シートのデザインはオシャレ!?|N-ONE LOW DOWN内装・インテリア画像②

ホンダの軽自動車N-ONE(Nワン)から全高が低いローダウン(LOW DOWN)が
新発売されましたね。

今回発売されたN-ONE(Nワン)の内装は、このようにブラック一色。

引き締まって見えますよね。

また、ターボ車のプレミアムツアラーをベースにした
プレミアム ツアラー ローダウン(Premium Tourer LOW DOWN)の
シートもオシャレになっていました。

※2015年8月18日の記事です。

Chapter
ローダウンモデルのフロントシート
ローダウンモデルの後部座席

ローダウンモデルのフロントシート

N-ONEローダウン(LOW DOWN)のフロントシートは、このようになっています。

今回N-ONEローダウン(LOW DOWN)のシートに使用されている素材は、
プライムスムース×ジャージ。

プライムスムースとは、レザー風の素材の事。
N-ONEローダウン(LOW DOWN)では、サイドのサポートの部分に使用されていました。

本革のような高級感はありませんが、軽自動車としては十分。
プライムスムースが使用されていないノンターボ車と比べると、
高級感が全く違いました。

また、お尻や背中が触れる部分はファブリックのジャージ素材。

N-ONEローダウン(LOW DOWN)のシートを遠くで見た時、
少しゴワゴワしているのかなと思ったのですが、見た目以上に
肌触りも良く、座ってみて快適でした。

相変らずホンダらしいちょっと硬めのシートなのは、
かわりませんでしたが・・・。

また、ベースとなっているプレミアム ツアラーと違う部分は、
シート中央のアクセントカラーとステッチ。

プレミアムツアラーでは、シートの中央の部分が
ワンポイントカラーとして金色っぽいシャンパンカラーを採用。

また、ステッチもシートのアクセントカラーと同色の
シャンパンカラーになっています。

一方、N-ONEローダウン(LOW DOWN)のシートのアクセントカラーは、ブラック。

そして、ヘッドレストやシートのサイドに使用されているステッチは、
シルバーカラーになっていました。

ベースとなっているプレミアム ツアラー(Premium Tourer)よりも
シートもクールな印象を持ちました。

ローダウンモデルの後部座席

一方、N-ONEローダウン(LOW DOWN)の後部座席(リアシート)は、
このようになっています。

N-ONEローダウン(LOW DOWN)の後部座席もフロントシートと同様に
プライムスムース×ジャージを採用。

後部座席も高級感がありますよね。
シートがフラットなので、カーブをしたときなどのサポート力は、
イマイチでしたが、高級感のある見た目は、良かったです。

また、N-ONEローダウン(LOW DOWN)の後部座席は、
座面を跳ね上げる事ができるチップアップ機能を装備。

後部座席をチップアップすると、このような感じになります。

足元の空間がフラットでは無いのが少し気になりましたが、
チップアップをすると、思ったよりも広い空間が登場。

これなら背の高い荷物もラクラク載せれると思いました。

ちなみに、N-ONEローダウン(LOW DOWN)の後部座席は、
N-BOXやN-BOX SLASHに装備されているような前後にスライドする
機能は装備されていませんでした。

N-ONE(Nワン)がマイナーチェンジをすると聞いて、後部座席が
スライドする事を期待していたので、ちょっとこの点に関しては残念でした。

ただ、N-ONEローダウン(LOW DOWN)のシートのデザインや質感に関しては、
軽自動車として十分なレベルだと思いました。

K-コンシェルジュ

軽自動車ディーラーの店長を務めていたK-コンシェルジュが軽自動車のお悩み・疑問点を解決します。軽自動車を実際に試乗した感想・乗り心地から欠点まで包み隠さず紹介していきます。

K-コンシェルジュ