違いを見分ける方法ってある!?|N-ONEローダウンと標準車
更新日:2024.09.09
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ホンダから発売されているセダンタイプの小型軽自動車の
N-ONE(Nワン)
このN-ONE(Nワン)が2015年7月にマイナーチェンジを行いましたね。
また、同じタイミングで全高が低くなったローダウン(LOW DOWN)モデルが
発売されました。
ただ、このN-ONEローダウン(LOW DOWN)は、標準モデルと比べて、
全高が約65mm程度低くなっているだけ。
パッと見、このN-ONEローダウン(LOW DOWN)って
本当に背が低くなっているの!?って感じです。
ただ、背の高さ以外でN-ONEローダウン(LOW DOWN)と標準モデルは、
カンタンに見分ける事ができます。
そんなN-ONEローダウン(LOW DOWN)と標準車の違いの見分け方を紹介します。
※2015年7月29日の記事です。
N-ONE(Nワン)
このN-ONE(Nワン)が2015年7月にマイナーチェンジを行いましたね。
また、同じタイミングで全高が低くなったローダウン(LOW DOWN)モデルが
発売されました。
ただ、このN-ONEローダウン(LOW DOWN)は、標準モデルと比べて、
全高が約65mm程度低くなっているだけ。
パッと見、このN-ONEローダウン(LOW DOWN)って
本当に背が低くなっているの!?って感じです。
ただ、背の高さ以外でN-ONEローダウン(LOW DOWN)と標準モデルは、
カンタンに見分ける事ができます。
そんなN-ONEローダウン(LOW DOWN)と標準車の違いの見分け方を紹介します。
※2015年7月29日の記事です。
見分けポイント① ホイールのデザイン
N-ONEローダウン(LOW DOWN)と標準モデルの一番の大きな違いの一つが、
ホイールのデザイン。
N-ONEローダウン(LOW DOWN)と標準モデルでは、ターボ車もノンターボ車も
アルミホイールのデザインが、異なっています。
ホイールのデザイン。
N-ONEローダウン(LOW DOWN)と標準モデルでは、ターボ車もノンターボ車も
アルミホイールのデザインが、異なっています。
プレミアムツアラー ローダウンの場合
ターボ仕様のプレミアム ツアラーをベースにした
N-ONE(Nワン) プレミアムツアラー ローダウンは、
15インチの専用のアルミホイールを装備。
このようなブラック塗装&切削加工されたスポーティーなデザインの
アルミホイールになっています。
N-ONE(Nワン) プレミアムツアラー ローダウンは、
15インチの専用のアルミホイールを装備。
このようなブラック塗装&切削加工されたスポーティーなデザインの
アルミホイールになっています。
ちなみに、ベースになっている標準モデルのアルミホイールは、
このようなデザインになっています。
このようなデザインになっています。
やはり見た目の雰囲気が異なりますよね。
N-ONE(Nワン)のプレミアムツアラーのアルミホイールのデザインも
オシャレですが、ローダウン(LOW DOWN)モデルの方がよりスポーティーな
デザインになっているように感じました。
N-ONE(Nワン)のプレミアムツアラーのアルミホイールのデザインも
オシャレですが、ローダウン(LOW DOWN)モデルの方がよりスポーティーな
デザインになっているように感じました。
ノンターボ車G ローダウンの場合
N-ONE(Nワン)のノンターボ車”G Lパッケージ”がベースになっている
“G ローダウン(G LOW DOWN)”もアルミホイールのデザインが異なります。
“G ローダウン(G LOW DOWN)”のアルミホイールのデザインは、
このようになっています。
“G ローダウン(G LOW DOWN)”もアルミホイールのデザインが異なります。
“G ローダウン(G LOW DOWN)”のアルミホイールのデザインは、
このようになっています。
“GLパッケージ”のホイールは、14インチのスイールホイール&
フルホイールキャップを採用。
見た目からして、全く異なりますよね。
実際に見てもN-ONEローダウン(LOW DOWN)の方が
圧倒的にオシャレでした。
このようにN-ONEローダウン(LOW DOWN)と標準モデルでは、
ホイールのデザインが異なります。
なので、ホイールのデザインを見るだけで、
ローダウン(LOW DOWN)モデルと標準モデルの違いにスグに気が付きますよ。
フルホイールキャップを採用。
見た目からして、全く異なりますよね。
実際に見てもN-ONEローダウン(LOW DOWN)の方が
圧倒的にオシャレでした。
このようにN-ONEローダウン(LOW DOWN)と標準モデルでは、
ホイールのデザインが異なります。
なので、ホイールのデザインを見るだけで、
ローダウン(LOW DOWN)モデルと標準モデルの違いにスグに気が付きますよ。
見分けポイント② アンテナの位置
実はN-ONEローダウン(LOW DOWN)と標準モデルの違いを見分けるのに、
アルミホイールよりもカンタンな方法があるんです。
それは、ルーフに装備されているアンテナの位置を見ること。
N-ONEローダウン(LOW DOWN)は、フロント側にアンテナが装備されているのに対し、
標準モデルは、リア側にアンテナが装備されています。
N-ONEローダウン(LOW DOWN)と標準モデルのアンテナの位置を見比べると、
このようになっています。
N-ONEローダウン(LOW DOWN)
アルミホイールよりもカンタンな方法があるんです。
それは、ルーフに装備されているアンテナの位置を見ること。
N-ONEローダウン(LOW DOWN)は、フロント側にアンテナが装備されているのに対し、
標準モデルは、リア側にアンテナが装備されています。
N-ONEローダウン(LOW DOWN)と標準モデルのアンテナの位置を見比べると、
このようになっています。
N-ONEローダウン(LOW DOWN)
標準モデル
このように見比べると、アンテナの位置がまったく違いますよね。
また、N-ONEローダウン(LOW DOWN)の方がアンテナが短い
マイクロアンテナを採用しているようですよ。
このようにN-ONEローダウン(LOW DOWN)と標準モデルでは、
ホイールのデザインとアンテナの位置でスグに見分けがつくと思います。
街中でN-ONE(Nワン)を見かけたら、アンテナを見て、
ローダウン(LOW DOWN)モデルか標準モデルか確認するのも
おもしろいかもしれませんね。
また、N-ONEローダウン(LOW DOWN)の方がアンテナが短い
マイクロアンテナを採用しているようですよ。
このようにN-ONEローダウン(LOW DOWN)と標準モデルでは、
ホイールのデザインとアンテナの位置でスグに見分けがつくと思います。
街中でN-ONE(Nワン)を見かけたら、アンテナを見て、
ローダウン(LOW DOWN)モデルか標準モデルか確認するのも
おもしろいかもしれませんね。