ムーヴカスタムの人気色はどれだ!?【ディーラーに聞いてみた】

2017年8月にマイナーチェンジしたムーヴカスタム、選べるカラーもかなり豊富です。ムーヴと比べると落ち着いた大人っぽい色が多いですが、はたして人気の色はどうなのでしょうか?
ダイハツディーラーに人気色について聞いてみました。2018/1/15

Chapter
用意されているのは8色+ツートーン5色
パールホワイトⅢの人気が高い
まとめ
新型ダイハツムーヴカスタム

用意されているのは8色+ツートーン5色

用意されているのは8色+ツートーン5色です。
各色の紹介、人気色の紹介をしていきたいと思います。

新型ムーヴカスタム

ファイアークオーツレッドメタリック
インレッドのようなメタリックの赤系のカラーです。

新型ムーヴカスタム

ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック(メーカーオプション21,600円)
濃い暗めな紫系のメタリックカラーです。

新型ムーヴカスタム

ディープブルークリスタルマイカ(メーカーオプション21,600円)
濃い青系のメタリックカラーです。

新型ムーヴカスタム

パールホワイトⅢ(メーカーオプション21,600円)
パールが含まれた白で、ムーヴカスタムで唯一の白系のカラーとなります。

新型ムーヴカスタム

ブライトシルバーメタリック
銀系のカラーです。一般的なシルバーといえるでしょう。

新型ムーヴカスタム

メティオライトグレーイリュージョナルパール(メーカーオプション21,600円)
紺とグレーを混ぜたようなカラーで、パールが含まれています。

新型ムーヴカスタム

ブラックマイカメタリック
黒系のカラーです。一般的な黒ですね。

新型ムーヴカスタム

レーザーブルークリスタルシャイン(メーカーオプション21,600円)
今回のマイナーチェンジでのムーヴカスタムのイメージカラーです。濃い緑と青を混ぜたようなカラーです。

ツートンカラーのバリエーションは以下になります。

新型ムーヴカスタム

ブラックマイカメタリック×ファイアークオーツレッドメタリック(メーカーオプション54,000円)
ボディ上部が黒系で下部が赤系メタリッのツートーンカラーとなります。

新型ムーヴカスタム

ブラックマイカメタリック×ディープブルークリスタルマイカ(メーカーオプション54,000円)
ボディ上部が黒系で下部が濃い青系のツートーンカラーとなります。

新型ムーヴカスタム

ブラックマイカメタリック×パールホワイトⅢ(メーカーオプション54,000円)
ボディ上部が黒系で下部がパールホワイトとなるツートーンカラーです。

新型ムーヴカスタム

ブラックマイカメタリック×ブライトシルバーメタリック(54,000円)
ボディ上部が黒系で下部がシルバーとなるツートーンカラーです。

新型ムーヴカスタム

ブラックマイカメタリック×レーザーブルークリスタルシャイン(メーカーオプション54,000円)
ボディ上部が黒系で下部が濃い緑と青を混ぜたようなツートーンカラーです。

パールホワイトⅢの人気が高い

新型ムーヴカスタム

大人ぽいカラーを中心に種類が豊富なムーヴカスタムのカラーですが、人気の色はどうなのでしょうか?筆者自宅最寄りの数店舗のディーラーに人気のカラーを聞いてみました。

一般的に他の車でも人気のある白系のパールホワイトⅢは、安定した人気があるようです。

こちらも一般的に人気のある黒についてですが、ムーヴカスタムでもそれは当てはまり、パールホワイトⅢと同様にブラックマイカメタリックも人気カラーの一つだそうです。
それ以外に、ムーヴカスタムならではの人気カラーについても聞いてみました。

カタログやホームページのイメージカラーである、レーザーブルークリスタルシャインや、メテオライトグレーイリュージョナルパールも人気のあるカラーのようです。

もともと落ち着いた色が多いムーヴカスタムのカラーラインアップですが、その中でも格好良く見えるカラーが人気色のようですね。

買い替え時に高く売れる色に関しては、やはり他の車同様に、白や黒系の、パールホワイトⅢ、ブラックマイカメタリックがそれに当てはまるようです。

メーカーオプションで54,000円かかりますが、ツートンカラーもいい意味で目立ちますので、他人と違う車に乗りたいという方にはお勧めのカラーです。

ツートーンカラーを選択する際には、赤系、白系を選択した方が、よりツートーンカラーが映えると思いますのでお勧めです。

まとめ

全体的に大人っぽいカラーが多いムーヴカスタムですが、どの色を選んでも間違いないと思います。
メーカーオプションカラーを選択したとしても、売却時に損をすることは無いと思いますので、ここはご自身お好みのカラーを選択しても問題ないと思います。
それにしても、悩ましいほどの豊富なカラーですね。

画像 試乗 画像 試乗レビュー速報