廃車置場にRX-7が捨てられてる?海外ファンには信じられないRX-7の行く末…

以前、日本の廃車置き場を撮影した動画がUPされ、海外で話題になりました。なんと日本のあの名車、RX-7などが廃棄…。ただ、実はここは廃車寸前レベルのRX-7等も買い取ったり、オーバーホールしたりしている会社だったのです。
--------------------------------------------------------------------------
いつもCarMeをご覧いただき誠にありがとうございます。
一部、記事内容を加筆・修正いたしました。
(2019年5月7日)

Chapter
廃車置き場?のRX-7にザワつく海外のマニア達…
減少一途のロータリーマシン「RX-7」…
世界中で人気のRX-7
求められるRX-7後継、そして「ロータリーエンジン」

廃車置き場?のRX-7にザワつく海外のマニア達…

この方の動画を見ると場所は不明ですが、日本の廃車置き場にRX-7などのマツダ車が多く廃棄されています。リポートしている方もFD、FC、ユーノスコスモなど、ロータリーエンジンモデルに興奮を隠せない様子。

コメント欄には、「悲しい光景…」、「なんと勿体ない!買い取りたい!!」などといった声が寄せられています。海外でのRX-7人気を物語る一面ではないでしょうか。

ただ、実はこれらは破棄されている訳ではないのです。ここは、どんな状態のRX-7等でも買い取ったりオーバーホールしたりする日本が誇る会社だったのです。

次ページ
減少一途のロータリーマシン「RX-7」…