ポルシェ カイエンとベンツ Gクラスを比較!どっちがおすすめ?

Gclass

日本で高い人気を誇るポルシェ”カイエン”とベンツ”Gクラス”。
両者とも多くの著名人も所有しているハイクラスのクルマです。
度々比較される両者ですが、皆さんはどちらがお好みですか?

Chapter
家族で楽しめる高級SUV!ポルシェ カイエン!
さらなる孤高の頂を目指すベンツ Gクラス!
両者の価格は?
百聞は一見に如かず。続いて両者のスピードを動画で比較!
両者の今後は?
2015年、カイエンはGTSで勝負!
2015年、新型Gクラスは今まで以上に豪快な一台に!

家族で楽しめる高級SUV!ポルシェ カイエン!

ポルシェ初のSUV、”カイエン”。2014年にはモデルチェンジが行われました。幅広いユーザーのニーズに合わせ、カイエン、カイエンS、カイエンS Eハイブリッド、カイエンターボと複数のグレードが販売されています。
この2014年のマイナーチェンジにより、すべてのモデルに新しいエンジンが搭載されました。

さらにこの2014年のモデルチェンジではエクステリア、インテリアにも変更が。
従来モデルの雰囲気を引き継ぎながらも、昨今ポルシェが好んで用いている4点発光のグラフィックが新たにブレーキランプに使用されました。
また、918スパイダーのパドル付きステアリングホイールなど装備のアップグレードも行われ、従来モデルよりもさらに上質さを上乗せした一台となっています。

新型カイエンターボ 徹底解説動画

さらなる孤高の頂を目指すベンツ Gクラス!

多くのユーザーから根強い支持を集めるメルセデス・ベンツ "Gクラス"。
Gクラスファンの心を掴んで離さない、そのこだわりのデザイン。出自が軍用車ということもありゴツイ見た目です。しかしその武骨さの中にも高級感が醸し出されています。

Gクラスも複数モデルが存在し、実に20年以上ぶりの復活となったディーゼルG350 blue TECを始め、G550、G63 AMGが用意されています。また特別仕様としてG63 AMG 6×6もラインナップに名を連ねています。

30年以上変わらないデザインが人気のGクラスですが、中身を見るとパワートレイン、インテリアはアップデートを重ねています。
またベンツが近年注力している安全性能は自動ブレーキまで装備。武骨な見た目と最先端の技術、まさに男のクルマです。

<次のページに続く>
次ページ
両者の価格は?