内装・インテリアの違いを比較|N-ONEローダウンと標準モデル
更新日:2024.09.09
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ホンダのNシリーズ”N-ONE(Nワン)“から背が低くなった
ローダウン(LOW DOWN)モデルが発売されました。
このN-ONEローダウン(LOW DOWN)は専用のアルミホイールが装備され、
また、大型のテールゲートスポイラーも装備され、
よりスポーティーな雰囲気に生まれ変わりました。
また、内装のカラーもベースとなっているカラーと異なり、
スタイリッシュな雰囲気になっていました。
そんなN-ONEローダウン(LOW DOWN)とベースになっている標準モデルの
内装・インテリアの違いを比べてみました。
※2015年7月31日の記事です。
ローダウン(LOW DOWN)モデルが発売されました。
このN-ONEローダウン(LOW DOWN)は専用のアルミホイールが装備され、
また、大型のテールゲートスポイラーも装備され、
よりスポーティーな雰囲気に生まれ変わりました。
また、内装のカラーもベースとなっているカラーと異なり、
スタイリッシュな雰囲気になっていました。
そんなN-ONEローダウン(LOW DOWN)とベースになっている標準モデルの
内装・インテリアの違いを比べてみました。
※2015年7月31日の記事です。
N-ONEローダウンと標準モデル 内装のデザイン比較
インパネのデザイン比較
N-ONEローダウン(LOW DOWN)とベースになっている
プレミアム ツアラーのインパネのデザインは、このようになっています。
・N-ONEローダウン(LOW DOWN)
プレミアム ツアラーのインパネのデザインは、このようになっています。
・N-ONEローダウン(LOW DOWN)
・プレミアム ツアラー
N-ONEローダウン(LOW DOWN)の内装・インパネのカラーはブラック一色。
引き締まって見えますよね。
私はブラック一色のN-ONEローダウン(LOW DOWN)は、
かなりクールでかっこよい印象を持ちました。
一方、N-ONEローダウン(LOW DOWN)のベースになっている
N-ONE プレミアムツアラーの内装カラーは、ブラック×バーガンディ。
バーガンディカラーとは、ワインレッド系のカラー。
紫かかったような赤色になっています。
なので、N-ONEローダウン(LOW DOWN)と比べると、
少しアダルティーな大人っぽい感じの雰囲気。
インパネの下部のカラーが異なるだけで、クルマの印象が異なりますね。
標準モデルのプレミアム ツアラーの方が落ち着いた
上品なデザインになっているように感じました。
引き締まって見えますよね。
私はブラック一色のN-ONEローダウン(LOW DOWN)は、
かなりクールでかっこよい印象を持ちました。
一方、N-ONEローダウン(LOW DOWN)のベースになっている
N-ONE プレミアムツアラーの内装カラーは、ブラック×バーガンディ。
バーガンディカラーとは、ワインレッド系のカラー。
紫かかったような赤色になっています。
なので、N-ONEローダウン(LOW DOWN)と比べると、
少しアダルティーな大人っぽい感じの雰囲気。
インパネの下部のカラーが異なるだけで、クルマの印象が異なりますね。
標準モデルのプレミアム ツアラーの方が落ち着いた
上品なデザインになっているように感じました。
ドアパネルのデザインを比較
また、インパネのデザインだけでは無く、N-ONEローダウン(LOW DOWN)と
標準モデルでは、ドアパネのデザインも異なります。
・N-ONEローダウン(LOW DOWN)
標準モデルでは、ドアパネのデザインも異なります。
・N-ONEローダウン(LOW DOWN)
・プレミアム ツアラー
N-ONEローダウン(LOW DOWN)と標準モデルでは、
ドアパネルのカラーが異なりますよね。
N-ONEローダウン(LOW DOWN)は、ドアパネルのカラーはインパネの
デザインにマッチしたブラック調。
また、ヒジが当たるファブリック調の素材の部分もクルマの
シートのデザインにマッチしたデザインになっていました。
ドアパネルのカラーが異なりますよね。
N-ONEローダウン(LOW DOWN)は、ドアパネルのカラーはインパネの
デザインにマッチしたブラック調。
また、ヒジが当たるファブリック調の素材の部分もクルマの
シートのデザインにマッチしたデザインになっていました。
ドアの内側のパネルもかなりスタイリッシュなデザイン。
一方、ベースになっているプレミアム ツアラーのドアパネルの内側は、
バーガンディカラー。
一方、ベースになっているプレミアム ツアラーのドアパネルの内側は、
バーガンディカラー。
インパネだけでは無く、ドアパネルのカラーもバーガンディーなので、
標準モデルの運転席に座ると、このバーガンディに囲まれている感じがしました。
インパネの下部やシートのカラーがブラックなので、ブラックの方が
強そうですが、思ったよりもバーガンディカラーのインパクトがありました。
標準モデルの運転席に座ると、このバーガンディに囲まれている感じがしました。
インパネの下部やシートのカラーがブラックなので、ブラックの方が
強そうですが、思ったよりもバーガンディカラーのインパクトがありました。
落ち着いたレッド系やパープル系のカラーが好きな方は、
この標準モデルの内装はピッタリなのかなと思いました。
一方、スタイッシュでクールなデザインが好きな方は、
N-ONEローダウン(LOW DOWN)の方が好みなのかなと思いました。
ちなみに、私は元々ブラックが好きな事もあり、
N-ONEローダウン(LOW DOWN)の内装のデザインの方が好みでした。
一方、私の妻はブラック一色だと圧迫感があるので、
バーガンディカラーの標準モデルの方が好みと言っていました。
この標準モデルの内装はピッタリなのかなと思いました。
一方、スタイッシュでクールなデザインが好きな方は、
N-ONEローダウン(LOW DOWN)の方が好みなのかなと思いました。
ちなみに、私は元々ブラックが好きな事もあり、
N-ONEローダウン(LOW DOWN)の内装のデザインの方が好みでした。
一方、私の妻はブラック一色だと圧迫感があるので、
バーガンディカラーの標準モデルの方が好みと言っていました。
このように内装・インテリアのデザインが異なるため、
運転席に座ったときの感じ方・雰囲気も全く異なります。
クルマの内装・インテリアは、運転中常に目にするものなので、
お気に入りのデザインの方が良いですよね。
駐車場の問題など高さに制限が無いのなら、好きな内装のデザインや
カラーで、N-ONE(Nワン)のグレードを選んでも良いかもしれませんね。
運転席に座ったときの感じ方・雰囲気も全く異なります。
クルマの内装・インテリアは、運転中常に目にするものなので、
お気に入りのデザインの方が良いですよね。
駐車場の問題など高さに制限が無いのなら、好きな内装のデザインや
カラーで、N-ONE(Nワン)のグレードを選んでも良いかもしれませんね。