自動車フリマ「カババ」

【業界初】中古自動車の個人売買に特化した「保証サービス」が誕生。大手損保会社・自動車メンテナンス会社と共同開発。自動車フリマ『カババ』「カババベーシック保証」を提供開始

カババ ロゴ
プロに任せる自動車フリマ『カババ』を運営する株式会社アラカンは、提携する大手損保会社自動車メンテナンス会社と3 社共同で、業界初となる中古自動車の個人売買に特化した保証サービスを共同開発いたしました。
それに伴い、自動車フリマサービス『カババ』にて購入した中古車の納車日から30 日間の無料保証付きプランを2023 年3月1日以降納車分から提供開始いたします。
Chapter
【カババベーシック保証概要】
【今回のサービスに至った経緯】
【カババについて】
【株式会社アラカンについて】

【カババベーシック保証概要】

保証内容:納車日から30 日間、初期保証(保証対象項目118 項目)を無料付帯(適用除外車両および条件あり)
保証上限額:30 万円
適用条件:①カババが指定する陸送会社にて陸送すること
②下記に該当する条件の自動車
・国産車 初度登録から15 年未満、走行距離15 万Km 未満
・輸入車 初度登録から10 年未満、走行距離10 万Km 未満
※別途要件あり
加入規定:①保証加入車両の利用の目的が日常・レジャー・通勤使用であること

【今回のサービスに至った経緯】

当社は、自動車フリーマーケットサービス『カババ』を運営し、自動車フリマの普及に挑戦している企業です。
欧米ではスタンダードとなっている個人間での自動車売買を安心して行っていただけるよう、プロの鑑定士による出品車の鑑定システムなどを通じ、業界をリードしてまいりました。
今回、より安心して中古自動車をご購入いただけるよう、提携する大手損保会社、大手自動車メンテナンス会社の協力を得て、3 社で個人売買によって購入した中古自動車の保証サービスを共同開発し、『カババ』で購入した自動車に対し、納車日から30 日間の無料保証を追加した新プランを2023 年3月1日から提供開始いたします。
これにより、購入した自動車の保守・管理状態、陸送経路等における不安やリスクを解消し、より安心して自動車の個人売買に参加しやすい環境を整えることが可能となりました。
今後も当社は新しい自動車フリマサービス『カババ』で日本のカーライフをもっと楽しく、快適にしていきます。

【カババについて】

https://www.car-byebuy.com/
カババは、車を売りたい人・買いたい人をマッチングさせる仲介の役割をしている自動車の“フリマ”です。
出品者は車の情報を入力するだけ、完全無料で車を出品でき、購入者は他社より安くお気に入りの一台を手に入れられます。
カババの強みは「破格の手数料設定」「全台“プロの鑑定士”が鑑定済」「公式YouTubeチャンネルで車を詳しく紹介している点」です。

●Youtube「カババチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCO_09ICSI1wiXyQSimydurg

【株式会社アラカンについて】

平成の時代は“平成デフレ”と呼ばれるくらい、デフレが⾧期に渡って続きました。その平成において、自動車の新車価格だけは各クルマのモデルチェンジの度に確実に値上がりしていき、かつて新車価格100万円でも高いと言われた軽自動車も今や200万円が当たり前となっています。平行してガソリン価格や駐車場代、高速代も上昇していき、クルマを所持するのに掛かるコスト負担は重くなっていきました。
その結果、インフラの整った都心部ではクルマ離れが加速し、クルマの必要性が高い郊外ではなかなか買い替えることができず、クルマの平均使用年数が⾧期化しています。
そのようなカーライフを楽しむ余裕も必要性もなくなった時代ともいえる今、当社は車の流通コストを下げ、圧倒的に少ないコストで好きな車を乗り替えられるサービスをつくるために立ち上げた会社です。もう一度ワクワクするカーライフを楽しめる社会を実現する為にサービスを提供しています。
私たちは、在庫や店舗をもたず、営業スタッフを抱えないことで、中間マージンを最大限おさえ、次世代の自動車フリマサービスを実現し、コスト負担を気にせずに、カーライフを楽しめる社会の実現に貢献していきます。

自動車フリマ「カババ」

自動車フリマサービス「カババ」を運営するアラカンです。自動車の個人売買をプロが仲介することで安心安全な取引を実現しています。カババに掲載されている車両は全てプロが鑑定済み。
名義変更、陸送など面倒な手続きは全てカババが仲介します。YouTubeなど様々な媒体で個人売買ならではのお買い得・掘り出し車両情報をお届けします。 

自動車フリマ「カババ」
商品詳細