シートのデザインはオシャレ!?|N-ONE LOW DOWN内装・インテリア画像②
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
ホンダの軽自動車N-ONE(Nワン)から全高が低いローダウン(LOW DOWN)が
新発売されましたね。
今回発売されたN-ONE(Nワン)の内装は、このようにブラック一色。
引き締まって見えますよね。
また、ターボ車のプレミアムツアラーをベースにした
プレミアム ツアラー ローダウン(Premium Tourer LOW DOWN)の
シートもオシャレになっていました。
※2015年8月18日の記事です。
新発売されましたね。
今回発売されたN-ONE(Nワン)の内装は、このようにブラック一色。
引き締まって見えますよね。
また、ターボ車のプレミアムツアラーをベースにした
プレミアム ツアラー ローダウン(Premium Tourer LOW DOWN)の
シートもオシャレになっていました。
※2015年8月18日の記事です。
- Chapter
- ローダウンモデルのフロントシート
- ローダウンモデルの後部座席
ローダウンモデルのフロントシート
N-ONEローダウン(LOW DOWN)のフロントシートは、このようになっています。
今回N-ONEローダウン(LOW DOWN)のシートに使用されている素材は、
プライムスムース×ジャージ。
プライムスムースとは、レザー風の素材の事。
N-ONEローダウン(LOW DOWN)では、サイドのサポートの部分に使用されていました。
本革のような高級感はありませんが、軽自動車としては十分。
プライムスムースが使用されていないノンターボ車と比べると、
高級感が全く違いました。
また、お尻や背中が触れる部分はファブリックのジャージ素材。
N-ONEローダウン(LOW DOWN)のシートを遠くで見た時、
少しゴワゴワしているのかなと思ったのですが、見た目以上に
肌触りも良く、座ってみて快適でした。
相変らずホンダらしいちょっと硬めのシートなのは、
かわりませんでしたが・・・。
また、ベースとなっているプレミアム ツアラーと違う部分は、
シート中央のアクセントカラーとステッチ。
プレミアムツアラーでは、シートの中央の部分が
ワンポイントカラーとして金色っぽいシャンパンカラーを採用。
また、ステッチもシートのアクセントカラーと同色の
シャンパンカラーになっています。
一方、N-ONEローダウン(LOW DOWN)のシートのアクセントカラーは、ブラック。
プライムスムース×ジャージ。
プライムスムースとは、レザー風の素材の事。
N-ONEローダウン(LOW DOWN)では、サイドのサポートの部分に使用されていました。
本革のような高級感はありませんが、軽自動車としては十分。
プライムスムースが使用されていないノンターボ車と比べると、
高級感が全く違いました。
また、お尻や背中が触れる部分はファブリックのジャージ素材。
N-ONEローダウン(LOW DOWN)のシートを遠くで見た時、
少しゴワゴワしているのかなと思ったのですが、見た目以上に
肌触りも良く、座ってみて快適でした。
相変らずホンダらしいちょっと硬めのシートなのは、
かわりませんでしたが・・・。
また、ベースとなっているプレミアム ツアラーと違う部分は、
シート中央のアクセントカラーとステッチ。
プレミアムツアラーでは、シートの中央の部分が
ワンポイントカラーとして金色っぽいシャンパンカラーを採用。
また、ステッチもシートのアクセントカラーと同色の
シャンパンカラーになっています。
一方、N-ONEローダウン(LOW DOWN)のシートのアクセントカラーは、ブラック。
そして、ヘッドレストやシートのサイドに使用されているステッチは、
シルバーカラーになっていました。
シルバーカラーになっていました。
ベースとなっているプレミアム ツアラー(Premium Tourer)よりも
シートもクールな印象を持ちました。
シートもクールな印象を持ちました。
ローダウンモデルの後部座席
一方、N-ONEローダウン(LOW DOWN)の後部座席(リアシート)は、
このようになっています。
このようになっています。
N-ONEローダウン(LOW DOWN)の後部座席もフロントシートと同様に
プライムスムース×ジャージを採用。
後部座席も高級感がありますよね。
シートがフラットなので、カーブをしたときなどのサポート力は、
イマイチでしたが、高級感のある見た目は、良かったです。
また、N-ONEローダウン(LOW DOWN)の後部座席は、
座面を跳ね上げる事ができるチップアップ機能を装備。
後部座席をチップアップすると、このような感じになります。
プライムスムース×ジャージを採用。
後部座席も高級感がありますよね。
シートがフラットなので、カーブをしたときなどのサポート力は、
イマイチでしたが、高級感のある見た目は、良かったです。
また、N-ONEローダウン(LOW DOWN)の後部座席は、
座面を跳ね上げる事ができるチップアップ機能を装備。
後部座席をチップアップすると、このような感じになります。
足元の空間がフラットでは無いのが少し気になりましたが、
チップアップをすると、思ったよりも広い空間が登場。
チップアップをすると、思ったよりも広い空間が登場。
これなら背の高い荷物もラクラク載せれると思いました。
ちなみに、N-ONEローダウン(LOW DOWN)の後部座席は、
N-BOXやN-BOX SLASHに装備されているような前後にスライドする
機能は装備されていませんでした。
N-ONE(Nワン)がマイナーチェンジをすると聞いて、後部座席が
スライドする事を期待していたので、ちょっとこの点に関しては残念でした。
ただ、N-ONEローダウン(LOW DOWN)のシートのデザインや質感に関しては、
軽自動車として十分なレベルだと思いました。
ちなみに、N-ONEローダウン(LOW DOWN)の後部座席は、
N-BOXやN-BOX SLASHに装備されているような前後にスライドする
機能は装備されていませんでした。
N-ONE(Nワン)がマイナーチェンジをすると聞いて、後部座席が
スライドする事を期待していたので、ちょっとこの点に関しては残念でした。
ただ、N-ONEローダウン(LOW DOWN)のシートのデザインや質感に関しては、
軽自動車として十分なレベルだと思いました。