BLUETTI JAPAN

【ソロキャンプや車中泊におすすめ】BLUETTI史上最小・最軽量のポータブル電源”EB3A”!持ち運びやすい&アプリで遠隔操作可能

ポータブル電源 BLUTTI EB3A

蓄電池市場のリーディングカンパニーが展開するブランドBLUETTI(ブルーティ)史上最小・最軽量のポータブル電源「EB3A」。

持ち運びしやすいサイズ感ながらも出力600Wに対応しており、9台の同時接続が可能で、ソロキャンプにはもちろん大人数でのキャンプや連泊を伴う車中泊旅などにぴったりなアイテムです。

また、アプリと連動させて直感的な操作が可能です。

今回はEB3Aの特徴やBLUETTI製品の魅力について紹介します。

(文・写真:CarMe編集部)

Chapter
ブランド・BLUETTI(ブルーティ)について
コスパ最強&高い安全性を備えたポータブル電源
人気製品「BLUETTI EB3A」の特徴
EBシリーズ最新のポータブル電源でライフスタイルをより豊かに!

ブランド・BLUETTI(ブルーティ)について

ポータブル電源、蓄電池市場のリーディングカンパニーとして、2009年に深圳でスタートした、パワーオークグループのオリジナルブランドです。

蓄電池関連技術は世界トップレベルで、発明特許、実用新案、ソフトウェア著作権などを多数保有しています。

ブランドの特徴として、小型ポータブル電源から大容量タイプまで幅広く展開している他、太陽光を利用した充電ができるソーラーパネルやポータブル電源に接続するアクセサリーも製造・販売しています。

また、BLUETTIのポータブル電源は、一般社団法人 防災安全協会が災害時に有効に活用でき安全であると認めた「防災製品等推奨品マーク」が付いています。

コスパ最強&高い安全性を備えたポータブル電源

BLUETTIのポータブル電源の最大の魅力はコスパの良さにあります。

今までのポータブル電源は、ほとんどがコバルト系、ニッケル系といった三元系と呼ばれるリチウムイオン電池が搭載されていましたが、一番耐熱性が良いといわれている「リン酸鉄リチウムイオン電池」を採用。

三元系リチウムイオン電池だと、充放電サイクル数が500〜800回のところ、BLUETTIのポータブル電源の充放電サイクル数は2,500回以上

また、コスパの良さだけではありません。

BMSバッテリーマネジメントシステム)という電池管理システムを完備していることで、バッテリーを安定的に保ち、製品の寿命を伸ばしてくれます。

人気製品「BLUETTI EB3A」の特徴

人気商品の「BLUETTI EB3A」は、容量は268.8Wh、定格出力は600Wの超小型ポータブル電源です。

EB3Aには主に4つの特徴があります。

1. 十分な出力ながら持ち運びしやすい大きさ

1つ目は、BLUETTI史上最小・最軽量で持ち運びしやすい大きさながら、600Wという出力を備える点です。

実際に製品を持ってみましたが、女性でも楽に持ち運びできる重さで、ソロキャンプや車中泊などで車内のスペースを圧迫しないサイズ感となっています。

また、通常200Wh〜300Wh容量のポータブル電源だと、200W〜300Wの出力となりますが、BLUETTI EB3Aは家庭用ACやUSBをはじめとする9つの出力ポートからの同時充電を可能とするため、600Wまで対応した仕様となっています。

ワイヤレス充電も備わっているので、より手軽に充電ができるのもポイントです。

2. 専用アプリから操作が可能

2つ目は、”BLUETTIアプリ”で直感的な操作ができる点です。

スマートフォンやタブレットのアプリストアでポータブル電源管理アプリ「BLUETTI」をインストール、手元のポータブル電源とBluetooth接続を行うことで、残量を細かく確認することが可能です。

また、入出力電力の確認、管理も行うことができます

その他にも入力の標準・高速・静音モード切り替えやAC出力のオン・オフ、DC出力オン・オフ、ECOモードの数値設定ができます。

もちろん、LEDライトのオン・オフとモード切り替えもアプリから実行が可能です。

3. 高速充電モード搭載

3つ目は、40分間で70%まで高速充電が可能な点です。

高速モードであれば、ACコンセントからの充電最大350Wで、最短40分で70%、約1時間でフル充電できます(10〜40℃の場合)。

268Wの標準モードであれば、約2時間でフル充電が可能です(0〜40℃の場合)。

充電方法としては、家庭用コンセントACとソーラーパネルの他に、発電機充電、カー充電、鉛蓄電池があります。

4. 簡易UPS機能でトラブル時も安心

4つ目は、簡易UPS機能が付いている点です。

UPSとは無停電電源装置という、突然の停電や入力電源異常が発生した際に、接続している機器に一定時間電力を供給し続けることで、機器やデータを保護することを目的とした装置のことです。

特にPCやゲーム機など、個人のデータを保有する機器を使う機会が多い方は一台持っておくと安心でしょう。

また、小型ポータブル電源なので、部屋を圧迫することもなく、日頃から接続しておくアイテムとしてもぴったりです。

BLUETTI ポータブル電源 EB3A

29,800円〜(税込)

ワイヤレス充電付き!アプリでの遠隔操作も可能

ソロキャンプや車中泊など、アウトドアに出かける際に持ち運びやすい小型ポータブル電源「EB3A」。

Bluetooth接続でスマホとペアリングして使える、専用アプリ「BLUETTI」から直感的な操作が可能です。

40分で70%まで充電できる高速充電モードを搭載している他、9台のデバイスに同時給電もできるなど、小型ながら使い勝手の良いアイテムです。

モデル名
EB3A
サイズ
255×180×183mm
重量
4.6kg
容量
268.8Wh
定格出力電力
600W
バッテリータイプ
リン酸鉄リチウムイオン電池
充電温度
0〜40℃

EBシリーズ最新のポータブル電源でライフスタイルをより豊かに!

BLUETTIポータブル電源「EB3A」は、コンパクトなサイズ感で、ソロキャンプや屋内で使用するのに便利なアイテムです。

また、専用のアプリから入出力管理や電池残量の確認も行えて、使い勝手も抜群!

高速充電にも対応しているので、アウトドアで連泊する際にも都度充電するのに手間がかからないでしょう。

製品の詳細については、BLUETTI公式サイトから確認することができます。

BLUETTI JAPAN

BLUETTIはいつも「ECO」を心に、「未来」を向き、「技術」を極め、「創新」し続けます。独自の研究開発、生産、販売チャネルを持ち、世界中のお客様にクリーンエネルギーを提供する蓄電池の専門企業です。
米国・日本・欧州を中心とした世界70以上の国と地域で販売をしている蓄電池、ポータブル電源業界のリーディングカンパニーです。

BLUETTI JAPAN
商品詳細