即日現金買取してくれる車買取業者一覧!その際の3つの注意点もご紹介

EVORA GT410 SPORT

※この記事には広告が含まれます

査定の見落としがあっても後から金額を下げられないため、車を即日現金買取してくれる業者は少ないです。

しかし、下記の業者なら即日現金買取が可能です。
商品名 画像 最安値 備考

株式会社カーネクスト

カーネクスト

カーネクスト

最短1時間で現金受け取りが可能

株式会社カーセブンデジフィールド

カーセブン

カーセブン

買取価格の10%、上限は5万円まで即日現金買取可能

ただし、即日現金買取可能な業者でも、必要書類が揃ってないと買い取ってくれません。

必要書類は買取業者が説明してくれますが、誰でも必要なのは下記の書類です。
車買取の必要書類
  • 車検証の原本
  • 発行日から3ヶ月以内の所有者の印鑑証明書(軽自動車は不要)
  • 実印を押印した委任状
愛車を相場より41万円高く売る方法とは?
  • 車は複数の買取業者に競わせることで高く売れる
  • 中には買取額が41万円アップした事例も
  • 愛車を高く売りたいならディーラー下取りに出してはいけない


買取業者1社だけに依頼すると、愛車は安く買い叩かれてしまいます。愛車を高く売るためには、複数の業者に一括で査定依頼できる「一括査定サイト」を利用するのが大切です。

その中でもおすすめなのはMOTA車買取。やりとりするのは高額査定の上位3社だけなので、少ない手間で愛車の最高額を調べられます。

キャンセルも可能なので愛車の査定額を知るのにも便利。時間が経過するほど車の買取相場は下がるので、まずは愛車の価値を調べてみては?
Chapter
車は即日現金で買取してもらえる?
車を即日現金買取して貰う際に必要なものとは
即日現金買取してくれる車買取業者4選
車を即日現金買取して貰う際の注意点3つ
即日ではないが、、、車を高く売るのにおすすめなのはMOTA車買取
車の即日現金買取は注意点を見極めて検討しよう

車は即日現金で買取してもらえる?

事情があり、今乗っている車を売ってすぐに現金が欲しいと言う方々にとって何処へ行けばいいのか悩むことだと思います。

車を買取してもらう場合、時間がかかったり、現金をすぐに貰えないのではないかと不安なかたもいらっしゃるかと思います。

こちらの記事では、即日現金で買取できるのか詳しく説明していきますので、ぜひ参考にしてください。

大手買取業者で対応しているところは少ない

大手買取業者の例としてガリバー、ビックモーター、カーセブンなどがあります。

確かに知名度が高く安心感はありますが、残念ながら即日買取はしていません。その理由について説明していきます。

査定の見落としリスク

何故即日現金買取をしないのでしょうか。その理由は即日現金買取後にパーツ交換が必要な事や、事故歴などを査定の時に見落としてしまうと買取した方の負担になります。

もし大手の業者の場合扱う車も大量ですので、損失が大きくなってしまいす。そのようなリスクを避けるために即日現金買取は行っていないのです。

多額の現金管理

車買取業者はたくさんありますが、即日現金払いの業者は多くありません。なぜでしょうか。
理由は支払いのため多額の現金を用意する必要があるからです。

多額の現金を用意するということは、防犯カメラ、警備員の24時間在中等セキュリティーに対し多額の費用が掛かります。

買取業者はなるべく高く買い取らないとお客様もにげてしまうので余計なコストをかけたくないからです。

車を即日現金買取して貰う際に必要なものとは

実際に車を持ち込んでいざ売却をしようとしても手続き上必要な書類があります。せっかく車を即日買い取りしてくれる業者に持ち込んでも書類がないと現金化してくれませんので、注意が必要です。それではどのような書類が必要になるのか見ていきましょう。

必ず必要な書類

車を即時に現金化する際に必要な書類の中でどのケースにおいても絶対必要な書類が3つあります。

まず車検証の原本、発行日から3ヶ月以内の所有者の印鑑証明書、実印を押印した委任状です。この書類は必須ですので前もって準備しておきましょう。

車検証と印鑑証明書の住所が違う場合

車検証に記載されている所有者の住所や氏名が違うケースがあります。

購入時に自動車ローンを組んでおり所有者が自動車販売会社となっている場合は追加で別の書類が必要となります。ローンを返し終わっている場合は自動車販売会社へ連絡し、所有権解除の依頼をして書類を入手してください。

一方引っ越しなどで住所が変わっている場合は住民票の提出が必要となります。

普通自動車と軽自動車では必要な書類が違う

車を即時に現金化する際、普通自動車と軽自動車では必要書類が異なります。
普通自動車の場合は車検証・印鑑証明書・実印が必要となりますが、軽自動車の場合は車検証と認印のみで売却可能です。

また納税証明書や自賠責保険、自動車リサイクル券は無くても大丈夫ですが、その場合別途費用として差し引かれる場合があります。

現金買取を行っている買取業者を選別する

中古車取を販売している業者は現金買取を行っているところが多いですが、自動車ディーラー系列店は買取のみは行っていません。ではどのような業者が買取を行っているかと言いますと大手ではガリバー、ビッグモーター、カーチス、などがありますがここはいずれも即金買取はしていません。

即金買取となると西武中古買取センター、カーネクスト、ソッキン王、カーセブンなどがあり、ここに挙げた4社は知名度もあり安心して相談できるところです。

即日現金買取してくれる車買取業者4選

即日現金買取してくれる車買取業者を4社紹介しましたがこの4社それぞれ特徴がありますので、自分に合いそうな業者を選んで相談してみてください。相談することによりお互いの信頼関係が生まれスムーズに取引ができます。

株式会社カーネクスト

カーネクスト

1時間で現金を受け取れる

カーネクストは即日現金買取してくれる業者です。こちらの業者は来店不要、24時間受付け、条件を満たせば1時間で現金が受け取れるシステムです。

日本全国対応でお住まいの近くの業者が引き取りに来ます。

レビュー lus1qhp720m0zcdm4
あいす
0
4

カーネクストが1番良かった

他社とも見積もりしてもらったが、カーネクストが1番良かった。

査定額ももちろんですが、担当してもらったスタッフの対応も良くサービスも心地よく予想以上の対応に感謝しています。

カーネクストは安いとか噂を聞いていましたが、全然そんなことはなかった。


売却した車:ホンダ フリード (2019年式、走行距離3万キロ)
売却金額:100万円

みきまま
0
4

5万円の買取額がついた

走行距離が8万超えだったので査定はついても1万円かと思っていたが、5万円の買取額がついたので満足しています

スタッフの対応も親切で丁寧で安心して任せることができた。

振り込みも思っていたより早かった。また次回売却することがあれば利用したい。


売却した車:日産 デイズルークス (2013年式、走行距離8.2万キロ)
売却金額:5万円

しょくだいお
0
5

買い取ってもらえて良かった

かなり走行距離も多くなっていたので本当に買い取ってくれるのか不安だったのですが実際に買い取ってもらえて良かったです。

ネットで確認した通りレッカー引き取りや廃車手続き代行も無料でしてくれたので本当に助かりました。

こちらからの質問にも丁寧に早く答えてくれたので安心して任せられました。


売却した車:ダイハツ ミライース (2011年式、走行距離17万キロ)
売却金額:1万円

買取実績
2008年創業
手数料
無料
0円以上買取保証
申込方法
WEB、電話
電話対応時間
8〜22時(年中無休)
引取対応日時
平日、土曜日
キャンセル料
3万円
対応エリア
全国対応(一部離島を除く)

株式会社カーセブンデジフィールド

カーセブン

契約後の減額一切なし

カーセブンは即日現金買取(買取価格の10%上限は5万円まで)してくれる業者です。カーセブンでは即日の現金渡し金額の上限があり5万円までです。それ以下なら買取金額の10%です。

特徴としては契約後の減額は一切なし、車両引き渡しから7日間はキャンセルできます。その際の料金は無料となります。カーセブンはテレビCMでもおなじみの大手買取業者なので契約金全額の即日払いはできません。

ソッキン王

ソッキン王は即日現金買取してくれる業者です。株式会社オートスピリット(神奈川県横浜市)が運営しています。

特徴としては買取金額を先に手にすることができ車両の引き取りは儀日都合の良い日に来てくれます。基本的には2営業日後の入金ですが、300万円以下であれば即日現金渡し可能です。海外の販売ルートもあるので高めの買取が可能です。

西武中古買取センター

西武中古買取センターは即日現金買取してくれる業者です。店舗は東京都東久留米市にあります。特徴はローン中の車でも買取OKなところと、中古車買戻し特約という車でキャッシングできるところです。事前に連絡をすれば即日現金買取してくれます。

車を即日現金買取して貰う際の注意点3つ

次に車を即日現金買取してもらう際の注意点があります。まず即日現金という制約上複数の店舗で見積もりを取ることが難しく適正な価格より安く提示されてもわからない点です。

また足元を見られて買いたたく業者も存在します。このようなことを避けるため注意点を3つ挙げましたので参考にしてください。

買取をして貰う際の注意点1:信頼できる業者を選ぼう

今まで紹介してきた即日現金可能な買取業者は全国展開や関東一円など幅広い営業範囲ですので対応にも違いが出やすくなりがちです。そこでおすすめなのが地域密着で長年商売をしている業者を探すことです。

即日現金買取をしてくれるところは少ないかもしれませんが、地域で長年やっていけてるのは信頼があるからです。

買取をして貰う際の注意点2:相場価格を把握してから査定する

即日現金買取をしてもらうときの注意点として、複数の業者から見積もりを取っている時間がなくその車の相場というものが把握できない点です。

すこしでも高値で売りたいというのが心情ですが即日現金買取業者の数もそう多くはないのでネットなどで即日現金買取業者ではなく、一般の中古車買い取り業者に一括査定してもらうと相場価格を把握できます。

買取をして貰う際の注意点3:買い叩かれないように注意

即日現金買取してもらうときの注意点として、業者相手に今すぐに現金が必要だと言えば足元を見られ買いたたかれる可能性があります。

買い叩きを避けるためにはなるべく余裕を持った行動と、業者の中に信頼できる人を見つけることです。そのためには前もって電話などで相談することが重要です。

即日ではないが、、、車を高く売るのにおすすめなのはMOTA車買取

MOTA

MOTA車買取

営業電話は最大3社のみ

MOTA車買取は、最も高い買取価格を提示した最大3社のみから電話がかかってくる一括査定サイト※です。

業者をこちらで選ぶこともできるため、業者の対応が悪いものの高額査定を受けて売却を迷うようなケースにも対応可能です。

査定する業者の数は最大20社のため、それだけ高値がつきやすいでしょう。

また、申し込み日の翌日18時に査定額がWebサイト上に表示されるため、全ての業者から電話を受けて査定額を比較する必要はありません。

業者から多くの電話がかかってくるのを避けたい、電話でのやり取りは最小限にしたい方におすすめです。

※高額査定の3社(最大)からのお電話は複数回線からのご連絡になる場合があります

通常の一括査定
オークション形式
提携買取業者数
500社以上
大手買取業者との提携
7社 / 8社中
同時査定依頼数
20社
手数料
なし
営業電話対策
業者選択可否
JPUC監修
-
対応地域
全国

車の即日現金買取は注意点を見極めて検討しよう

これまで車の即日現金買取について説明をしてきましたが、即日現金買取の対応をしている業者は限られていて、買取相場の見極めが難しい状態です。

なんの知識もなく買取業者に行ってしまうと、即日現金が受け取れる方に気が行ってしまい、適正な価格で買い取って貰えたのかはあまり重要でなくなってしまうかもしれません。

しかしその額が10万やそれ以上買取金額が低かったらどうでしょうか。そのことを避けるために一括査定を受けましょう。

商品詳細