スバル 3代目ステラ(5BA-LA150F/5BA-LA160F型)の便利なオプションを紹介!

スバル 3代目ステラ

※この記事には広告が含まれます

今回は、スバル 3代目ステラ(5BA-LA150F/5BA-LA160F型)の便利なオプションを紹介します。

3代目ステラは、ダイハツ 6代目ムーブをベース車とした軽ハイトワゴンです。標準車となるステラとスポーティなステラカスタムの2つのタイプがあります。使い勝手が良く、広い室内空間を持つ実用的なモデルと言えます。

3代目ステラの便利なオプションはどういったものがあるのでしょうか。

吉田 恒道|よしだ つねみち

1980年代、大学卒業後ファッション・モード専門誌「WWD Japan」編集部勤務を皮切りに編集者としてのキャリアを積む。その後、90年〜2000年代、中堅出版社ダイヤモンド社の自動車専門誌・副編集長に就く。以降、男性ライフスタイル誌「Straight’」(扶桑社)など複数の男性誌編集長を歴任し独立、フリーランスのエディターに、現職。著書に「シングルモルトの愉しみ方」(学習研究社)がある。

吉田 恒道
Chapter
スバル 3代目ステラのエクステリアの質感を高めるオプション
スバル 3代目ステラのインテリアをドレスアップするオプション
スバル 3代目ステラのドライブを楽しくサポートするオプション

スバル 3代目ステラのエクステリアの質感を高めるオプション

スバル 3代目ステラのオプションとして、質感を高めるのにふさわしいエクステリア(外装)アクセサリーがあります。高級感漂うメッキ調と、落ち着いた雰囲気のカーボン調の2つのラインアップです。

フロントビューを彩るエクステリアとして、ラグジュアリーで余裕のある大人の風格を与えるフードガーニッシュやフロントバンパーガーニッシュ、フロントバンパーロアガーニッシュなどがあります。

カーボン調のエクステリアとして、サイドビューの色合いに黒のワンポイントを与え、落ち着いた雰囲気にするドアミラーカバーやピラーガーニッシュがあります。

実用的なエクステリアとしては、日差しをやわらげ、雨天時の換気をサポートするドアバイザーがあります。ドアバイザーはアクリル製でSUBARUロゴ付きです。光輝モール付きと光輝モールなしの2つから選択できます。

電装系のエクステリアも見逃せません。視認性を高めるとともに、フロントビューに目力を与えるLEDフォグランプキットや、ブルーに輝いて夜に映えるフロントLEDイルミネーションランプがあります。

リア周りのエクステリアは、クリアクリスタル×LEDの澄んだ輝きが特徴のリアコンビランプをラインアップしています。

スバル 3代目ステラのインテリアをドレスアップするオプション

スバル 3代目ステラのインテリア(内装)のオプションを見ていきましょう。

3代目ステラの室内をブルーに彩るイルミネーションアクセサリーは4つあります。

足元を照らすフロアイルミネーションと天井を照らすセンターピラーイルミネーション、手元を照らすインナーハンドルイルミネーションとフロントシート(前席)の頭上を照らすオーバーヘッドコンソールです。

3代目ステラのイルミネーションアクセサリーはドアオープンとともに雰囲気のあるブルーの淡い光が点灯します。

昼間はドアクローズしてから、約15秒後に両ルームランプ消灯と同時に消灯します。夜間はドアクローズしてから、約15秒後に減光しスモールランプに連動して淡く点灯し続ける機能が特徴です。

3代目ステラのインテリアのオプションは、ドレスアップだけでなく実用性の高いアクセサリーも準備しています。

簡単に取り外しが可能で汚れても洗濯ができる簡単脱着&洗えるシートクロスや、飲み物をこぼした時や雨天時にも安心の撥水加工を施したシートカバーがあります。

スバル 3代目ステラのドライブを楽しくサポートするオプション

スバル 3代目ステラのドライブを楽しくサポートするオプションも充実しています。

コーナーセンサーは光るインジケーターとブザーで、車庫入れや縦列駐車の時に死角になりやすい障害物をお知らせします。

4つのセンサーのうち、どのセンサーが障害物を検知したかを音声でお知らせする機能もドライバーの安心感を高めます。

コーナーセンサーコントロールは、スモールランプと連動して先端が点灯することによって、障害物との距離間の把握を助けます。夜間の見えにくいドライブもサポートします。

大切なクルマの盗難対策として、盗難警報アラームがあります。キーフリーシステムまたはキーレスエントリーで施錠すると自動的に作動します。

装置作動中はLED威嚇インジケーターが点滅し、警報時はハザードランプ点滅とホーン吹鳴で異常を知らせて、盗難を予防します。

リモコンエンジンスターターは、離れた場所からエンジンの始動と停止が可能です。音と光によるアンサーバック機能付なので安心して使用できます。盗難警報アラーム キーフリーシステムとの共着はできないので、購入前には十分な検討をしてください。
スバル 3代目ステラはエクステリア、インテリア、ドライブアシストと3拍子揃った便利で充実したオプションを備えています。多彩なオプションで好みに合った1台をつくりあげる楽しみを3代目ステラで味わってみてはいかがでしょうか。

※ 2021年3月現在
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細