BLUETTI JAPAN

容量拡張できる!超小型ポータブル電源”BLUETTI AC60”と拡張バッテリー”BLUETTI B80”【アウトドアや車中泊におすすめ】

BLUETTI ポータブル電源 AC60
ポータブル電源、蓄電池市場のリーディングカンパニーであるパワーオークグループの主力ブランド・BLUETTIが、ポータブル電源「BLUETTI AC60」と拡張バッテリー「BLUETTI B80」を販売中!

他のラインナップと変わらない機能を持ちながら、拡張バッテリーであるBLUETTI B80を2台接続することで、容量を最大2015Whまで拡張できるポータブル電源です。

急速充電や高い防水・防塵性能も備えているので、どんなアウトドアシーンでも大活躍すること間違いなし。
コンパクトで高性能なポータブル電源を探している方におすすめしたいアイテムです。

今回はBLUETTI ポータブル電源 AC60と拡張バッテリー B80についてご紹介します!

(文・画像:CarMe編集部)
Chapter
ポータブル電源業界を牽引するブランド・BLUETTI
【最大2015Wh】ポータブル電源「BLUETTI AC60」
簡易UPS機能で大切なデータを守る
45分で80%まで急速充電!APP遠隔操作も可能
容量を拡張できるポータブル電源AC60でさらにアクティビティを楽しもう!

ポータブル電源業界を牽引するブランド・BLUETTI

「BLUETTI」は2009年に深圳で発足した、パワーオークグループのオリジナルブランドです。

パワーオークグループは、世界トップレベルの蓄電池関連技術を持っており、発明特許、実用新案、ソフトウェア著作権などを多数保有している会社で、BLUETTIはその主力製品となっています。

BLUETTIは、ポータブル電源の小型モデルから大容量タイプまで幅広く展開しており、太陽光を利用した充電ができるソーラーパネルやポータブル電源に接続するアクセサリーなども製造・販売しています。

【最大2015Wh】ポータブル電源「BLUETTI AC60」

BLUETTI AC60は、容量403.2Wh、定格出力が600Wのポータブル電源で、以前紹介したポータブル電源 EB3Aよりも容量・サイズがひとまわり大きい商品です。

そんなAC60の最大の特徴は、BLUETTIの独自技術により、別売りバッテリーのB80を接続して容量を拡張することができる点です。

容量はB80を2台接続することで最大2015Whまで拡張できます。元の容量と比較して約5倍の容量を確保することができるのは驚きですね。
この容量の大きさは、超大容量ポータブル電源 BLUETTI AC200Pに匹敵する容量となっているため、例えば40Wの冷蔵庫であれば約30時間稼働させることができるなど、使える電化製品の幅が広がります。

持ち運びやすいサイズのポータブル電源が欲しいけれど、容量も確保したい方におすすめです。

簡易UPS機能で大切なデータを守る

また、AC60は小型のポータブル電源ながら、停電などにより電力が止まった場合でも、接続している機器に給電をし続けてくれる簡易UPS(無停電電源装置)がついているのもポイントです。

例えばデスクトップパソコンやゲーム機など、使用途中に電源が落ちてしまうとデータが上手く保存されず消失してしまう場合があります。

しかしAC602搭載されている簡易UPSは、家庭用ACコンセントに接続して、AC出力ポートをONにすることで、自動で給電をし続けてくれる仕様なので、防災対策に最適な商品と言えるでしょう。

45分で80%まで急速充電!APP遠隔操作も可能

AC60はBLUETTI独自の高速充電技術により、最短45分で80%まで充電することが可能です。

使う前に充電するのを忘れていたときも、1時間かからずに十分な充電ができます。(ACコンセントからの充電は最大600W。)

出力はAC出力、シガーソケット(12V/10A)、USB-A出力 、USB-C、ワイヤレス充電の5種類に対応しています。

AC60で使用できる電化製品例

電化製品名 消費電力 使用可能時間・回数
製氷機 250W 1.3時間〜
ミニミキサー 600W 0.5時間〜
小型冷蔵庫 60W 5時間〜
携帯電話 15W 5回〜
ライト 15W 30時間〜
また、AC60の定格出力は600Wですが、”定電力モード”にすることで、最大1200Wまでの電化製品を使用することが可能です。

LEDランタン、スマートフォンやラップトップはもちろん、高出力なヘアドライヤーやケトル、ヒーターなどの暖房器具まで使えるようになるため、まるで家にいるかのようにアウトドアが長く楽しめ、様々なシーンに応じた電力供給ができます。
ポータブル電源は容量に比例してサイズや重量が大きくなる傾向にあり、車中泊やキャンプに出かける際は期間や人数、持っていく荷物、車両の大きさに応じて、最適な容量のポータブル電源を選ぶ必要があります。

このAC60なら、容量を専用のバッテリーで拡張できるだけでなく、定電力モードで使える電化製品の幅を広げてくれるので、この一台でソロキャンプからファミリーキャンプまで楽しむことができるでしょう!
さらに、EB3Aと同様にBLUETTI専用アプリをインストールしBluetooth接続することでスマートフォンフォンから簡単操作することができます。
アプリを開くだけで、電源のON・OFFや充放電確認などの操作ができるため、離れた場所に置いていても使い勝手は抜群です。

そして屋外使用に最適な防塵・防水仕様なのも嬉しいポイント!海や川などでのウォータースポーツやビーチキャンプにも活用できます。

BLUETTI

ポータブル電源 AC60

詳細は公式サイトでチェック

バッテリーを接続して容量を拡張できるポータブル電源

拡張バッテリー BLUETTI B80を接続することで、容量を600Whから最大2015Whまで拡張することができる「BLUTTI AC60」は、従来のポータブル電源の枠を超え、様々なアクティビティの幅を広げてくれるアイテムです。

拡張バッテリー B80は最大2台接続することができます。出力はAC出力のほか、USB出力、ワイヤレス充電にも対応しているのも嬉しいポイント。

また、専用アプリで遠隔操作ができるので、手が離せないときでもスマホのボタン一つで簡単に電源のON/OFFなどを行うことができます。

さらに、45分で80%まで急速充電できる仕様も備えていて、使い勝手は抜群!

持ち運びやすく、容量も確保できるポータブル電源を探している方に特におすすめしたい商品です。

‎サイズ
290×205×234mm
‎重量
8.6kg
容量
403.2Wh
定格出力電力
600W
バッテリータイプ
リン酸鉄リチウムイオン電池
充電温度
0-40°C

容量を拡張できるポータブル電源AC60でさらにアクティビティを楽しもう!

別売りのバッテリーを接続することで容量を拡張できる、まさに”次世代型”のポータブル電源「AC60」。

もちろん単体でも使い勝手は抜群ですが、拡張バッテリー BLUETTI B80をうまく活用することで、キャンプや車中泊など外でのアクティビティでできることが増えるでしょう。

サイズや重量は女性でも持ち運びやすいコンパクトなサイズ感なので、移動したり、車に積み込んだりするのも手間なく行えます。

BLUETTI AC60、B80の詳細については、BLUETTI公式サイトから確認することができます。是非チェックしてみてください!

BLUETTI JAPAN

BLUETTIはいつも「ECO」を心に、「未来」を向き、「技術」を極め、「創新」し続けます。独自の研究開発、生産、販売チャネルを持ち、世界中のお客様にクリーンエネルギーを提供する蓄電池の専門企業です。
米国・日本・欧州を中心とした世界70以上の国と地域で販売をしている蓄電池、ポータブル電源業界のリーディングカンパニーです。

BLUETTI JAPAN
商品詳細