アーティシャンスピリッツが手掛けたレクサス・NXはより一層スポーティな雰囲気を纏う

PR
無題

※この記事には広告が含まれます

日本だけでなくSEMAショーなど、世界に羽ばたくアーティシャンスピリッツが今度はレクサスのSUVモデルであるNX用のエアロパーツを前期モデルに続き、後期モデルを追加リリースしました。
今回はNXのラインナップの中でもよりスポーティな味付けが施されたF SPORT用となっており、NX F SPORTが持つスポーティかつ高級な雰囲気を壊さずにより一層アップグレードさせることができるデザインとなっています。
Chapter
まずはスタイリングチェック
F SPORT バンパー専用に作られたフロントアンダースポイラー
純正のボディラインを崩さないオーバーフェンダー
リアスポイラーは2段階
お得なキット商品ももちろん設定
ARTISAN SPIRTS NXギャラリー

まずはスタイリングチェック

重厚感に溢れるエクステリアはLexusらしさ、NXらしさを忘れない、定番のものになりつつあると言えます。

F SPORT バンパー専用に作られたフロントアンダースポイラー

F SPORTはノーマル状態でも標準車とは異なるフロントバンパーを持つため、特別感のある仕上がりとなっていますが、アーティシャンスピリッツのエアロパーツはそのバンパーの底面に装着するタイプとなっているため、純正のデザインを崩すことなくスポーティさをアップさせることができます。
また、サイドステップもフロントアンダースポイラーと同じく純正品の底面に装着するタイプのため、やや腰高感のあるNX F SPORTを低重心なイメージへと手軽に変えることができるのも見逃せないポイントと言えるでしょう。
リアアンダーディフューザーは、現在は300用のみのリリース。これはマフラーの形状が300と300hで異なるためですが、300h用も準備中とのことですので、300hユーザーも楽しみにしていただきたいところです。

純正のボディラインを崩さないオーバーフェンダー

アーティシャンスピリッツの得意分野とも言えるオーバーフェンダーは存在感があるにも関わらず、純正のラインを崩さない見事な曲線美を演出しています。
・10mmワイド / 20mmアーチ下げ (純正樹脂製フェンダー交換タイプ)
・35mmワイド / 15mmアーチ下げ (ボディ取り付けタイプ)
の2種類を用意。※写真は35mmワイドモデル
特徴的なのは、ワイド感の演出に加え、フェンダーアーチが下がるため、純正車高でもローダウンしたかのような視覚効果が得られることです。
また、FRPとなっているので、ボディ同色に塗装することで、よりスタイリッシュなフォルムを獲得できる点も特筆すべきポイントです。

リアスポイラーは2段階

リアスポイラーは、一般的なルーフ後端に装着されるリアルーフスポイラーに加えて、リアゲート中腹に装着するリアゲートスポイラーも用意されます。
セットで装着することで、視覚的なインパクトは絶大です。この見せ方は、アーティシャンスピリッツならでは。なかなか他のエアロメーカーにはない発想ではないでしょうか?

お得なキット商品ももちろん設定

NX用のエアロパーツも他のアーティシャンスピリッツのエアロと同じく、お買い得なキットが用意されます。フロント、サイド、リアのスタンダードな3Pキットから、リアスポイラー2種類にオーバーフェンダーまで含んだ6Pキットまで、ニーズに合わせて5タイプのキットが用意されていますので、必要なアイテムをお得にゲットできるキットを見逃す手はありませんね。

ARTISAN SPIRTS NXギャラリー

商品詳細