バイクワンの口コミ評判を利用者に調査【2023年版】

バイクワンオリジナル画像

※この記事には広告が含まれます

皆様はバイクの売却を行ったことはありますでしょうか?

筆者は個人売買や買取業者に買い取ってもらったことなど今までで三回ほどバイクを売ったことがあります。

大切に乗ってきた愛車だからこそ、できるだけ高い金額で売却したいと考えると思います。

そこで、この記事では数ある業者の中でもおすすめな、バイクワンを紹介したいと思います。

CarMe編集部はバイクワンを実際に利用した方にアンケートを取り、バイクワンの本当の評判を解き明かしました。

【結論】バイクワンは対応の丁寧さがピカイチ

バイクワンの最大の魅力はスタッフの対応の丁寧さです。

カスタマーサポートが非常に丁寧なので、初めてバイクを売る方も安心して利用できます。

バイクワンは幅広いバイクを買取対象にしていますが、中でもカスタム車を高く評価してくれやすいです。

そんなバイクワンには下記のような評判が集まっていました。
バイクワンの良い口コミ評判
  • 思ったより高く売れた
  • スタッフの対応が良かった
バイクワンの悪い口コミ評判
  • 査定額が高くなかった
  • やり取りがスムーズではなかった
【バイクワンに関するアンケート】
  • 調査方法:クラウドワークス・ランサーズを用いたアンケート調査
  • 調査対象:バイクワンを使ったことがある方
  • 調査時期:2023年8月
  • 人数:17人
バイクワンでバイクを高く売る裏ワザバイクワンを利用した方の中には、バイクを高く売れた人も、安い値段しかつかなかった人もいます。

バイクを高く売れた人の共通点は複数の買取業者に査定を依頼していることです。

バイクワンだけで査定を受けると、少しでも安く買って利益を出そうとする可能性があります。

一方で、複数の業者に査定を依頼すれば、他社に取られるくらいなら高い金額でも買い取ってくれるのです。


しかし、何社も回って査定してもらうのはかなりの手間です。

そこで便利なのがKATIXです。KATIXはバイクの情報と画像を入力するだけで、最大300社以上が値段を競い合います。

KATIXを使えば、バイクは簡単に高く売れるのです。

Rライダー|あーるらいだー

北海道生まれ北海道育ち。初めてバイクに乗った時の衝撃を忘れられず、10代から現在までバイクが大好きな男。現在の愛車のゼファー750で北海道中をツーリングしている。

Rライダー
Chapter
バイクワンの良い口コミ評判
バイクワンの悪い口コミ評判
バイクワンのメリット
バイクワンのデメリット
バイクワンの申し込みの流れ
バイクワンを利用してみよう

バイクワンの良い口コミ評判

バイクワンに集まった良い口コミをご紹介します。
4

1番対応が良かったバイク屋さん

最初はどこのバイク屋さんに相談していいかわからず、片っ端から電話をかけていました。その中で1番対応が良かったバイク屋さんに決めました。
手続きは意外と手間を取りましたが、対応も良く、値段交渉した際に値段を上げていただいたので、結果的には満足でした。


売却したバイク:マットモーターサイクル250 (2022年式、走行距離0.5万キロ)
売却金額:20万円

ruxoxo1
1
4

思ったより高く売れて良かった

古いバイクなのであまり高く売れるとは期待していなかったが、思っていたよりは高く売ることができてよかった。

ネット上でのやり取りもスムーズにでき、担当スタッフさんも親切丁寧かつ迅速に対応してくれたので、その点が非常に満足できました。

今後も利用したいですし、友人にも薦めたい。


売却したバイク:ヤマハ AG200 (2016年式、走行距離2万キロ)
売却金額:15万円

りすねこちゃん
1
5

気さくな方で安心できた

出張査定をしてもらいましたが、自分の都合に合わせた日時ですぐに予約が取れましたし、担当の方も物腰の柔らかい気さくな方だったので安心できました。

また、査定額に関してもほぼ予想していた通りでしたし、終始誠実さを感じられる対応をしてもらえたので満足でした。


売却したバイク:スズキ スカイウェイブ400 (2012年式、走行距離3.8万キロ)
売却金額:18万円

ケイスケ
1
4

特に問題なく買い取りしてもらった

査定額は希望の範囲内だったので、特に問題なく買い取りしてもらった。

スタッフの方は親切で不安になることなく取引できた。

年式が古く多少サビ傷のあるバイクだったが、多少プレミアがついていることも考慮してくれた。


売却したバイク:スズキ GSX-R750 (1987年式、走行距離0.89万キロ)
売却金額:15万円

seissalw334
1
5

一番見積もり額が高かった

いくつかの会社で見積もりをしてもらった中で1番見積額が高かったバイクワンさんに買取をお願いしました。

実際来てくださった方はとても丁寧で、バイクのエピソードを色々ヒアリングさてくださり、結果見積額よりも少し高い金額を提示してくださって買取していただきました。

その後の作業もスムーズで、全てにおいて好印象だったことを覚えております。

売却したバイク:ホンダ VTR-F (2017年式、走行距離0.05万キロ)
売却金額:2.7万円

まさみ
1
4

スタッフの対応が良かった

査定前はカスタムしてある箇所が多い車両だったので査定額を心配していたが、査定結果はそこそこ妥協できる金額を提示してもらえた為その店舗で買取してもらうことに決めた。

また、スタッフの対応が良かったので一定の満足感があった。


売却したバイク:ホンダ CB400SS (2006年式、走行距離3.7万キロ)
売却金額:13万円

ひろヒロゆきヒロ
1

バイクワンの悪い口コミ評判

バイクワンに寄せられていた悪い口コミ評判もご紹介します。
5

電話確認にとても時間がかかっていた

乗らなくなって実家に置いたままにしていたバイクを出張査定に出した。スタッフの対応は丁寧で、バイクの状態や走行距離などを丁寧に確認してくれた。

しかし、査定額を決める際に、事務所との電話確認にとても時間が掛かっていた。

査定額は、希望していた金額と少し違ったが、納得できる金額だった。また、スタッフの対応は丁寧で、バイクを運搬する際にも丁寧に運んでくれた。

全体的に、満足のいくサービスだったが、査定額の決定に時間が掛かったことが残念だった。

具体的には、査定額を決めるために、スタッフが事務所に電話で確認する必要があるとのことだった。

2時間近く掛かったと思う。査定額を決めるための重要なプロセスだと思うが、もう少し早く済ませることができれば、より良いサービスになったのではないかと思う。

今後、バイク買取サービスを利用する際には、査定額の決定に時間が掛かる可能性があることを覚えておきたい。


売却したバイク:ヤマハ GT50 (1979年式、走行距離不明)
売却金額:1万円

ネコ
1
4

不信感を感じた

電話でサイトを見たと言わないと査定アップ対象にならないと言われて、では売るのを辞めますと言うと、上司の人に電話する真似をし、その場で査定アップされた。

何も言わなければ査定額が低い状況で売らないといけなかった為に不信感を感じた。


売却したバイク:カワサキ ニンジャ250sl (2019年式、走行距離0.5万キロ)
売却金額:25万円

takuya6188
1
4

もう少し高く買い取ってくれると嬉しかった

依頼後、すぐに対応してくれた。査定時の態度も良くて安心して任せることができた。

担当してくれた人が、バイクが好きっていうのが伝わってくるところも良かった点。

唯一不満があるとしたら、もうちょっと高く買い取ってくれると嬉しかった。


売却したバイク:カワサキ NINJA1000 ABS (2019年式、走行距離0.17万キロ)
売却金額:50万円

select
1

バイクワンのメリット

バイクワンのメリットをそれぞれ見ていきましょう。

メリット①:バイクを高く売れる

バイクワンはバイクを高く買い取る力があります

なぜなら、下記のような多彩な流通経路から最適なものを選べるからです。
バイクワンの流通経路
  • 再販・業界販売
  • 国内オークション
  • 中古パーツ
  • 海外輸出
また、バイクワンは買取の専門店なので、妥協なく高い査定額を出してくれます。

実際にアンケートを取ったところ、3人に2人がバイクワンの査定額に満足していました。

メリット②:無料出張査定は全国対応

バイクワンの出張査定に関わる料金は、商談の成立・不成立に関わらず無料です。

出張査定では、自宅または指定場所で査定してもらえます。

もちろん直接車両を実店舗へ持ち込むことも可能です。

無料ですので気軽に査定してもらえるのは嬉しいポイントです。

メリット③:カスタムがプラス査定

バイクを買取してもらう場合、純正の方が高く買取をしてもらえるケースが多いです。

しかし、バイクワンでは、カスタムをしてること及び高価なパーツをしっかり評価して、プラス要素にしてもらえます。

そのため、カスタムバイクを高価買取してもらいたい場合におすすめの買取店です。

今まで愛車を大切にし、コツコツカスタムしていった愛車を評価してもらい高く買取してくれるなんて嬉しいに決まってますよね。

なので、純正パーツなどがもう手元になかったりする場合などはバイクワンの買取がおすすめです。

メリット④:カスタマーサポートの対応が非常に丁寧

サポート面の評判が非常にいいバイクワンは、初めてバイクを買い取ってもらう方にはおすすめです。

申込の際には、カスタマーサポートでの親切丁寧な対応をしてくれるため、その後の流れなどが分かりやすく、希望額などをはっきり言いやすくなっています。

実際に、アンケートを取った中ではバイクワンのスタッフに不満を感じた方はいませんでした。

メリット⑤:即日買取可能

バイクワンでは、即日買取対応も可能です。

予定が上手く合えば、朝に申し込んで夜には買取にきて、現金をもらうことも可能です。

すぐにバイクを現金に変えたいというライダーにはバイクワンがおすすめです。

メリット⑥:オンライン自動査定システムで概算査定額が分かる

バイクワンでは、独自のオンライン自動査定システムを導入しており、Web上で買取価格の概算をチェックできます。

何より個人情報を入力する必要がないのが魅力です。

電話窓口で24時間・年中無休で相談ができるのも魅力です。

出張査定もHPからで簡単に申込できるので、気軽に使用できるのもバイクワンの特徴の一つです。

メリット⑦:必要で面倒な手続きを全て無料で代行してくれる

バイクの名義変更、廃車手続きなどの必要な手続きなどの手続き関係がややこしくてめんどくさいなと思いますよね。

私もこれがなんとなくめんどくさくて売るのを辞めた経験があります。

ですが、バイクワンでは、バイクの名義変更、廃車手続きなど、必要な手続きは全て無料で代行してくれます。

ローンが残っている場合の残債整理も無料でお任せできますので、手続き関係を心配せずに気軽に相談できます。

メリット⑧:お得なキャンペーン

バイクワンではお得なキャンペーンが色々あります。

定期的に行っている乗り換え支援キャンペーンを利用すると、売却後の前後3ヶ月にバイクを購入された方は、排気量に応じて最大3万円のキャッシュバックを受けられます。

また、LINEの友達追加登録でも最大3万円のクーポンをゲットできるのでチェックしてみてください。

キャンペーン内容は定期的に変わりますので、ホームページをチェックしてみてください。

メリット⑨:強化買取車種もある

バイクワンでは、定番人気の車種は強化買取しています。

他にも旧車・絶版車・輸入車など、様々な車種を強化買取しています。

バイクワンのHPに記載されていますので、チェックしてみてください。

メリット⑩:その場ですぐ現金を受け取れる

ローンの残債などがなければ、売買代金はその場ですぐに現金で受け取れます。

契約時は車検証・自賠責保険証明書・身分証明書・認印が必要です。

オペレーターや担当者からしっかり説明があると思いますので、忘れずに準備しておきましょう。

メリット⑪:不動車や事故車・輸入車でも買い取り可能

バイクワンでは下記のようなバイクでも取引可能です。
  • 転倒で破損した事故車
  • 何年も乗らずに動かなくなった不動車
  • 放置車
  • エンジンが壊れて修理が必要なバイク
  • 修理不可能なバイク
  • 水没車
  • 事故車
バイクが壊れて捨てたくても捨てれない、処分に困ってるライダーにはバイクワンはおすすめです。

また、バイクワンは輸入車も積極的に買い取っています。

メリット⑫:リアルタイムな相場情報を掲載

バイクワン

出典:バイクワン

バイクワンでは、オークション相場、業者間取引相場、中古バイク流通相場などの相場情報をデータ蓄積・分析し、バイクワン独自のバイク買取情報を随時データ更新してくれています。

私たちに有利なバイク買取査定相場をリアルタイムにお知らせしてくれています。

メリット⑬:手数料等一切無料

バイクワンでは出張料、査定料、諸費用等、一切無料です。

バイクの名義変更、廃車手続き、再発行、所有権解除手続き等の書類手続き、ローンが残っているバイクの一括精算なども含め、全ての事務手続きも無料です。

売却を断っても手数料は一切かかりませんので安心して利用できます。

メリット⑭:24時間電話受付

バイクワンのバイク買取専門オペレーターは24時間365日年中無休です。

どんな些細なことでも何でも気軽に相談できることは私達バイク乗りにとって最高のサービスだと思います。

また、電話査定、オンライン自動査定から大幅な減額はされません。

メリット⑮:スピーディーな取引

個人的にバイクワンの最大のメリットはスピーディーな取引だと思います。

出張査定にかかる時間は15分から30分ほどとなっており、短い時間でしっかりと査定してくれます。

その際、値上げ交渉も応じてくれますので、遠慮なく相談しましょう。

納得いかなければ売らなくても大丈夫ですので、しっかり自分の意見、希望額を伝えることが大事になります。

取引が成立すれば、その場での買取価格を現金で受け取ることができます。

また、売れたバイクはその場で引き取ってもらえるため、取引完了までの流れが非常にスピーディーとなっています。

すぐ現金が欲しい人にはバイクワンは本当におすすめです。

メリット⑯:全てのバイクで納税証明書は不要

バイクワンでは、軽二輪と原付を売却するときにはもちろん、小型二輪車を売却する際にも納税証明書は不要です。

小型二輪車の場合、名義変更すれば変更後の新しい車検証の提示で、軽自動車税担当窓口から非課税証明書を発行してもらえます。

この非課税証明書とは、名義変更したのが4月以降であれば新所有者に当年の納税義務がないことを証明するものが非課税証明書です。

この非課税証明書があることにより、車検を受けることができます。

したがって、小型二輪車などを売却するときでも納税証明書の提出は不要なのですが、納税証明書の提出を求めてくる買取業者が中にはあります。

おそらくですが、買取後に非課税証明書を発行する手間を省くのが目的だと思われます。

バイクワンでは、バイクの排気量に関係なく全てのバイクで納税証明書の提出が不要ですので面倒がありません。

ただし、車検が切れてから2年以上経過したバイクを売却するときには、納税証明書の確認を求められることがありますので、あらかじめ準備しておくといいと思います。

バイクワンのデメリット

バイクワンはメリットの多いサービスですが、中にはデメリットもあります。

ここでは、バイクワンのデメリットをご紹介します。

デメリット①:査定士によって査定額が変わることがある

バイクワンでは、全国で出張買取を実施しています。それに伴い査定士の人数も多いです。

そのため、査定士によって査定額が変わることもあります。

ただ、これは必ずしもマイナスに捉える必要はありません。

バイクをキレイにしておくなど、査定士への印象を良くしておくことで、査定額アップを狙えるからです。

デメリット②:ネットの仮査定よりも実際の買取額が安くなる場合も

バイクワンの仮査定で納得いく金額を提示されていざ出張査定。

買取金額を提示されて驚き。仮査定で提示された金額より全然安い。

こんなことがあります。私も気持ちはわかります。

注意が必要なのはネットのオンライン自動査定はメーカー、排気量、車種や年式、走行距離などの限られた情報にもとづくおおまかな査定です。

そして、この査定額は高めに出るため、実際に査定を受けると思ったより査定額が低くなるケースがあります。

ただ、実際にアンケートを取ったところ、仮の査定より買取額が上がることも多いようです。
また、高額査定を狙いたいのであれば、バイクワン以外の買取店でも査定を受けてみるのがおすすめです。

特に、KATIXではオークション形式でバイク買取店が一括査定してくれるため、高価買取が期待できます。

デメリット③:拠点数が少なく出張査定がメイン

バイクワンの拠点は下記のとおりです。
  • 東京(本社)
  • 埼玉
  • 神奈川
  • 愛知
  • 兵庫
  • 福岡
  • 宮崎
レッドバロンなどのバイクチェーン店のように、全国に拠点があるわけではありません。

また、買取査定は出張査定がメインで、最寄りの拠点から出張査定に来るので、拠点から距離がある場合は査定まで時間がかかることもあります。

そのため、店舗で査定を受けたい方には向いてないかもしれません。

デメリット④:車種によっては出張査定してもらえない

原付や低年式車、車種によっては出張査定してもらえないこともあります。

出張査定を断わられるのは、拠点から遠く離れた場所で原付を査定してもらうなど、出張が利益面から見て見合わないと判断される場合です。

また、基本的にバイクワンの拠点では査定を行っていませんが、事前に問い合わせて相談をすると、査定を行ってもらえることもあります。

バイクワンの申し込みの流れ

ここでは、バイクワンでの申し込みの流れを解説します。

1.オンラインから申し込み

まずは、バイクワンの公式サイトよりオンライン申し込みをします。

「オンライン自動査定」でバイクの情報を入力し、自動査定をタップ(PCの場合はクリック)すると、おおよその査定金額が表示されます。

この査定金額に納得がいけば、表示されている「買取ダイヤルへ」か「出張査定申込フォームへ」のどちらかを選んで実際の査定依頼に進みます。

「買取ダイヤルへ」はフリーダイヤルでオペレーターとつながり、「出張査定申込フォームへ」は必要事項をしっかりと入力して担当者からの連絡を待ちます。

2.出張査定に来てもらう

査定申し込みでスタッフから連絡がきたら、出張査定を行ってもらう場所、日時の相談をして出張査定の日時を決めます。

出張査定日の当日に査定スタッフより、再度確認の連絡が入りますので連絡を取りましょう。

ここで連絡を取らないとキャンセル扱いになりますので、しっかり連絡をとりましょう。

出張査定にかかる時間について、バイクワンは公式Q&Aで下記のように回答しています。
出張査定の時間はどのくらい掛かるの?おおよそ査定時間は10分~15分程度です。極端な改造車や特殊車両の場合は30分~1時間程度掛かる場合もあります。

出典:バイクワン

3.契約・支払い

出張査定の日時に、指定の場所でバイクの査定を行ってもらいます。

査定時間はだいたい15分〜30分程度ですが、バイクによってはそれ以上の時間がかかることもあります。

カスタム車両の場合、純正パーツが残っている場合は、一緒に見せると査定額が上がることがあります。

カスタムの有無をしっかり話し、アピールしましょう。

他店で査定を出してもらっている場合は、その査定の結果も提示してみると査定額がアップすることがあります。

4.名義変更・廃車手続き

バイクの売却契約の後、書類にサインをしてバイクを引き渡します。

引き渡しから2週間程度で名義変更・廃車手続きが完了し、住所あてに郵便で手続きに関する書類が届きますので、確認しましょう。

手続きはバイクワンが代行してくれるので安心です。

バイクワンを利用してみよう

バイクワンの最大の特徴は、スピーディーな取引と面倒な手続きが全て無料で代行してくれるところだと思います。

キャンセルしても手数料などのお金は一切かかりません。

少しでも今乗っているバイクを売りたいと思ったライダーはバイクワンを利用してみてください。

商品詳細