N-ONEローダウンと標準車の外装の違い|2台の車種を見比べてみた!
更新日:2024.09.09
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ホンダのNシリーズN-ONE(Nワン)がマイナーチェンジを
2015年7月に行いましたね。
また、そのタイミングで全高が65mm低い
ロールーフタイプのN-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)を発売しました。
私も早速N-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)を見に行って来たのですが、
一目見ただけでは、サイズが低くなっていることに分からないくらい。
そのくらいの違いでした。
もちろん運転席に座ると、ルーフの位置が低くなっているので、
車高が低くなっていることに気が付くのですが・・・
そんなN-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)と標準モデルですが、
ボディサイズや外見の装備に違いがあるのか気になったので、比べてみました。
※2015年7月26日の記事です。
2015年7月に行いましたね。
また、そのタイミングで全高が65mm低い
ロールーフタイプのN-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)を発売しました。
私も早速N-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)を見に行って来たのですが、
一目見ただけでは、サイズが低くなっていることに分からないくらい。
そのくらいの違いでした。
もちろん運転席に座ると、ルーフの位置が低くなっているので、
車高が低くなっていることに気が付くのですが・・・
そんなN-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)と標準モデルですが、
ボディサイズや外見の装備に違いがあるのか気になったので、比べてみました。
※2015年7月26日の記事です。
N-ONEローダウンと標準車の外装の違い
フロントから外装を比較
N-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)と標準モデルを正面からみると
このような感じになっています。
・N-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)
このような感じになっています。
・N-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)
・標準モデル
N-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)と標準モデルを正面から見ると、
あまり違いがありませんね。
ただ、N-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)は10mm低い専用のサスペンションを
使用しているので、若干クルマのボディが低いように感じますね。
あまり違いがありませんね。
ただ、N-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)は10mm低い専用のサスペンションを
使用しているので、若干クルマのボディが低いように感じますね。
サイドから外装を比較
サイドからみるとこのようなデザインになっています。
・N-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)
・N-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)
・標準モデル
正面から見るとサイズの違いが分かりませんでしたが、
横から見ると、若干ですがN-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)の方が
背が低くなっているのがわかりますね。
また、ベースになっている標準車のGLパッケージに装備されているホイールは、
14インチのスチールホイール&フルホイールキャップ。
横から見ると、若干ですがN-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)の方が
背が低くなっているのがわかりますね。
また、ベースになっている標準車のGLパッケージに装備されているホイールは、
14インチのスチールホイール&フルホイールキャップ。
一方、N-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)のG LOW DOWNに
装備されている装備されているホイールは、14インチのアルミホイールが
装備されています。
装備されている装備されているホイールは、14インチのアルミホイールが
装備されています。
また、LOW DOWNモデルでは、標準車でも大型のテールゲートスポイラーが
装備されています。
装備されています。
やはりテールゲートスポイラーが装備されているだけで、
雰囲気が異なりますね。
このように見比べると、N-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)の方が
やはりオシャレですよね。
大型のテールゲートスポイラーも含めて、やはりローダウンモデルの方が
スタイリッシュなデザインになっているように感じました。
雰囲気が異なりますね。
このように見比べると、N-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)の方が
やはりオシャレですよね。
大型のテールゲートスポイラーも含めて、やはりローダウンモデルの方が
スタイリッシュなデザインになっているように感じました。
リアから外装を比較
N-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)と標準モデルをリアからみると、
このようなデザインになっています。
・N-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)
このようなデザインになっています。
・N-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)
・標準モデル
N-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)のG LOW DOWNの後ろからの
写真は撮り忘れたので、ターボ車のプレミアムツアラーLOW DOWNの画像です。
見比べると若干N-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)の方が、
バックゲートのガラスが小さくなっていますね。
ただ、やはりリアから見比べてみても、それ程大きな違いは
無いように感じました。
写真は撮り忘れたので、ターボ車のプレミアムツアラーLOW DOWNの画像です。
見比べると若干N-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)の方が、
バックゲートのガラスが小さくなっていますね。
ただ、やはりリアから見比べてみても、それ程大きな違いは
無いように感じました。
N-ONEローダウン(N-ONE LOW DOWN)は、アルミホイールのデザインと
大型のテールゲートスポイラーが装備されているので、標準車と比べると、
スポーティなデザインになっていました。
しかし、ボディサイズ・全高の違いに関しては、
見比べても見比べて、ようやく分かるレベルだと思いました。
全高の違いは約65mmなので、仕方ないのかもしれませんね。
大型のテールゲートスポイラーが装備されているので、標準車と比べると、
スポーティなデザインになっていました。
しかし、ボディサイズ・全高の違いに関しては、
見比べても見比べて、ようやく分かるレベルだと思いました。
全高の違いは約65mmなので、仕方ないのかもしれませんね。