マン・ウント・フンメル・ジャパン株式会社

マンフィルターのMercedes-AMGマンバの2023シーズン完結!

MANN-FILTER
今シーズン、マンバ🐍はIntercontinental GT Challenge 2023、DTM2023、第70回マカオグランプリと3つのレースに出場しました。

山あり谷ありのマンバの活躍を写真と共に振り返ってみましょう!
Chapter
Intercontinental GT Challenge 2023
DTM 2023
第70回 マカオグランプリ

Intercontinental GT Challenge 2023

前半はテクニカルな問題による棄権が続きましたが、インディアナポリス・モーター・スピードウェイでの第4戦で立て直し、3位で表彰台に登ることができました。

ヤス・マリーナ・サーキットでの最終戦では、ポールポジションからスタートし、途中4位まで順位を落とすも、1位でフィニッシュ!見事に優勝で締めくくりました!!!

DTM 2023

悪天候や猛暑など、厳しいコンディションも多くトラブルや棄権が多かった今シーズン。

マンバもなかなか表彰台に届かず、全体的に悔しい結果が続きました。

しかしひたむきに表彰台を目指し戦う姿は、私たちに勇気を与えてくれました!!


第70回 マカオグランプリ

4年ぶりの開催となったマカオグランプリのFIA GTワールドカップに初参戦。

ラファエル・マルチェッロのメルセデスAMGパフォーマンスドライバーとしてのラストレースでもありました。

17日の予選では2:14.542 をマークし、ポールポジションを獲得!!
なんと、この記録でギア・サーキットのラップレコードを更新しました!

18日の予選レースでは、レッドフラッグによる待ち時間もありましたが、強い精神力で見事勝利し、決勝でも『FIA GTワールドカップ優勝』という最高のレースでした。

今年1年間、応援いただきありがとうございました。

2024年シーズンもどうぞよろしくお願いいたします!

マン・ウント・フンメル・ジャパン株式会社

「MANN-FILTER」はドイツの自動車用フィルターメーカー、マン・ウント・フンメルがアフターマーケット向けに展開しているオリジナルブランドです。
世界の主要な自動車メーカーへのOEM供給で培った豊富な経験と技術が製品に生かされています。
純正品同等品質の幅広いラインアップでアフターパーツ市場の様々なご要望にお応えします。

マン・ウント・フンメル・ジャパン株式会社
商品詳細