その行為実はマナー違反!?運転手に嫌われる同乗者の特徴5選!

世界各国の奇妙な交通ルール

※この記事には広告が含まれます

皆さんは運転する方ですか?してもらう方ですか?
今回は、運転手が思う同乗者(運転してもらう側)の嫌な行動を5選まとめてみました。
同乗者の皆さんは、この記事を参考に運転手に「うわ~、あいつ乗せたくねぇ~」と思われないようにしましょう。
Chapter
運転手が思う嫌な行動5選!
1.ずっと寝ている
2.急に指示を出す
3.タバコを吸う
4.車の設定を勝手に変える
5.「大丈夫大丈夫!行ける行ける!」
最後に

運転手が思う嫌な行動5選!

1.ずっと寝ている

皆さんも経験があるのではないでしょうか?
でもこの行為、運転手からは「一緒に乗っててつまらない」「あなたが寝てるとこっちも眠くなる」と思われているかもしれません。

寝るときは運転手に寝て良いか聞いてから寝ましょう。

2.急に指示を出す

例えば、コンビニに寄りたいときに運転手に対して「あぁ!そのコンビニ寄りたいから行って!」と急に指示を出すなどの行為です。

この行為は運転手のみならず他の車との接触事故にもなりかねないのでやめましょう。

3.タバコを吸う

こちらは定番でしょう。
皆さんも窓開ければ大丈夫なんて思ってないですか?
窓開けても残りますからね?その匂い。

この行為をするときは、例え運転手との関係が親しくても吸ってよいか尋ねてからにしましょう。

4.車の設定を勝手に変える

こちらは「車内の空調を勝手に変える」などが該当しますね。
運転手は自分に合った設定をしています。仮にあなたが運転する側だと仮定して、せっかく自分のベストな設定を勝手に変えられたら...嫌でしょう?

同乗者の皆さんも、車に乗せていただいてるということを自覚しましょう。

5.「大丈夫大丈夫!行ける行ける!」

運転している皆さんは信号が白線の外側で黄色になったら止まりますよね?
それが普通です。ルールですから。
でも中には「行けるって!行けるって!」と無茶な運手を要求してくる方もいます。

その時は胸を張って言ってやりましょう!「いや、犯罪だよ?」ってね。

最後に

いかかでしたでしょうか。
中には「あっ!これ自分じゃん!」と思った人もいるのではないでしょうか。
もしこれらの中に一つでも心当たりがある人は「車に乗せて頂いている」という自覚を持ちながら乗りましょう。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細