ジープ 4代目グランドチェロキー(WK36T/WK36TA型)の便利なオプションを紹介!

ジープ 4代目グランドチェロキー

※この記事には広告が含まれます

今回は、ジープ 4代目グランドチェロキー(WK36T/WK36TA型)のオプションを紹介します。

4代目グランドチェロキーはジープブランドのSUVでも最上級のモデルとして、SUVとしての走破性や実用性に加え、内外装など随所に高級感がちりばめられています。

そのためどちらの側面から見ても十分な機能が標準装備されていますが、オプションをうまく活用すれば使い勝手やプレミアム感がさらに上がり、所有する喜びやドライビングプレジャーもより高まります。

ここではメーカーオプション・ディーラーオプションという側面と、アウトドアで便利なオプションとしてどんなものがあるかを、具体的に見ていきましょう。

吉田 恒道|よしだ つねみち

1980年代、大学卒業後ファッション・モード専門誌「WWD Japan」編集部勤務を皮切りに編集者としてのキャリアを積む。その後、90年〜2000年代、中堅出版社ダイヤモンド社の自動車専門誌・副編集長に就く。以降、男性ライフスタイル誌「Straight’」(扶桑社)など複数の男性誌編集長を歴任し独立、フリーランスのエディターに、現職。著書に「シングルモルトの愉しみ方」(学習研究社)がある。

吉田 恒道
Chapter
ジープ 4代目グランドチェロキーに用意されるメーカーオプションは?
ジープ 4代目グランドチェロキーをより便利に使うためのディーラーオプションは?
ジープ 4代目グランドチェロキーのアウトドアで役立つオプションは?

ジープ 4代目グランドチェロキーに用意されるメーカーオプションは?

ジープ 4代目グランドチェロキーのメーカーオプションは、ラグーナレザーパッケージやコマンドビュー デュアルペインパノラミックサンルーフがあります。

ラグーナレザーパッケージを選択できるのは「SUMMIT」だけになっており、4代目グランドチェロキーのインテリアは、どのグレードを選んでもラグジュアリーな車内空間を手にすることができますが、ラグーナレザーパッケージはそれがいっそう追求されています。

名前のとおりラグーナレザーシート素材の採用に加え、細部に至るまで高級感たっぷりに仕立て上げられているため、オーナーはより高い満足感を味わうことが可能になるのです。

他の車種と同様、4代目グランドチェロキーのメーカーオプションも注文時しか選べません。契約時はもちろん、最初に見積りを依頼するときから十分に検討が必要でしょう。

ジープ 4代目グランドチェロキーをより便利に使うためのディーラーオプションは?

自動車のディーラーオプションは、車両本体の購入後も購入・取り付けができ、ジープ 4代目グランドチェロキーにおいてもそれは同様です。

エクステリア関係のオプションとしては、外観をさりげなくドレスアップするクロームドアミラートリムや20インチのアルミホイール、耐久性に優れるフードデカールなどがあります。

さらにSUVらしさを引き立たせるためのアクセントとしてクロームアルミニウムサイドステップがあり、4代目グランドチェロキーのサイドビューを美しく彩ります。

スチール製のスカッフプレートは、ドアステップを保護するとともに、ドアを開けたとき金属の質感が高級感を演出します。

ナンバープレートロックホルダーはジープのロゴが入っており、目立たない部分ながらグランドチェロキーの個性を引き立てています。

また4代目グランドチェロキーには、SUVとしての使い勝手を高めるオプションも充実しています。

ラゲッジルームに傷がつくのを防ぐハイカーゴライナーや、ゴミ箱としてもペットボトルの収納用としても使えるトラッシュボックス、ペットの抜け毛からシートを守るペットシートカバーなど、機能性のあるものばかりです。

さらにオートホールドモバイルホルダーは汎用品のスマートフォンホルダーと違い、デザインに一体性があるため、スマートフォンを違和感なく設置することができます。

ジープ 4代目グランドチェロキーのアウトドアで役立つオプションは?

アタッチャブルテントは、車体にアタッチしても単独でも自由に設置することができるため、キャンプをよりアクティブに楽しめるでしょう。

またSUVに欠かせないオプションのひとつとして、クロスバーがあります。用途に応じて、サードパーティー製のキャリアなどと組み合わせることが可能ですが、純正オプションとしてはルーフボックスが用意されています。

ルーフに収納機能をもつことで、より多くの荷物を積んで出かけることができるだけでなく、デザイン性の高いルーフボックスが車全体にオフロード感を演出します。
ジープ 4代目グランドチェロキーは、フラッグシップSUVとし標準装備が充実しており、オプションなしでも高い満足感が得られます。しかし用意されているオプション装備をつけることで、より快適に使いこなすことが可能になります。

4代目グランドチェロキーを快適に使いこなすためにも、自分の用途にあったオプションを上手に選びたいところです。

※ 2021年1月現在
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細