愛らしいハイゼットトラックのUSBチャージャー、みーっけ!

カーメイト

日本の産業を縁の下で支える軽トラックのなかで、もっとも歴史の長いモデルがダイハツのハイゼットトラックです。農家から商店、建築現場まで、さまざまな場所で小回り良く活躍する姿は、日本の風景に無くてはならない存在、そんなハイゼットトラックがUSBチャージャーになりました!

街の商店から卸問屋、田舎の農家さん、カスタムユーザーまで、さまざまな層に人気の軽トラ、ダイハツ ハイゼットトラック。2021年末に敢行されたハイゼットカーゴのモデルチェンジに合わせて、ハイゼットトラックも大幅なマイナーチェンジを行ったことは記憶に新しいところです。


そんなハイゼットトラック (S500P系)をモチーフにしたUSBチャージャーを、カー用品メーカーのカーメイトで発見しました!

ウェブ限定で販売されているというこのUSBチャージャーは、愛車のシガーソケットに差し込むだけで使用できる簡単設計。スマートフォンやタブレット、携帯音楽プレーヤー、加熱式タバコなど、さまざまな機器に充電できるUSB Type-Aポート対応です。


動作はUSBチャージャーが通電するとヘッドライトが点灯、USBケーブルを接続して充電が開始されるとヘッドライトは点源状態になり、充電が完了するとふたたび点灯状態に戻るという仕掛け付き。夜間の走行中には、インテリアの一部としても使えますね。

ハイゼットトラックの定番であるホワイトカラーのボディの荷台には、りんごを満載したコンテナを2つ積載。なんてことのないギミックですが、あるとないとでは雰囲気がおおきく違います。こんなこだわりも、カー用品を知り尽くしたカーメイトらしいところです。

いまやUSBポートは、クルマに欠かせない装備品のひとつ。ハイゼットユーザーでなくても手に入れたいと思わせるUSBチャージャーは、その愛らしさも魅力です。

[仕様]
急速充電:×
オートチャージ:○
電源電圧:DC12V
iPhone/android 自動認識IC搭載
最大定格:DC5V 2.4A(12W)
最大消費電流:1.3A
USB数:1
ヒューズ:3A 内蔵タイプ(交換できません)
首振り角度調整:なし
使用温度範囲:0℃~+45℃

商品詳細