ホンダNワゴンの後部座席レビュー。スライド幅とリクライニングを確認
更新日:2021.02.24

※この記事には広告が含まれる場合があります
ホンダの人気軽自動車Nワゴン(N-WGN)が2016年6月に
マイナーチェンジをして、新発売されましたね。
先日、この新しくなったNワゴン(N-WGN)を見に行ってきたのですが、
後部座席の使い勝手や座り心地、機能性などもしっかりと確認をしてきました。
今回マイナーチェンジをして新しくなったNワゴン カスタムの
後部座席のデザイン性はどうなのか?
また、スライド幅やリクライニング機能は装備されているのか?
今回マイナーチェンジをして新しくなったこの新型モデルの後部座席を
徹底的にレビューしたいと思います。
※2016年6月20日の記事です。
マイナーチェンジをして、新発売されましたね。
先日、この新しくなったNワゴン(N-WGN)を見に行ってきたのですが、
後部座席の使い勝手や座り心地、機能性などもしっかりと確認をしてきました。
今回マイナーチェンジをして新しくなったNワゴン カスタムの
後部座席のデザイン性はどうなのか?
また、スライド幅やリクライニング機能は装備されているのか?
今回マイナーチェンジをして新しくなったこの新型モデルの後部座席を
徹底的にレビューしたいと思います。
※2016年6月20日の記事です。
ホンダNワゴン後部座席レビュー:デザイン編
今回マイナーチェンジをして新発売されたNワゴン カスタムの
後部座席は、このようなデザインになっています。
後部座席は、このようなデザインになっています。
このカスタムの後部座席はフロントシートと同様にサイドに合成レザーの
ようなプライムスムースとジャージ素材を使用したコンビシートを採用。
また、今回マイナーチェンジをしたNワゴン カスタムのシートで
特徴的だったのは、2重のホワイトステッチを採用していること。
ようなプライムスムースとジャージ素材を使用したコンビシートを採用。
また、今回マイナーチェンジをしたNワゴン カスタムのシートで
特徴的だったのは、2重のホワイトステッチを採用していること。
今回マイナーチェンジをした新型モデルはルーフまでブラックを
採用しており、シックで大人っぽい雰囲気の内装・インテリアに
なっているので、このホワイトのダブルステッチがとても映える!
個人的にはワンポイントになっているこのホワイトのダブルステッチは
とても良いデザインだなと思いました。
採用しており、シックで大人っぽい雰囲気の内装・インテリアに
なっているので、このホワイトのダブルステッチがとても映える!
個人的にはワンポイントになっているこのホワイトのダブルステッチは
とても良いデザインだなと思いました。
シートのデザインは普通乗用車に劣らない
今回ビッグマイナーチェンジをしたNワゴン カスタムの後部座席は、
このようなデザインになっていました。
シートの背もたれや座面は若干薄めなので座り心地は普通乗用車並みに
良いとは言えませんが、デザイン性はコンパクトカーなど普通乗用車並みと
言っても良いのかなと思いました。
このようなデザインになっていました。
シートの背もたれや座面は若干薄めなので座り心地は普通乗用車並みに
良いとは言えませんが、デザイン性はコンパクトカーなど普通乗用車並みと
言っても良いのかなと思いました。
ちなみに、こちらは普通乗用車のトヨタの新型パッソ(PASSO)の
上級モデルのモーダ(MODA)の後部座席です。
上級モデルのモーダ(MODA)の後部座席です。
Nワゴン カスタム(N-WGN Custom)と異なり、ダイハツから発売された
普通乗用車の新型パッソ モーダ(MODA)のシートは、全面ファブリック素材を使用。
普通乗用車の新型パッソ モーダ(MODA)のシートは、全面ファブリック素材を使用。
パッと見た時のシートの高級感がNワゴンと新型パッソでは、
異なりますよね。個人的には見た目のデザイン性・高級感は
Nワゴン カスタムの方が良いと思いました。
異なりますよね。個人的には見た目のデザイン性・高級感は
Nワゴン カスタムの方が良いと思いました。
<次のページに続く>
- 次ページ
- ホンダNワゴン後部座席レビュー:機能編