5,300万円!ベンテイガから乗り換えた格闘家 朝倉未来の愛車「フェラーリ F8」をチェック

ベンテイガ F8

※この記事には広告が含まれます

朝倉未来といえば、RIZINにてプロ格闘家として活躍する傍ら、人気Youtuberとしての側面も持っている人物です。

格闘家としてもYoutuberとしても成功を納めている朝倉未来ですが、どんな車に乗っているのでしょうか。

吉田 恒道|よしだ つねみち

1980年代、大学卒業後ファッション・モード専門誌「WWD Japan」編集部勤務を皮切りに編集者としてのキャリアを積む。その後、90年〜2000年代、中堅出版社ダイヤモンド社の自動車専門誌・副編集長に就く。以降、男性ライフスタイル誌「Straight’」(扶桑社)など複数の男性誌編集長を歴任し独立、フリーランスのエディターに、現職。著書に「シングルモルトの愉しみ方」(学習研究社)がある。

吉田 恒道
Chapter
朝倉未来「男のロマンじゃんフェラーリって」

朝倉未来「男のロマンじゃんフェラーリって」

朝倉未来は、愛知県豊橋市出身の格闘家・Youtuberです。高校を退学になってから、ストリートファイトに明け暮れ、少年院の収容も経験しています。

退院後に格闘家を目指して、空手団体の禅道会豊橋道場に入門したのち、名古屋で開催されていた地下格闘技大会に参戦しました。そして、2013年には弟の朝倉海と共に、アマチュア格闘技大会でも注目度が高かったTHE OUTSIDERのリングに上がります。

2015年7月に行われたOUT SIDERで初めて王座を獲得し、続いて12月に開催されたタイトルマッチに勝利して大会史上初となる二階級制覇による二冠を達成しました。

その後、2018年からはRIZINに参戦し、初戦をTKOで飾り華々しくデビューを飾ります。現在の戦績は12戦10勝2敗となっており、格闘家としての強さがうかがえる内容となっています。

格闘家として確かなキャリアがある朝倉未来ですが、2019年にYoutuberとして個人チャンネルである「朝倉未来 Mikuru Asakura」を開設しました。

投稿される動画は、動画投稿を行っているメンバーに対するドッキリやコラボといったYoutuberらしいものを始め、試合前の減量風景や素人の喧嘩自慢とスパーリングを行うなど、朝倉未来ならではの動画も多数投稿されています。

チャンネルの登録者数は239万人となっており、投稿された動画の多くは100万回再生を超えています。このことから、朝倉未来はプロ格闘家だけでなく人気Youtuberとしての地位も確立したといえるでしょう。

そんな朝倉未来の愛車は、およそ5,300万円で購入したというホワイトカラーのフェラーリF8です。

ベントレーのSUVであるベンテイガからの乗り換えであり、朝倉未来本人はフェラーリに乗ることを男のロマンとも評しています。

フェラーリF8は、2019年にデビューした488GTBの実質的な後継にあたるモデルです。フェラーリの伝統的なミドシップV8スタイルで、3.9Lのツインターボが最高出力720ps/最大トルク770Nmを発生、最高速度は340km/hとまさに怪物的な数値を誇ります。

朝倉未来 本人が愛車のフェラーリF8とともに映っている写真は、本人のインスタグラムに投稿されていましたが、車の特定を避けるためなのか現在は削除されています。

もしかすると、フェラーリF8を紹介する動画が、本人のチャンネルに投稿されることがあるかもしれません。

※記事中の画像の仕様はご本人の仕様とは異なります
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細