【動画あり】伊藤梓の愛車 ND ロードスターは傷だらけ!?プロのコーティングで新車当時の輝きを取り戻すことができるのか?【Before:ボディチェック編】

ビューティフルカーズ

今回のカープライムは、洗車と磨き、コーティングのプロショップ『BeautifulCars(ビューティフルカーズ)』さんとのコラボ企画です!

自動車ライター 伊藤梓さんの愛車 マツダ ND ロードスターに洗車・コーティングを施し、新車当時の輝きと美しさを取り戻すことに挑戦します!

納車から7年…伊藤梓さん自信も気づいていなかった洗車キズや水ジミがあちこちに! 果たして、どのくらい綺麗に蘇らせることができるのか!?

ぜひ、ご覧ください!!

Chapter
【洗車・コーティング】買ってから7年…伊藤梓の愛車 ND ロードスターは傷だらけ!?プロの手で新車当時の輝きを取り戻すことができるのか?【Before:ボディチェック編】

自動車ライター 伊藤梓さんの愛車 マツダ ND ロードスターに、ビューティフルカーズの洗車・コーティングを施したら、新車当時の輝きと美しさを取り戻すことができるのか徹底検証します!

さらに年間を通して、コーティング施工後の経過観察をはじめ、長く綺麗に維持するためのメンテナンス方法や正しい洗車についても密着取材していきますので、ぜひ続けてご覧ください。

伊藤梓さんも、「ビューティフルカーズさんのメンテナンスを実施して、自分の車がどれだけ綺麗になるのか楽しみです!」と目を輝かせている様子でした。

ビューティフルカーズは、全国8店舗の洗車・コーティングショップとオンラインショップを運営しています。

「美しいクルマと共に暮らす。」「素敵な毎日をお届けする。」をモットーに、完璧に磨きあげる研磨技術と美しさを長く保つ洗車技術が特徴です。

また、ビューティフルカーズではYouTubeチャンネルを配信しており、洗車やコーティングの極意を紹介していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

さて今回は、第一弾のBefore編として、コーティング施工前の車両チェックを実施!

ボディのキズや汚れなどの車両状態を把握するため、ビューティフルカーズ代表の村上さんと横浜港北代表の石橋さんにお越しいただき、プロ目線で隅々までチェックしていただきました。

まずは、膜厚計を使って塗装面の厚さを測定し、パーツごとにND ロードスターの状態をチェック!

プライベートでの街乗りからサーキット走行まで楽しんでいるというND ロードスターですが、過去の修理で鈑金塗装をしているため、パーツごとに塗装の厚さが違うことのこと。

伊藤梓さんは、「お医者さんの診察のようで、なんだか丸裸にされているみたいで緊張する…!」と仰っていましたが、塗装面の厚さを注意深く観察しながら、磨きの力加減を把握し、下処理とコーティング施工をおこなうことが重要なポイントだそうです!

続いて、本格的にコーティング施工する前に、新車当時の塗装が残っている補修されていないトランクを部分的に磨き、洗いにくく汚れていたエンブレムを洗浄し、どのように変化するのか実際に体験させていただきました。

伊藤梓さんいわく、ロードスターのエンブレムは「過去にちゃんと洗えたことがない」とのこと。

特にROADSTARの「O」の中など、自分ではなかなか綺麗に洗うことができない黒ずみや水垢なども、ビューティフルカーズの汚れに特化した商品でしっかり洗浄していきます。

短時間の洗浄で、エンブレムの輝きがどんどん蘇ってきます!

トランクもピカピカに研磨中・・・

部分的に洗浄をして磨いただけですが、果たしてどのくらい綺麗になったのでしょうか?!仕上がりが気になる方は、ぜひ本編をご覧ください!

【洗車・コーティング】買ってから7年…伊藤梓の愛車 ND ロードスターは傷だらけ!?プロの手で新車当時の輝きを取り戻すことができるのか?【Before:ボディチェック編】

CarMe編集部

新車・自動車ニュースのWEBマガジン「CarMe[カーミー]」を運営。
「カーライフを楽しむ全ての人に」を理念に掲げ、編集に取り組んでいます。

CarMe編集部