名古屋市でおすすめの廃車買取業者12選|店舗情報と特徴をご紹介

廃車買取名古屋オリジナル

※この記事には広告が含まれます

名古屋市で廃車を処分するなら、買取金額を払ってもらえる廃車買取業者がおすすめです。

しかし、廃車買取業者は非常に数が多いため、どれを選んだら良いか迷ってしまう方も多いでしょう。

結論、名古屋市で廃車買取業者は下記のポイントを抑えて選ぶべきです。
廃車買取業者の選び方
  • 手数料が無料か
  • 土日引取も可能か
  • 税金・保険料の還付はあるか
また、車を高く売りたい方は、複数の廃車買取業者の査定額を比較するのがおすすめです。

それでは、ここからは名古屋市でおすすめの買取業者を見ていきましょう。

CarMe編集部

新車・自動車ニュースのWEBマガジン「CarMe[カーミー]」を運営。
「カーライフを楽しむ全ての人に」を理念に掲げ、編集に取り組んでいます。

CarMe編集部
Chapter
名古屋市でおすすめの大手廃車買取業者5選
名古屋市でおすすめの地域密着型廃車買取業者7選
名古屋市での廃車買取業者の選び方
名古屋市でお気に入りの廃車買取業者を見つけよう

名古屋市でおすすめの大手廃車買取業者5選

廃車買取業者は多くの方が利用している信頼できる業者を選ぶのがおすすめです。

CarMeが廃車買取の利用者208名にアンケートを取ったところ、下記の5社が特に人気のある業者でした。
【利用した廃車買取サービスに関するアンケート】
  • 調査方法:クラウドワークス・ランサーズを用いたアンケート調査
  • 調査対象:廃車買取サービスを使ったことがある方
  • 調査時期:2023年10月
  • 人数:208人
商品名 画像 最安値 特徴 スペック
買取実績 手数料 0円以上買取保証 申込方法 電話対応時間 引取対応日時 キャンセル料 対応エリア

株式会社カーネクスト

カーネクスト

1 カーネクスト

総合満足度No.1を誇る業界トップクラスの大手企業

2008年創業 無料 WEB、電話 8〜22時(年中無休) 平日、土曜日 3万円 全国対応(一部離島を除く)

株式会社NGP

廃車王

2 廃車王

写真だけで査定してくれるLINE査定が便利

廃車買取台数業界最大級 無料 WEB、電話、LINE 9〜22時(年中無休) - 無料 全国対応(一部離島を除く)

株式会社エイチームライフデザイン

ナビクル廃車買取

3 ナビクル廃車買取

どんな車でも0円以上で買取!

- 無料 WEB - - - 全国対応(一部離島を除く)

株式会社はなまる

ソコカラ (旧:廃車買取のはなまる)

4 廃車のはなまる

累計77万台買取の実績

累計取扱台数84万台 無料 △(99.9%、1万円以上の買取保証) WEB、電話、LINE 24時間受付(年中無休) 平日(土は可能な場合も) - 全国対応(一部離島を除く)

株式会社タウ

事故車買取のタウ

5 タウ

事故車の高価買取は業界トップクラス!

累計取扱台数100万台 無料 WEB、電話、LINE 24時間受付(年中無休) - 買取額の10% 全国対応(一部離島を除く)
なお、6位以下のランキングは下記ページから確認できます。

1
株式会社カーネクスト

カーネクスト

総合満足度No.1を誇る業界トップクラスの大手企業

カーネクストは、廃車買取業界トップクラスのサービスです。

買取実績が多く、日本トレンドリサーチが行った調査で「中古車買取サービス総合満足度No.1」を獲得しているため、安心して任せることができます。

事故車や不動車、水没車などどのような状態の車でも0円以上で買い取ってもらえます

一般的な中古車販売店では値が付かない古い車でも値が付くだけでなく、面倒な書類手続きや引取などすべてを丸投げできます。

レビュー lus1qhp720m0zcdm4
あいす
0
4

カーネクストが1番良かった

他社とも見積もりしてもらったが、カーネクストが1番良かった。

査定額ももちろんですが、担当してもらったスタッフの対応も良くサービスも心地よく予想以上の対応に感謝しています。

カーネクストは安いとか噂を聞いていましたが、全然そんなことはなかった。


売却した車:ホンダ フリード (2019年式、走行距離3万キロ)
売却金額:100万円

みきまま
0
4

5万円の買取額がついた

走行距離が8万超えだったので査定はついても1万円かと思っていたが、5万円の買取額がついたので満足しています

スタッフの対応も親切で丁寧で安心して任せることができた。

振り込みも思っていたより早かった。また次回売却することがあれば利用したい。


売却した車:日産 デイズルークス (2013年式、走行距離8.2万キロ)
売却金額:5万円

しょくだいお
0
5

買い取ってもらえて良かった

かなり走行距離も多くなっていたので本当に買い取ってくれるのか不安だったのですが実際に買い取ってもらえて良かったです。

ネットで確認した通りレッカー引き取りや廃車手続き代行も無料でしてくれたので本当に助かりました。

こちらからの質問にも丁寧に早く答えてくれたので安心して任せられました。


売却した車:ダイハツ ミライース (2011年式、走行距離17万キロ)
売却金額:1万円

買取実績
2008年創業
手数料
無料
0円以上買取保証
申込方法
WEB、電話
電話対応時間
8〜22時(年中無休)
引取対応日時
平日、土曜日
キャンセル料
3万円
対応エリア
全国対応(一部離島を除く)

2
株式会社NGP

廃車王

写真だけで査定してくれるLINE査定が便利

廃車王は、全国に150の拠点を構えている廃車買取業者で、名古屋市内にも提携店舗がたくさんあります。

車やパーツを再販することによって収益を得ているため、廃車同然の車でも高価買取に期待できます。

廃車手続きや引き取りは原則無料。さらには契約後のキャンセルも無料です。

写真を送るだけで査定を行ってくれる「LINE査定」も行っています。

「時間が無くて中々問い合わせできない」という方にも最適と言えるでしょう。

ハルヤマ(40代 / 男性 / 東京都)
0
5

予想以上の査定額に満足

既に動かなくなった車でしたが社外のアルミホイールやナビなども査定対象となったため36000円という査定額がつきました。

自身の予想では良くて10000円程度だと思っていたので予想以上の査定額に満足出来ました。

スタッフの対応も丁寧でしたし、必要な手続き作業も早く個人的には利用して正解だったなという気持ちしかなく機会さえあればまた廃車王を利用したいと考えています。


売却した車:トヨタ ハイエース (2013年式、走行距離12万キロ)
売却金額:3.6万円

ユウキ(40代 / 広島県)
0
5

不満は全くなし

申し込みから車の引き取りまでがとにかくスピーディーだったので、ここまでお手軽に売却できるとは思ってもいなかったです。

また、スピーディーなだけでなく対応も初めから丁寧で非常に印象が良かったですし、更には買取額も高くて不満は全くありませんでした。


売却した車:トヨタ ポルテ (2012年式、走行距離10.2万キロ)
売却金額:4万円

reonba(30代 / 男性 / 徳島県)
0
5

予想外の高価格に感動

年式が30年近くであり走行距離も16万キロ以上走っている車でした。

動きはするものの車体自体はひどく傷んでおり、ミッションもファーストやバックに入りにくく運転がしにくいものでした。

廃車にしようと決めた時にはお金をいただくことなんて到底できないだろうと考えていました。

廃車王に電話をかけると2万2000円で引き取らせていただくということをお話しいただいて、半信半疑で電話をした次の日に持って行くと、5分ほどで手続きは終わり、その場で現金2万2000円をいただきました。

その手続きの速さと本当に2万2000円をいただくことができたので感動したのを覚えています。


売却した車:ダイハツ ハイゼット (1995年式、走行距離16.5万キロ)
売却金額:2.2万円

買取実績
廃車買取台数業界最大級
手数料
無料
0円以上買取保証
申込方法
WEB、電話、LINE
電話対応時間
9〜22時(年中無休)
引取対応日時
-
キャンセル料
無料
対応エリア
全国対応(一部離島を除く)

3
株式会社エイチームライフデザイン

ナビクル廃車買取

どんな車でも0円以上で買取!

ナビクル廃車買取も、どんな車でも0円以上で買い取ってくれる業者です。

故障した車や製造年数が20年以上前の車なども買取の対象になっています。

廃車に必要な費用や、複雑な手続き代行も費用がかからない点や、申し込みや引取手配などすべてをネットで完結できる点も魅力です。

マサハル(40代 / 男性 / 広島県)
0
5

古い車でも買い取ってもらえた

地方住まいですが、山間部であっても非常に迅速な対応をしてもらえ助かりました。

最初に電話をした際の受付から大変丁寧な接客をしてもらえたので、その時点で印象が良かったです。

また、年式の古い車でも買取してもらえたので、とても有り難く感じました。


売却した車:マツダ AZワゴン FX (2010年式、走行距離9.3万キロ)
売却金額:1.5万円

よよい1217(50代 / 男性 / 東京都)
0
5

無料でびっくりした

故障して数年放置していた車両にも関わらず、レッカー代、廃車解体費用、廃車手続き費用など、諸経費が全て無料で、大変満足しています。

電話申し込み後一週間以内でレッカー車を手配してくださいました。

廃車費用に数万円かかると思っていたのでびっくしりしたことを覚えています。


売却した車:三菱 シャリオ (1995年式、走行距離6.4万キロ)
売却金額:1万円

しょうちん(30代 / 男性 / 茨城県)
0
3

早かった

電話後1週間で取りに伺いますと言われ当日電話ありすぐ来てくれました。

年式は古かったので価格に対しては可もなく不可もなくと言った所。車検は受けず動かせない車でも引き取ってくれました。

ほぼ引き取りまで手間なく終わりました。早かったです。


売却した車:トヨタ bB (2009年式、走行距離1.2万キロ)
売却金額:1.5万円

買取実績
-
手数料
無料
0円以上買取保証
申込方法
WEB
電話対応時間
-
引取対応日時
-
キャンセル料
-
対応エリア
全国対応(一部離島を除く)

4
株式会社はなまる

ソコカラ (旧:廃車買取のはなまる)

累計77万台買取の実績

ソコカラは、創業20年を超える老舗廃車買取業者です。

1998年に創業してからこれまでに、累計84万台の車を買取していますので、初めての方にもおすすめです。

廃車を買取してくれるだけでなく、面倒な廃車手続きも無料で行ってくれますので、中々時間が取れない方にもぴったりと言えます。

マルコ(40代 / 男性 / 広島県)
0
5

唯一買取額がついた

何社かの業者にも査定をしてもらいましたが、他な業者では価格が付かなかったり逆に廃車費用が必要の中、唯一買取額を提示してもらえたので非常に助かりました。

正直駄目元ではありましたが、担当の方も丁寧で本当にお願いをして良かったと思っています。


売却した車:ホンダ バモス (2010年式、走行距離16.5万キロ)
売却金額:0.5万円

純一(30代 / 男性 / 山口県)
0
4

電話での査定がありがたい

見積もりで1番よいお値段をつけてもらうことができ、乗り換える車の資金に回せました。

車を持ち込みせず、電話のやり取りのみで査定というのが大変ありがたかったです。

手続きもスマホで完結でき、わかりやすかったのも好印象でした。

わからないことは問い合わせれば丁寧に回答をいただけました。

車を売却の際にはまた利用したいと思いました。


売却した車:トヨタ タンク (2016年式、走行距離5.8万キロ)
売却金額:120万円

ヤンキュウ(30代 / 男性 / 大阪府)
0
5

引き取ってくれた

車が駐車場で動かなくなってしまい、他の中古車買取業者に査定してもらったら「価格が付かない」「廃車するだけでもお金がかかる」と言われていたので、費用がかからず、0円で引き取ってくれたソコカラには感謝しています。

スタッフも丁寧な言葉遣いで説明をしてくれた。

説明がわかりやすかったですし、すぐに対応してくれたのも好印象でした。


売却した車:日産 モコ (2014年式、走行距離12万キロ)
売却金額:0万円

買取実績
累計取扱台数84万台
手数料
無料
0円以上買取保証
△(99.9%、1万円以上の買取保証)
申込方法
WEB、電話、LINE
電話対応時間
24時間受付(年中無休)
引取対応日時
平日(土は可能な場合も)
キャンセル料
-
対応エリア
全国対応(一部離島を除く)

5
株式会社タウ

事故車買取のタウ

事故車の高価買取は業界トップクラス!

事故車買取のタウは、これまでに100万台を超える事故車の取引実績があるため、安心して利用できます。

120ヵ国以上の人が参加可能な自社オークションなどの販路を持っているため、動かなくなった車でも業界トップクラスの高価買取を実現しています。

特許を取得している「オンライン事故車査定」や、「水害車売却シミュレーター」、「還付金シミュレーター」などの、便利なサービスが利用できるのも特徴です

こうせい(40代 / 男性 / 広島県)
0
5

非常にありがたかった

事故車で暫く放置をしていて、更には距離を走っていて年式の古い車でもまさか買取してもらえるとは思っていなかったですし、ダメ元で依頼をした分非常に有り難かったです。

また、対応も迅速で売却までとてもスムーズだったので助かりました。


売却した車:日産 クリッパーバン (2005年式、走行距離15万キロ)
売却金額:3万円

ゆうた(40代 / 男性 / 広島県)
0
4

土日不可は不便

査定や自動車の引取は平日にしか対応されていなかったので、日時を調整するにはやはり土曜日や日曜日が不可なのは不便だと感じました。

しかし、担当の方は非常に気さくな方で印象が良かったですし、期待以上の査定額でとても助かりました。


売却した車:スズキ ハスラー (2015年式、走行距離14万キロ)
売却金額:4万円

ケンジ(40代 / 男性 / 広島県)
0
5

LINEでのやり取りが便利

日程の調整など、細かなやり取りはLINEで行えたので全く手間に感じなかったですし、担当の方も親身に見積もりをしてもらえ、他社では値段が付かなかった車を買取してもらえたので非常に助かりました。

また、買取額に関しても、事故車で車検切れしている割にはとても高かったので、非常に有り難かったです。


売却した車:スズキ ワゴンR (2014年式、走行距離8.5万キロ)
売却金額:5万円

買取実績
累計取扱台数100万台
手数料
無料
0円以上買取保証
申込方法
WEB、電話、LINE
電話対応時間
24時間受付(年中無休)
引取対応日時
-
キャンセル料
買取額の10%
対応エリア
全国対応(一部離島を除く)

名古屋市でおすすめの地域密着型廃車買取業者7選

続いて、名古屋市で安心して任せられる地域密着型の廃車買取業者から、おすすめ7社をご紹介します。

株式会社山全自動車

株式会社山全自動車は、名古屋周辺の廃車買取・廃車手続き・事故車買取・中古車買取・中古パーツ販売を行っている会社です。

動かない車や低年式車、走行距離が10万㎞を超えている車、他社で0円という査定が出た車など、どんな車でも買い取ってくれます

引き取りや解体などはすべて自社で行っているため手数料がかからず、廃車手続きの代行も無料で行ってくれます。

車体の買取料金とは別に、自動車税と重量税、自賠責保険の還付金も受け取れるので安心です。

店舗名株式会社山全自動車
住所 愛知県名古屋市中川区澄池町6-25
電話番号 052-355-4155
営業時間9:00~18:00
定休日-
対応エリア 名古屋市全域
ネット査定×
解体費用、引取手数料、レッカー代無料
廃車手続きの代行
税金の還付買取価格に含まれる

宝金属

宝金属

出典:宝金属

宝金属は、創業から43年もの間、名古屋市南区で廃車買取と自動車解体を行っている廃車買取業者です。

自社のリサイクル工場で解体処理を行うことで、高額買取を実現しています。

名古屋市内なら無料で自宅まで引き取りに来てくれて、面倒な書類手続きの代行も手数料が発生しません

直接持ち込む場合は、その場で現金で受け取ることができ、希望すれば帰りは最寄り駅まで送迎してもらえます。

店舗名宝金属
住所愛知県名古屋市南区中割町2丁目38
電話番号0120-66-5111
営業時間8:30~17:30
8:00~19:00(電話受付時間)
定休日 日曜日・祝日・第2土曜日
対応エリア 名古屋市全域
ネット査定×
解体費用、引取手数料、レッカー代無料
廃車手続きの代行
税金の還付

廃車OK

廃車OK

出典:廃車OK

廃車OKは、自社で積載車を持ち、車買取専門業者との直接取引を行うことで、どんな状態の車でも高価買取をしてくれます。

1万円以上の買取実績は98%以上

自社で積載車を所有しているため、低年式車や、過走行車、車検切れ、エンジンがかからない不動車、事故車などといった、どんな車でも手数料無料でスピーディーに引き取ってくれます。

また面倒な廃車手続きの代行費用も無料で対応してくれます。

買取価格の支払いの対応もスピーディーで、条件にもよりますが、引取日に現金での即日決算も可能です。

もし即日決算できない場合でも、1週間以内には銀行口座に振り込んでくれるので、安心して利用できます。

店舗名 廃車OK
住所 愛知県名古屋市熱田区千代田町4-21
電話番号 052-747-9088
営業時間 9:00~20:00
定休日 無休
対応エリア 名古屋市全域
ネット査定
解体費用、引取手数料、レッカー代 無料
廃車手続きの代行
税金の還付 -

株式会社タイヨー

株式会社タイヨーは、50年以上、名古屋市内を中心に廃車買取、廃車処分を行っている会社です。

事故車や過走行車、故障車なども無料で引き取ってくれます。

廃車に必要な書類が揃っていなくても、先に車体の引き取りのみ対応してくれます

店舗名株式会社タイヨー
住所 愛知県名古屋市東区矢田南2-9-20
電話番号 052-721-8582
営業時間 9:00~17:30※土曜は17:00まで
定休日日曜日・祝日
対応エリア名古屋市全域・名古屋市近郊
ネット査定×
解体費用、引取手数料、レッカー代無料
廃車手続きの代行-
税金の還付-

GALETTE(ガレット)

GALETTE(ガレット)は、月間300台以上の廃車買取実績を持つ買取業者です。

廃車業者と直接取引をすることで、無駄なコストや時間を大幅カットして地域No.1の高額査定を目指しています。

国内外の中古車業者や解体業者などの複数のネットワークを持っているので、値が付かなかった廃車でも相場より高い価格での買取が可能です。

さらに、GALETTEでは、高価買取を実現するために以下のような独自のシステムを導入しています
  • 提示された査定額に即決すれば、排気量に応じた最大5,000円の即決ボーナスがもらえる
  • 査定額に納得がいかない場合は、1台につき1回だけ価格交渉チャレンジができる
少しでも高値で売却したい方や、自分の納得のいく価格で買い取ってもらいたいという方におすすめです。

廃車手続きの代行手数料無料で、重量税の還付金も受け取れます。

店舗名 GALETTE(ガレット)
住所 愛知県名古屋市名東区一社4丁目95番地
電話番号 052-439-6939
営業時間 10:00~20:00
定休日 日曜日・祝日
対応エリア 名古屋市全域・愛知県、岐阜県、三重県
ネット査定
解体費用、引取手数料、レッカー代 無料
廃車手続きの代行
税金の還付

山下自動車

山下自動車は、創業60年の実績を持つ車買取業者です。

事故車や故障車、廃車などあらゆる状態の車をどこよりも高い価格で買い取り、即現金化してくれます

持ち込み以外にも、電話一本で出張査定してくれるので、動かない車でも安心して相談できます。

少しでも高値で買い取ってもらいたいなら、まずは電話で問い合わせてみましょう。

店舗名山下自動車
住所 名古屋市中区千代田5-10-17
電話番号 0120-41-4143
営業時間 9:00~19:00
定休日 年中無休
対応エリア-
ネット査定×
解体費用、引取手数料、レッカー代-
廃車手続きの代行
税金の還付-

事故車買取王 名古屋店

「事故車買取王 名古屋店」は、顧客満足度97.9%、名古屋地区シェアNo.1を誇る、事故車・不動車買取専門の業者です

廃車や事故車、故障車、水没車、車検切れなど、あらゆる車を買い取ってくれます。

国内でのネットワーク強化と海外輸出の販路の構築で、買取平均価格よりも24%アップの高額買取を実現しています。

さらに、レッカーによる引き取り料と廃車手続き代行も無料です。

対応エリアを限定することで、最短2時間以内の当日引取に対応しているのも強みです。

店舗名 事故車買取王 名古屋店
住所 愛知県名古屋市北区如意3-7-3
電話番号 052-325-6166
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日
対応エリア 名古屋市・春日井市・豊山町・北名古屋・小牧市・岩倉市など
ネット査定
解体費用、引取手数料、レッカー代 無料
廃車手続きの代行
税金の還付

名古屋市での廃車買取業者の選び方

お得に廃車を買い取ってもらうために重要な業者選びのポイントをご紹介します。

各種手数料は無料か

廃車買取は、下記の手数料がすべて無料になっているサービスに任せるのがおすすめです。
  • 廃車手続きの費用
  • 引取り費用(レッカー代含む)
  • 解体費用
たとえば、故障などで動かなくなった車を買取してもらう場合、移動にはレッカーを使います。

中にはレッカー代を請求もしくは買取金額から差し引く業者もあります。

また、普通の廃車買取業者であれば、面倒な廃車手続きも無料で行います。

手数料がかからない業者を選ぶのは、最低限の基準と言えます。

土日にも引き取ってくれるか

廃車買取サービスでは、売却が決定すると車を引き取りに来てくれます。

しかし、土日祝日は引取りに対応していない場合もあります。

最低限、土曜日は引取り可能な業者を選ぶのがおすすめです。

ただ、事情があれば立ち会いなしで引き取ってくれる廃車買取業者が多いです。

税金や保険料の還付があるか

廃車手続きを行うと、あらかじめ前払いしていた税金や保険料の解約返戻金を還付金として受け取ることが可能です

多くの廃車買取業者では、車本体の買取価格に還付金を足した金額を提示してくれるので、査定額に還付金が入っているかを確認しましょう。

中には何の説明もせずに、還付金を自分のものにする業者もいますので、注意しなければいけません。

査定額や買取額は適切か

適当に選んだ廃車買取業者に依頼するのは、賢明ではありません。

廃車買取業者を選ぶ際は、相見積もりをした上で比較するのがおすすめです

相見積もりとは、いくつかの業者から見積りを出してもらって価格や条件などを比較することです。

複数社の査定額を確認すると、自分の車の相場がわかるので、価格の交渉もしやすくなります。

自社のリサイクル工場を持っているか

解体する自社工場を持っているかどうかでも、費用が異なることがあります。

リサイクル工場を保有していない廃車買取業者の場合、自社で解体することができないので外部の業者に委託することになります。

この時、解体費用が発生するため、その分、買取価格が下がってしまいます。

自社のリサイクル工場を持っている廃車買取業者の場合は、無料で解体してくれることがほとんどですのでチェックしておきましょう

複数社で査定を受けるのがおすすめ

名古屋市で廃車を買い取ってもらうなら、そもそも依頼先を1社に絞らないことも大切です。

複数社に依頼すると業者間で競争が発生し、買取額が高額になりやすいからです。

実際に、CarMe編集部が廃車買取利用者にアンケート調査を行ったところ、2社以上で査定した人は1社で査定した人と比べ、大幅に高い値段で買い取ってもらっていました。
廃車買取サービスは電話だけで査定額を教えてくれるサービスが多く、手軽に複数社の査定額を比較できます。

少しでも高く売りたい方は複数社を選んでみてはいかがでしょうか。

名古屋市でお気に入りの廃車買取業者を見つけよう

名古屋市で廃車するなら、廃車買取業者に任せるのがおすすめです。

それぞれの業者によって、特徴や手数料などが異なるだけでなく、買取価格も大きく変わる可能性があります。

少しでも高値で買い取ってもらいたいなら、レッカー代や手続きの手数料や解体料がかからないかや、還付金が受け取れるかなどに注目して選びましょう。

複数社を比較した上で、少しでも高値で買い取ってくれる廃車買取業者を探してみてください。

商品詳細