日常使いでも、スーパー耐久レースでも通用!? プロコンポジットのトヨタ 86って?

PR
パワクラ

※この記事には広告が含まれます

プロコンポジットはスーパー耐久や8Beatで活躍中のエアロデバイスのスペシャリスト。その過酷な競技の世界からフィードバックされる数々のエアロデバイスは機能だけでなく、デザインやクオリティー全てにおいて無駄なものは無く、保安基準適合でありながらスタイルと性能を競技にも通用する一台へと変えていきます。今回はそんな魅力的なプロコンポジットのコンプリートカーを紹介しましょう。
Chapter
過酷な競技の世界からフィードバックされた一台
GTミラー(プロコンポジット)
ハイブリッドボンネット(プロコンポジット)
シングルマフラー(パワークラフト)
エキゾーストマニホールド&メタル触媒セット(パワークラフト)
ギャラリー

過酷な競技の世界からフィードバックされた一台

GTミラー(プロコンポジット)

純正のミラーの取り付け位置にボルトオンで取り付け可能。可倒式でこのままで保安基準適合となります。

スーパー耐久などで2シーズン使用しても強度不足によるがたつきなど無く、ブレなく後方視界を確保。ミラー自体のステーが細く短いので、運転席から斜め前方の視界が純正と比較して格段に向上します。

タイトなコーナーやブラインドコーナーでイン側を見やすいのはうれしいですね。空気抵抗の減少と軽量化の効果も大きく耐久性と視界の良さで各競技でも評価を得ています。

ハイブリッドボンネット(プロコンポジット)

シンプルな外見でありながら、非常に高いクーリング性能がデザインされた機能美にあふれるボンネット。

エンジンルーム内の熱気をボンネット内のリブを通りボンネット上面の負圧によって外に排出する構造を持つことにより、エンジンの温度管理を容易にすることが可能となります。

スーパー耐久などで大容量のラジエーターが必要では無くなるほどの効果を発揮。雨水もリブを通りラジエーター付近に落ちる理想的なボンネットです。

シングルマフラー(パワークラフト)

保安基準適合をレギュレーションとするチューンドカーレース、8Beatで結果を出すために開発されたマフラー。

シンプルな部品構成にこだわり開発されたマフラーは、軽量化はもとより、排気抵抗の軽減を実現し副産物として低価格でのリリースが可能となりました。

素材も熱膨張係数が小さいフェライト系のステンレスを使い優れた耐酸化性を持ち、その性能を長く維持する事ができます。

エキゾーストマニホールド&メタル触媒セット(パワークラフト)

保安基準を満たしたすべてのマフラーに対応できるEXマニホールド&触媒のセット。

エンジンベンチテストを重ね開発されたEXシステムで、限りなく等長に近いパイプレイアウトを実現しました。低中速のトルク、高回転域のレスポンスが飛躍的に向上します。

また、EXマニホールドから触媒、第二触媒までが保安基準適合となることにより、保安基準適合のマフラーであればどの組み合わせでも公道で使用する事ができます。

ユーザーにとっては選択肢の幅が広がるうれしいEXシステムですね。

ギャラリー

商品詳細