々~
■焼 物:カルタファタの包み焼き
■台 物:チョイス【金目鯛の兜蒸焼きor鮑のグリルor伊勢海老の酒蒸し】
■食 事:千葉産多古米 香の物 汁物
■甘 味:エコ卵を使った柔らかプリン

※ メイン料理は上記の【 】内の3種類から選ぶことができます。
※ 旬の食材を使用している為、仕入れ状況や水揚げ状況により内容が変わる場合もあります。

食事を終えて、ゆっくりした後には予約しておいた貸切露天風呂でゆったりと贅沢に寛ぎます。湯上がり後には、談話室でフリードリンクも用意されています。

翌朝は、地元の食材を使った朝食で一日が始まります。

夕食と同様、地元食材を豊富に使った、彩り豊かでバランスの良い和食膳を頂きます。

伊豆の名産アジの干物・和牛の時雨煮・静岡産のシラス・お刺身・煮物・ベーコンエッグなど、ボリューム満点で一日を元気に過ごせそうな食事内容となっています。

朝食後は、おみやげを見て過ごしたりお部屋の温泉に使って過ごすなどして最後の時間を楽しみましょう。

商品詳細