ジャガー E-PACE(イーペイス)の口コミ!一般のドライバーによる評価集!
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
プロの評価をよく見みると思いますが、いいことばかりが目立ち、本当の評価がわからない!なんてこともありませんか?クルマだけに限らず飲食店や商品も同様です。しかし、口コミを参考にすると概ねその通りのことが多く、今やプロの評価よりも一般の方による口コミが非常に有力な情報となっております。
そこで今回は、ジャガー E-PACEの口コミを性能とデザインでそれぞれで10件、計20件の口コミを集めました。これからジャガー E-PACEを購入・納車される方は是非、参考にしてみてください!
写真・萩原 文博
そこで今回は、ジャガー E-PACEの口コミを性能とデザインでそれぞれで10件、計20件の口コミを集めました。これからジャガー E-PACEを購入・納車される方は是非、参考にしてみてください!
写真・萩原 文博
- Chapter
- 性能(スペック)についての口コミ
- イーペイスの性能の口コミ評価:女性・30代・単身
- イーペイスの性能の口コミ評価:女性・30代・既婚、子(2人)
- イーペイスの性能の口コミ評価:男性・40代・既婚
- イーペイスの性能の口コミ評価:男性・20代・単身
- イーペイスの性能の口コミ評価:男性・50代・既婚、子(2人)
- イーペイスの性能の口コミ評価:男性・40代・単身
- イーペイスの性能の口コミ評価:男性・40代・既婚、子(1人)
- イーペイスの性能の口コミ評価:女性・30代・既婚、子(2人)
- イーペイスの性能の口コミ評価:男性・60代以上・既婚、子(2人)
- イーペイスの性能の口コミ評価:男性・40代・単身
- デザインについての口コミ
- イーペイスのデザインの口コミ評価:男性・40代・家族と同居
- イーペイスのデザインの口コミ評価:男性・50代・既婚、子(2人)
- イーペイスのデザインの口コミ評価:男性・30代・家族と同居
- イーペイスのデザインの口コミ評価:男性・40代・家族と同居
- イーペイスのデザインの口コミ評価:男性・40代・家族と同居
- イーペイスのデザインの口コミ評価:男性・40代・既婚、子(2人)
- イーペイスのデザインの口コミ評価:女性・20代・家族(親・兄弟姉妹)と同居
- イーペイスのデザインの口コミ評価:男性・20代・既婚
- イーペイスのデザインの口コミ評価:男性・30代・既婚
- イーペイスのデザインの口コミ評価:男性・20代・既婚、子(2人)
性能(スペック)についての口コミ
イーペイスの性能の口コミ評価:女性・30代・単身
デザイン、機能面含め男性はもちろん女性でも乗りたいと思えました!10インチのタブレットもですが収納ボックスの多様性はドライブ好きにはたまらない使用になっています!
ハンズフリーパワーテールゲートってなに?って最初思いましたが、足を車の下にかざすだけでトランクが開くので、日々の生活の中で本当にありがたい機能の一つです!車を検討されている方は是非選択肢の一つに!
ハンズフリーパワーテールゲートってなに?って最初思いましたが、足を車の下にかざすだけでトランクが開くので、日々の生活の中で本当にありがたい機能の一つです!車を検討されている方は是非選択肢の一つに!
イーペイスの性能の口コミ評価:女性・30代・既婚、子(2人)
シートはふっかりしておらず、堅めでした。背中を預けたときのリラックス感は得られないけれど、長距離もお尻は痛くならず不快とまではいきません。むしろ堅めが好きな人には好ましい形だと思われます。
見た目がコンパクト、中の広さはまあまあでした。横はいいものの高さが意外となくてちょっとがっかりするかもしれません。小物収納スペースも最低限で、夫婦二人で乗るくらいが快適です。やや斜めな感じがおしゃれです。
見た目がコンパクト、中の広さはまあまあでした。横はいいものの高さが意外となくてちょっとがっかりするかもしれません。小物収納スペースも最低限で、夫婦二人で乗るくらいが快適です。やや斜めな感じがおしゃれです。
イーペイスの性能の口コミ評価:男性・40代・既婚
外観はFタイプをモチーフにしたのかスポーティーでカッコイイ、シンプルなのに目を引く存在感があります。インテリアは、高級すぎずちょうどいい感じで、ステアリングスイッチが多めで運転しながらの操作が楽におこなえました。
走行性は乗り出しはステアリングが重めですが、速度を上げていくと気にならずかなり操作性のいい印象でした。エンジンの加速も低速トルクがあり普段乗りなら十分なパワーをかんじました。
走行性は乗り出しはステアリングが重めですが、速度を上げていくと気にならずかなり操作性のいい印象でした。エンジンの加速も低速トルクがあり普段乗りなら十分なパワーをかんじました。
イーペイスの性能の口コミ評価:男性・20代・単身
EV車が多数開発されているなかで、SUVの分野で登場したことは非常に新鮮であった。SUVらしいタフさと安定感のなかにもEV車特有の静寂性の高いエンジンは、乗っていて全くストレスなく非常に快適であった。
100キロ程度のややロングドライブをしたが、全く疲労感を感じず、気づいたら100キロ走っていた。乗るほどに楽しい車である。また、室内スペースも広く後部座席は平均的な身長の人であればゆったりできる。
100キロ程度のややロングドライブをしたが、全く疲労感を感じず、気づいたら100キロ走っていた。乗るほどに楽しい車である。また、室内スペースも広く後部座席は平均的な身長の人であればゆったりできる。
イーペイスの性能の口コミ評価:男性・50代・既婚、子(2人)
700万円もする車の割には電装品をはじめとする装備が貧弱です。スマホでエンジンがスタートできたのは、ディーラーでセールスの人がやった時だけで自宅では一度も成功していません。
オートライトの動作も不規則で、夜間の運転の時はライトの点灯やハイビームの切り替えに気を取られて怖い思いをしたことが度々あります。せっかく素晴らしいディーゼルエンジンやオートマを持っているのに、評価が下がります。
オートライトの動作も不規則で、夜間の運転の時はライトの点灯やハイビームの切り替えに気を取られて怖い思いをしたことが度々あります。せっかく素晴らしいディーゼルエンジンやオートマを持っているのに、評価が下がります。
イーペイスの性能の口コミ評価:男性・40代・単身
外観はやはりSUVなのでセダンと比べるとノーズが短くなり、アンバランスな感じがします。内装は黒を基調としていて、その中でもマットなブラックと光沢のあるブラックのツートンになっていて高級感を感じます。
車内中央にあるナビ画面はセンターコンソールの横幅一杯まで画面の幅があり、視覚性に優れています。ラゲッジルームにあるレバーを引くと、リアシートが運転席側に倒れ、長尺物も簡単に積み込むことができます。
車内中央にあるナビ画面はセンターコンソールの横幅一杯まで画面の幅があり、視覚性に優れています。ラゲッジルームにあるレバーを引くと、リアシートが運転席側に倒れ、長尺物も簡単に積み込むことができます。
イーペイスの性能の口コミ評価:男性・40代・既婚、子(1人)
外見はやはり外車らしく、非常に格好良くお洒落です。サイズ的には、全長はトヨタCH-R等と変わらないくらいですが、全幅がトヨタランドクルーザープラド以上あるため狭い道は気を遣います。
内装は収納が多く見た目以上に広々としていますがダッシュボードが水平でないため物はほとんど置けません。ディーゼルは遮音性に大変優れているためほとんど不快な音は感じず、ディーゼルらしからぬ軽快さがあります。
内装は収納が多く見た目以上に広々としていますがダッシュボードが水平でないため物はほとんど置けません。ディーゼルは遮音性に大変優れているためほとんど不快な音は感じず、ディーゼルらしからぬ軽快さがあります。
イーペイスの性能の口コミ評価:女性・30代・既婚、子(2人)
スタイリッシュでコンパクトな感じがジャガーアピールしていなくて素敵です。外観から想像できる通り、中は狭めで、大きな車に乗っていた人なら軽い窮屈感を覚えるかもしれません。
しかし見方を変えれば道を選ばす運転しやすいということで、女性の私にはメリットに思えました。それにこの広さで荷物置くスペースは意外とあって、使いにくさはないです。燃費はそれなりにかかりますが走りは軽快、ドライブが楽しくなります。
しかし見方を変えれば道を選ばす運転しやすいということで、女性の私にはメリットに思えました。それにこの広さで荷物置くスペースは意外とあって、使いにくさはないです。燃費はそれなりにかかりますが走りは軽快、ドライブが楽しくなります。
イーペイスの性能の口コミ評価:男性・60代以上・既婚、子(2人)
この車の最大の魅力は自社開発の新型ディーゼルエンジンだと思います。以前乗っていたBMWの同じ2リッターディーゼルと比べてもパワー、トルク、アクセルへの対応は優れています。
最新の9速ATとのマッチングも見事で、街乗りからワインディングロードでのドライブまで極めて早く快適です。唯一の不満は車幅の広さです。コンパクトSUVのカテゴリーの車としては1900mmの車幅は日本の道路では取り回しに手こずります。
最新の9速ATとのマッチングも見事で、街乗りからワインディングロードでのドライブまで極めて早く快適です。唯一の不満は車幅の広さです。コンパクトSUVのカテゴリーの車としては1900mmの車幅は日本の道路では取り回しに手こずります。
イーペイスの性能の口コミ評価:男性・40代・単身
ステアリングのスポークが太くスイッチ類が満載されており、その真ん中に鎮座するエンブレムに優越感を感じます。
またエアコンの調節ダイアルの下にある小物入れのスペースにジャガーの斑点模様を模造したマットが据え付けてあるあたりは芸が細かく作り込まれている印象を多分に受けます。
シートも見るだけでレザーの上質さが見て取れ、特にリアシートは倒してトランクスルーにアレンジできるのでとても使い勝手がいいです。
またエアコンの調節ダイアルの下にある小物入れのスペースにジャガーの斑点模様を模造したマットが据え付けてあるあたりは芸が細かく作り込まれている印象を多分に受けます。
シートも見るだけでレザーの上質さが見て取れ、特にリアシートは倒してトランクスルーにアレンジできるのでとても使い勝手がいいです。
デザインについての口コミ
イーペイスのデザインの口コミ評価:男性・40代・家族と同居
幅の広さやグリルのRのついたデザインなどに外国産のSUVと思わせる要素があり、やりすぎることのないデザインでおしゃれさも感じます。
形状の方向性としてポルシェのSUVに近いものがあるとも思いますが、凝った造形のヘッドライトやリアデザインのシャープさが印象的で格好いいです。
内装は高級車を思わせる素材の使い方をしているところもポイントで、色遣いの上品さも優れています。
形状の方向性としてポルシェのSUVに近いものがあるとも思いますが、凝った造形のヘッドライトやリアデザインのシャープさが印象的で格好いいです。
内装は高級車を思わせる素材の使い方をしているところもポイントで、色遣いの上品さも優れています。
イーペイスのデザインの口コミ評価:男性・50代・既婚、子(2人)
左右のフェンダーについているエアーダクトのワンポイントがE‑PACEをデザインの良さ引き立てており、コントロールとダイヤルが操作しやすいコックピットが魅力的仕上がっているのが良く、フロントウィンドウにさりげなく浮き出たジャガー親子のモチーフがトータルデザインの良さを物語っている。
また各所に配したのクラス屈指の収納スペースが、すぐ手の届く範囲に置いておきたいアイテムの収納場所として最適。
また各所に配したのクラス屈指の収納スペースが、すぐ手の届く範囲に置いておきたいアイテムの収納場所として最適。
イーペイスのデザインの口コミ評価:男性・30代・家族と同居
大型のハニカムメッシュグリルがE-PACEの特徴を良く表しています。LEDヘッドライトはジャガーの頭文字「J」をかたどっており、存在感のあるフロントマスクも印象的。
インテリアはドライバーを中心に設計されておりF-TYPEから多く影響を受けているようです。室内天井色はライトオイスター。
ドアポケットに深さがあり嬉しい。ウィンザーレザーをHSEグレードのシートでは採用しており高級感あって良い感じです。
インテリアはドライバーを中心に設計されておりF-TYPEから多く影響を受けているようです。室内天井色はライトオイスター。
ドアポケットに深さがあり嬉しい。ウィンザーレザーをHSEグレードのシートでは採用しており高級感あって良い感じです。
イーペイスのデザインの口コミ評価:男性・40代・家族と同居
フロントグリルのメッシュパターンとエンブレムが外国の車を思わせ、新鮮さと伝統の丁度いいバランスにあるデザインなのではと思います。
リアバンパーにもフロントグリル同様の素材が使われていることでカジュアルで格好よくなり、この車のスポーティーなイメージを良く表していると思います。
内装はブラックがメインでメッキシルバーのアクセントが効いていることもあり、なかなかシャープなデザインなのではと思います。
リアバンパーにもフロントグリル同様の素材が使われていることでカジュアルで格好よくなり、この車のスポーティーなイメージを良く表していると思います。
内装はブラックがメインでメッキシルバーのアクセントが効いていることもあり、なかなかシャープなデザインなのではと思います。
イーペイスのデザインの口コミ評価:男性・40代・家族と同居
ヘッドライトの控え目なつり目がちょうど良いです。欲を言えばフロントグリルはもっとメッシュが細かくなれば引き締まる印象ですが、タイヤサイズとホイールベースがバランスよく、純正ホイールのデザインがかっこいいので全体的に引き締まって見えます。
また、細いテールランプがとてもスタイリッシュで、強調しすぎないマフラーもおしゃれな印象です。内装に関しては高級感があるコックピットは操作性も良い印象で楽しく運転でき、ステアリングの大きさも扱いやすくてGood。
また、細いテールランプがとてもスタイリッシュで、強調しすぎないマフラーもおしゃれな印象です。内装に関しては高級感があるコックピットは操作性も良い印象で楽しく運転でき、ステアリングの大きさも扱いやすくてGood。
イーペイスのデザインの口コミ評価:男性・40代・既婚、子(2人)
全体的なフォルムは、良くも悪くも「今時のSUV」。良く言えばスポーティだが、悪く言えば高級車らしからぬ印象。個人的にはフロントにはメタリックパーツが欲しい。
運転席まわりのメカニカルで包み込まれる様なデザインは機能性を感じさせ、まさにコックピット・操縦席といった印象で運転を楽しめそうな反面、やはりラグジュアリー感は薄く感じる。総じて、車としては悪くないが、ジャガーブランドである必要性に疑問が残った。
運転席まわりのメカニカルで包み込まれる様なデザインは機能性を感じさせ、まさにコックピット・操縦席といった印象で運転を楽しめそうな反面、やはりラグジュアリー感は薄く感じる。総じて、車としては悪くないが、ジャガーブランドである必要性に疑問が残った。
イーペイスのデザインの口コミ評価:女性・20代・家族(親・兄弟姉妹)と同居
内装のデザインはとてもメリハリがあり、スポーティなデザインと高級感が混ざったとても居心地の良いところが好きです。
マニュアルモード付きなので高速走行などで自分好みに走ることができ、パドルシフトなので視線を外すことなく運転を楽しめます。
また、窓ガラスには隠れジャガー親子がいるなど趣きのある車なので走りだけではない楽しさを見つけることが出来ます。走りもジャガーなだけあり、加速が良いです。
マニュアルモード付きなので高速走行などで自分好みに走ることができ、パドルシフトなので視線を外すことなく運転を楽しめます。
また、窓ガラスには隠れジャガー親子がいるなど趣きのある車なので走りだけではない楽しさを見つけることが出来ます。走りもジャガーなだけあり、加速が良いです。
イーペイスのデザインの口コミ評価:男性・20代・既婚
将来的に乗りたい一台!ジャガーらしいクーペ美しいラインをそのままに、SUVの使い勝手の良さを融合したような魅力的な車です。
外観に関してジャガー特有のラインの美しさやLEDヘッドライトの存在感がとてもかっこよく、内装は自分好みの素材や色にカスタマイズができ、センターコンソールの収納も充実の要領。ドアポケットも1.5リットルボトルが入るほどの大きさでアウトドア仕様にもラグジュアリーしようにも自分好みにできます。
外観に関してジャガー特有のラインの美しさやLEDヘッドライトの存在感がとてもかっこよく、内装は自分好みの素材や色にカスタマイズができ、センターコンソールの収納も充実の要領。ドアポケットも1.5リットルボトルが入るほどの大きさでアウトドア仕様にもラグジュアリーしようにも自分好みにできます。
イーペイスのデザインの口コミ評価:男性・30代・既婚
ジャガーというと、厳ついイメージがありましたが、Eペースの場合、見た目はそれほどゴツつありません。車好きならわかりますが、そうでない人にはジャガーかどうかもわからないかもしれません。
SUVなのに流線型で優雅なデザインは若い女性がサラッと乗っていてもさまになると思います。街中でも誰かとかぶることはほとんどなく、「きれいな車だな、なんて車だろう?」と注目されるデザインですよね。
SUVなのに流線型で優雅なデザインは若い女性がサラッと乗っていてもさまになると思います。街中でも誰かとかぶることはほとんどなく、「きれいな車だな、なんて車だろう?」と注目されるデザインですよね。
イーペイスのデザインの口コミ評価:男性・20代・既婚、子(2人)
流行りのSUVです。車高が高く、流線形のフォルムで美しい他SUVと遜色ない印象です。逆に言えばそれ程特徴がある外装とは言えない感じです。内装は革張りのシートで高級感あり、程よい硬さ張りがあり運転はし易かったです。
残念なのはセンターのタッチパネルが小さく使いづらいかったことです。またFペースよりもコンパクトになっているので後部座席も窮屈感が否めませんでした。結局それらが理由で購入に至りませんでした。
残念なのはセンターのタッチパネルが小さく使いづらいかったことです。またFペースよりもコンパクトになっているので後部座席も窮屈感が否めませんでした。結局それらが理由で購入に至りませんでした。