【動画あり】伊藤梓が驚愕!! 7年乗ったロードスターが新車以上の艶と輝きで帰って来た! 想像以上だったBeautifulCarsの洗車・コーティング術 【After:仕上がり編】

ビューティフルカーズ

今回のカープライムは、洗車と磨き、コーティングのプロショップ『BeautifulCars(ビューティフルカーズ)』さんとのコラボ企画 第一弾のAfter編です!

この企画は、自動車ライター 伊藤梓さんの愛車 マツダ ND ロードスターに、洗車・コーティングを施したら、新車当時の艶と輝きを取り戻せるのか徹底検証します。

前回の「ボディチェック編」に引き続き、洗車・コーティング施工後の「仕上がり編」をお届けします。

ぜひ、ご覧ください!!

Chapter
伊藤梓が驚愕!! 7年乗ったロードスターが新車以上の艶と輝きで帰って来た! 想像以上だったBeautifulCarsの洗車・コーティング術 【After:仕上がり編】

「Before:ボディチェック編」の振り返り

前回の「Before:ボディチェック編」では、ビューティフルカーズ 横浜港北にお邪魔しコーティング施工前の車両チェックを実施しました。

ボディのキズや汚れなどの車両状態を把握するため、ビューティフルカーズ代表の村上さんと横浜港北代表の石橋さんにお越しいただき、膜厚計を使用しながらプロ目線で隅々までチェックしていただきました。

プライベートでの街乗りからサーキット走行まで楽しんでいるというND ロードスターですが、歴戦の跡や伊藤梓さん自身も気付いていなかった洗車キズ、水ジミがあちこちに。

ビューティフルカーズで洗車・コーティングを施工した結果、どのくらいキレイに変身させることができたのでしょうか!?

【Before:ボディチェック編】の詳細はこちらの動画をチェック!

いよいよ緊張のご対面…仕上がりはいかに!?

さて、ご対面のときがやって参りました。ビューティフルカーズのみなさんが見守る中、緊張の瞬間です!

伊藤梓さんも「新車の納車式より緊張する〜〜!」とドキドキされている様子。

カーテンを開けると、そこにはビッカビカに輝いている愛車 ロードスターの姿が…!

なんと、驚愕の艶と輝きに大変身して帰ってきました!!ボディカラーがルビーのように濃くなり、また透き通った色に仕上がっています。

伊藤梓さんも、ツヤツヤボディに大興奮!「私の車であっていますか!?」と再確認するほど。

どこからどこを見ても、周囲の景色がキレイに映り込んでいますが、洗車・コーティング施工前と比較して、特に店内の蛍光灯がよりくっきり反射しています。

照明のレンズの模様まで映り込むくらいキレイな塗装面になったことが伺えます。

マツダの車は、ボディへのリフレクション(映り込みや反射)に注力しており、「クルマと共に見える景色を楽しんでもらいたい」という想いが込められてデザインされています。

今回は、ビューティフルカーズの洗車・コーティングを施し、想像以上に艶や輝きが増したので、「街中での走行が楽しみだ」と、伊藤梓さんも大満足のご様子。

また、「新車の時もこんなにキレイだったかなぁ!?」とコメントがありましたが、特にボディの仕上がりはまさに新車以上の美しさを放っているようです。

ブルーの「ND」も、メリハリの効いた色の組み合わせなので、実際に見ると目がチカチカするほど色鮮やかに仕上がっています。

実際の下地処理洗車からコーティング施工の様子やその他のパーツのBefore/Afterについては、動画内で解説をしていますので、ぜひ本編をご覧ください!

Before/Afterの徹底検証の後は、コーティング施工後のクルマをキレイに維持するための正しい洗車方法について、ビューティフルカーズの村上さんと石橋さんにしっかり教えていただきました。

皆さんの日々の洗車にも必ず役に立ちますので、ぜひ最後までご覧ください!

伊藤梓が驚愕!! 7年乗ったロードスターが新車以上の艶と輝きで帰って来た! 想像以上だったBeautifulCarsの洗車・コーティング術 【After:仕上がり編】

CarMe編集部

新車・自動車ニュースのWEBマガジン「CarMe[カーミー]」を運営。
「カーライフを楽しむ全ての人に」を理念に掲げ、編集に取り組んでいます。

CarMe編集部