パッソモーダの内装画像インプレ【実際に見て気になった点とは?】
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
トヨタのコンパクトカー新型パッソ(PASSO)がフルモデルチェンジをして
新発売されましたね。
今回新発売された新型パッソは先代モデルと同様に柔らかい
デザインが特徴の標準モデルと、上質感にこだわった上級モデルの
モーダ(MODA)の2つのモデルで販売しています。
今回新発売された新型パッソ(PASSO)を試乗した際、上級モデルの
モーダ(MODA)の内装・インテリアを確認してみたところ、
標準車よりもシックでオシャレなデザインになっていました。
ただ、その一方で期待はずれだった部分も・・・。
そんな新型パッソ モーダ(PASSO MODA)の内装・インテリアの様子を
紹介したいと思います。
※2016年4月30日の記事です。
新発売されましたね。
今回新発売された新型パッソは先代モデルと同様に柔らかい
デザインが特徴の標準モデルと、上質感にこだわった上級モデルの
モーダ(MODA)の2つのモデルで販売しています。
今回新発売された新型パッソ(PASSO)を試乗した際、上級モデルの
モーダ(MODA)の内装・インテリアを確認してみたところ、
標準車よりもシックでオシャレなデザインになっていました。
ただ、その一方で期待はずれだった部分も・・・。
そんな新型パッソ モーダ(PASSO MODA)の内装・インテリアの様子を
紹介したいと思います。
※2016年4月30日の記事です。
新型パッソ モーダの内装インプレッション
今回新発売された新型パッソ モーダ(PASSO MODA)の内装・インパネは
このようなデザインになっています。
このようなデザインになっています。
助手席側の収納スペースのデザインが若干異なりますが、
基本的なデザインは標準モデルと全く一緒。
また、新型パッソ モーダ(PASSO MODA)のシートはこのような感じに・・・。
基本的なデザインは標準モデルと全く一緒。
また、新型パッソ モーダ(PASSO MODA)のシートはこのような感じに・・・。
インパネもシートもダークグレーが基調になっており、
標準モデルと比べて、引き締まったデザインの内装・インテリアをしていました。
また、シートやインパネのアクセントカラーに入っているマゼンダの
アクセントカラーも新型パッソ モーダ(PASSO MODA)の特徴の一つ。
送風口やカーナビまわりのマゼンダがかなりインパクトがありますよね。
標準モデルと比べて、引き締まったデザインの内装・インテリアをしていました。
また、シートやインパネのアクセントカラーに入っているマゼンダの
アクセントカラーも新型パッソ モーダ(PASSO MODA)の特徴の一つ。
送風口やカーナビまわりのマゼンダがかなりインパクトがありますよね。
このワンポイントで入っているマゼンダのアクセントカラーの
おかげで、このモーダ(MODA)の内装・インパネはオシャレな雰囲気に
なっているのかなと思いました。
個人的にはこのファッショナブルな新型パッソ モーダ(PASSO MODA)の
内装・インテリアはとても良いデザインだなと思いました。
おかげで、このモーダ(MODA)の内装・インパネはオシャレな雰囲気に
なっているのかなと思いました。
個人的にはこのファッショナブルな新型パッソ モーダ(PASSO MODA)の
内装・インテリアはとても良いデザインだなと思いました。
この新型パッソ モーダの内装で気になった事とは?
全体的なデザインは良かった新型パッソ モーダ(PASSO MODA)の
内装・インテリアですが、様々なパーツや装備を見ていくとちょっと残念な部分が・・・。
個人的に気になったのは、センタークラスター部分のデザイン。
今回新しく発売された新型パッソ モーダ(PASSO MODA)のセンタークラスターは、
このようなデザインになっていました。
内装・インテリアですが、様々なパーツや装備を見ていくとちょっと残念な部分が・・・。
個人的に気になったのは、センタークラスター部分のデザイン。
今回新しく発売された新型パッソ モーダ(PASSO MODA)のセンタークラスターは、
このようなデザインになっていました。
機能面では特に不満は無かったのですが、個人的に気になったのは
このセンタークラスター部分の質感。
今回新発売されたモーダ(MODA)ではこのセンタークラスター部分に
プラスチック素材を採用。そのため若干シンプルなデザインに感じてしまいました。
このセンタークラスター部分の質感。
今回新発売されたモーダ(MODA)ではこのセンタークラスター部分に
プラスチック素材を採用。そのため若干シンプルなデザインに感じてしまいました。
できたらシフトレバーのパネル部分だけでもピアノブラック調の光沢感の
あるパネルにしてくれたら、インパネの質感がもう少し良くなったと思うのですが・・・。
ちなみこちらはホンダから発売されている軽自動車N-BOXスラッシュの
センタークラスター部分のデザイン。
あるパネルにしてくれたら、インパネの質感がもう少し良くなったと思うのですが・・・。
ちなみこちらはホンダから発売されている軽自動車N-BOXスラッシュの
センタークラスター部分のデザイン。
軽自動車のN-BOXスラッシュでは、センタークラスター部分に光沢感のある
ピアノブラック調のパネルを採用。
この部分だけを見比べると、ホンダの軽自動車N-BOXスラッシュの方が
上質感があって良いですよね。
また、今回フルモデルチェンジをして新発売された新型パッソ モーダは、
ドアの内側アームレスト部分のデザインも比較的シンプル・・・。
ピアノブラック調のパネルを採用。
この部分だけを見比べると、ホンダの軽自動車N-BOXスラッシュの方が
上質感があって良いですよね。
また、今回フルモデルチェンジをして新発売された新型パッソ モーダは、
ドアの内側アームレスト部分のデザインも比較的シンプル・・・。
今回新発売された新型パッソ モーダは外装や内装のゴージャス感に
こだわっているクルマと言う事を考えると、センタークラスター部分や
アームレスト部分のデザインにもこだわってもらいたかったです。
また、使用する素材の違いでも標準モデルとの違いを出して貰いたかったです。
このセンタークラスターやアームレスト部分のシンプルさは
個人的には少し残念でした。
こだわっているクルマと言う事を考えると、センタークラスター部分や
アームレスト部分のデザインにもこだわってもらいたかったです。
また、使用する素材の違いでも標準モデルとの違いを出して貰いたかったです。
このセンタークラスターやアームレスト部分のシンプルさは
個人的には少し残念でした。
今回新しく追加された新型パッソ モーダ(PASSO MODA)の内装・インテリアは、
このようなデザインになっていました。
今回新発売された新型パッソ モーダは比較的安いクルマなので、
そこまでデザイン性を求めてはいけないのかもしれません。
ただ、新型パッソ モーダ(PASSO MODA)は上質感・質感の高さに
こだわったというのならセンタークラスターやドア内側アームレストに
使用する素材にももう少しこだわって貰いたかったです。
この新型パッソ モーダ(PASSO MODA)の期待値がスゴイ高かっただけに、
このセンタークラスターやドア内側アームレストがシンプルな
プラスチック素材だったのは少し残念でした。
また、今回新発売された新型パッソ モーダのインパネデザインは、
ダイハツの軽自動車キャスト スタイルに似ているのも少々気になりました。
このようなデザインになっていました。
今回新発売された新型パッソ モーダは比較的安いクルマなので、
そこまでデザイン性を求めてはいけないのかもしれません。
ただ、新型パッソ モーダ(PASSO MODA)は上質感・質感の高さに
こだわったというのならセンタークラスターやドア内側アームレストに
使用する素材にももう少しこだわって貰いたかったです。
この新型パッソ モーダ(PASSO MODA)の期待値がスゴイ高かっただけに、
このセンタークラスターやドア内側アームレストがシンプルな
プラスチック素材だったのは少し残念でした。
また、今回新発売された新型パッソ モーダのインパネデザインは、
ダイハツの軽自動車キャスト スタイルに似ているのも少々気になりました。