ホンダ は走りを諦めない【シビック e:HEV】土屋圭市が徹底試乗!ハイブリッドなのにマニュアル並みに楽しい?! 気になる加速は?
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
今回の「車選びドットコム」は、ホンダ シビック(e:HEV ハイブリッド)の紹介。
以前にシビック 1.5Lターボ 6MTをご紹介しましたが、ガソリンモデルとはどこがどのように違うのか?
ちょうど今年で50周年を迎えた長い歴史をもつシビック。実はその歴史の中でもシビックのハイブリッドモデルは希少な存在なのです。
そんなシビック e:HEVの価格や内外装の特徴、内装の質感、走りの楽しさまで徹底評価します。
以前にシビック 1.5Lターボ 6MTをご紹介しましたが、ガソリンモデルとはどこがどのように違うのか?
ちょうど今年で50周年を迎えた長い歴史をもつシビック。実はその歴史の中でもシビックのハイブリッドモデルは希少な存在なのです。
そんなシビック e:HEVの価格や内外装の特徴、内装の質感、走りの楽しさまで徹底評価します。
ホンダ は走りを諦めない【シビック e:HEV】土屋圭市が徹底試乗!ハイブリッドなのにマニュアル並みに楽しい?! 気になる加速は?
久々のハイブリッドモデルがラインナップされたホンダ シビック。
ガソリンモデルとの外装との違いは細かいところですが数多くあり、差別化が図られています。
後部座席の広さも、パッケージングの優秀さもあって広々。足の長い土屋さん(?)も大満足。
試乗インプレッション。
このシビック e:HEVはなんと、スポーツモードでの加速時に疑似的にシフトアップを演出するギミックを搭載。
スピーカーから発するエンジン音も相まって、駆け抜けるようなドライブ体験を盛り上げてくれるのです。
ハイブリッドカーにこのようなギミックを搭載してしまうとは、走りの楽しさを諦めきれないホンダの意地を垣間見ました。
このシビック e:HEVはなんと、スポーツモードでの加速時に疑似的にシフトアップを演出するギミックを搭載。
スピーカーから発するエンジン音も相まって、駆け抜けるようなドライブ体験を盛り上げてくれるのです。
ハイブリッドカーにこのようなギミックを搭載してしまうとは、走りの楽しさを諦めきれないホンダの意地を垣間見ました。