クルマをイジる、楽しさ広がる。
Powered By

仕事に遊びに大活躍のリフトアップ軽トラ「SAMURAI PICK UP シリーズ」に注目!

新車コンプリートで公認取得・全国納車

SAMURAI PICK

兵庫県豊岡市で軽トラカスタム専門店「J-tanto」を主宰する但東自動車は、軽トラをリフトアップさせたSAMURAI PICK UPシリーズの製作で注目の会社です。

軽トラのリフトアップは、陸運局へ改造申請の届出が必要なカスタマイズですが、改造公認取得のためのノウハウも豊富で、安全面への配慮や改造車両に対する知識も豊富。

リフトアップによるメリット・デメリットを知り尽くし、ユーザーの理解を得ながらカスタムを進める姿勢は、まさに軽トラのプロフェッショナルです。

全国への納車が可能なので、遠隔地に住んでいるユーザーからの相談もOK。

軽トラリフトアップの事ならここに聞け!というショップですから、新車からのコンプリートも安心して任せられます。

リフトアップで悪路走破性大幅アップ!

SAMURAI PICK

ノーマルの軽トラはタイヤ径が小さく、最低地上高の不足から、4WDモデルであっても悪路走破性は十分とは言えません。

最低地上高不足でクルマの腹がつっかえ、身動きがとれなくなるなど、荒れた路面への対応ができなくなるからです。

そこでリフトアップを行い大径オフロードタイヤの装着を可能にすることで、最低地上高はノーマルよりも5〜10センチほどアップ。悪路走破性が格段に高まります。

林道や雪道など荒れた道、震災や水害などで状況が悪化した道での走行性能が上がった軽トラは、厳しい道路条件で強い味方になってくれるでしょう。

もちろん、重心が高くなる事などのデメリットに関しては製作前にキッチリ説明してくれますので、メリットとデメリットを理解した上でカスタムを依頼できるのも魅力です。

防錆強化で塩害地域での使用も考慮

SAMURAI PICK

このようなリフトアップ軽トラが求められる場所には、砂浜や沿岸部の軟弱地盤、あるいは融雪剤が大量に散布される雪国など。

塩害対策が必要になりますが、その点についても心配ご無用。下回りには防錆加工が施されています。

この防錆加工は、オプションながら6層構造の水性コーティング「SCコート」も用意されています。下回りと荷台に施工が可能なので、塩害に気を使いたいユーザーは相談してみると良いでしょう。

コストパフォーマンスと実用性に優れた、プロフェッショナルが作るリフトアップ軽トラ。仕事はもちろん、趣味のアウトドアなど遊びのシーンでも大活躍です。

シンプルながら機能性バツグンのSAMURAI PICK UPシリーズ、実物を見ればグッとわくわく感の高まる人は多いはず!

あなたが欲しかったタフなSUVは、もしかしてこの「SAMURAI PICK UP」ではありませんか?

SAMURAI PICK UPシリーズ 概要

◆適合車種
ダイハツ ハイゼット
スズキ キャリイ

◆スペック
2インチ~4インチリフトアップ

◆保安基準適合
適合品

◆企業詳細
但東自動車株式会社
住所:兵庫県豊岡市但東町出合51
※全国納車しています!
TEL. :0796-54-0206
受付時間: 09:00~18:00
(定休日 第2・4土・日・祝)

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事