NワンモデューロXのメーター【標準車よりもスポーティーで魅力的】
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
2015年ホンダのコンプリートカーブランド”モデューロX”の第2弾として、
NワンモデューロX(N-ONE ModuloX)が発売されましたね。
私も先日ディーラーでこのNワンモデューロX(N-ONE ModuloX)を
試乗させてもらったのですが、足回りなどがよりシッカリして、
スポーティーな乗り心地。
最近人気のスズキの新型アルトワークスほど乗り心地は硬め
では無かったのですが、スポーティーな雰囲気を楽しめるともて
良いクルマになっていました。
また、NワンモデューロXを試乗していて良いと思ったのはメーターのデザイン!
N-ONE(Nワン)の標準モデルとは異なり、スポーティーさがある
メーターデザインがワクワクとした気分にさせてくれました。
そんなNワンモデューロX(N-ONE ModuloX)のメーターのデザインを徹底的に
レビューしていきます。
そして、標準モデルのメーターの違いを紹介してみたいと思います。
※2016年1月19日の記事です。
NワンモデューロX(N-ONE ModuloX)が発売されましたね。
私も先日ディーラーでこのNワンモデューロX(N-ONE ModuloX)を
試乗させてもらったのですが、足回りなどがよりシッカリして、
スポーティーな乗り心地。
最近人気のスズキの新型アルトワークスほど乗り心地は硬め
では無かったのですが、スポーティーな雰囲気を楽しめるともて
良いクルマになっていました。
また、NワンモデューロXを試乗していて良いと思ったのはメーターのデザイン!
N-ONE(Nワン)の標準モデルとは異なり、スポーティーさがある
メーターデザインがワクワクとした気分にさせてくれました。
そんなNワンモデューロX(N-ONE ModuloX)のメーターのデザインを徹底的に
レビューしていきます。
そして、標準モデルのメーターの違いを紹介してみたいと思います。
※2016年1月19日の記事です。
NワンモデューロXのメーター画像レビュー
今回新しく発売されたNワンモデューロX(N-ONE ModuloX)のメーターの
デザインは、このような感じ。
デザインは、このような感じ。
中央にスピードメーターが配置され、左側にはタコメーター、そして、
右側にマルチインフォメーションディスプレイが装備されている複眼式メーターを採用。
基本的なメーターの配置は、ベースとなっている標準モデルと全く一緒。
そしてNワンモデューロX(N-ONE ModuloX)のエンジンを立ち上げると、
メーターはこのようなデザインになります。
こちらがメーター全体のデザイン。
右側にマルチインフォメーションディスプレイが装備されている複眼式メーターを採用。
基本的なメーターの配置は、ベースとなっている標準モデルと全く一緒。
そしてNワンモデューロX(N-ONE ModuloX)のエンジンを立ち上げると、
メーターはこのようなデザインになります。
こちらがメーター全体のデザイン。
そして、こちらが左側にあるタコメーター。
軽自動車はスピードメーターのみのクルマも多いですが、
NワンモデューロXのようにスポーティーでキビキビとした走りを
楽しみたいクルマにはタコメーターが装備されていると嬉しいですよね。
そして、3つ並んでいるメーターの右側にあるのは、
マルチインフォメーションディスプレイ。
NワンモデューロXのようにスポーティーでキビキビとした走りを
楽しみたいクルマにはタコメーターが装備されていると嬉しいですよね。
そして、3つ並んでいるメーターの右側にあるのは、
マルチインフォメーションディスプレイ。
ブルーのバックに白い文字なので、文字は見やすい印象を持ちました。
また、このマルチインフォメーションディスプレイは、このように
表示項目を燃費や航続可能距離にカンタンに変更する事が可能です。
また、このマルチインフォメーションディスプレイは、このように
表示項目を燃費や航続可能距離にカンタンに変更する事が可能です。
そして、中央にあるのはスピードメーター。
このNワンモデューロX(N-ONE ModuloX)のスピードメーターは、
タコメーターやマルチインフォメーションディスプレイよりも大きく
認識しやすいデザインに・・・。
赤いカラーの針も見やすく、個人的には好印象でした。
基本的には標準モデルのN-ONE(Nワン)と同じになっているのですが、異なる部分も・・・。
タコメーターやマルチインフォメーションディスプレイよりも大きく
認識しやすいデザインに・・・。
赤いカラーの針も見やすく、個人的には好印象でした。
基本的には標準モデルのN-ONE(Nワン)と同じになっているのですが、異なる部分も・・・。
Nワン モデューロと標準モデルのメーターの違い
ベースになっているN-ONE(Nワン)とカスタムモデルでもある
モデューロXのメーターデザインの大きな違いはカラー。
こちらはNワンモデューロX(N-ONE ModuloX)のメーターのデザイン。
モデューロXのメーターデザインの大きな違いはカラー。
こちらはNワンモデューロX(N-ONE ModuloX)のメーターのデザイン。
そして、こちらがベースとなっている標準モデルのデザイン。
NワンモデューロX(N-ONE ModuloX)はスポーティーさを意識してか
メーターまわりのリング状の部分とスピードメーターとタコメーターの
針が赤いデザインに・・。
メーターまわりのリング状の部分とスピードメーターとタコメーターの
針が赤いデザインに・・。
一方、ベースとなっているのはスタイリッシュな雰囲気のある
ホワイトカラーを採用。
ホワイトカラーを採用。
文字のフォントやマルチインフォメーションディスプレイの背景の
色などは全く一緒のデザインになっています。
しかし、メーターが与える印象は全く異なるように感じました。
また、NワンモデューロXの赤いカラーがベースになっているメーターは、
赤いステッチが入っているハンドルやシフトレバーとの相性もピッタリに感じました。
色などは全く一緒のデザインになっています。
しかし、メーターが与える印象は全く異なるように感じました。
また、NワンモデューロXの赤いカラーがベースになっているメーターは、
赤いステッチが入っているハンドルやシフトレバーとの相性もピッタリに感じました。
NワンモデューロX(N-ONE ModuloX)のメーターはベースとなっている
モデルと同様にマルチインフォメーションディスプレイやタコメータが
見にくいのはちょっと残念でした。
ただ、この鮮やかで運転をするテンションを上げてくれる赤いデザインの
メーターは個人的にはベースのモデルのものよりも良いと思いました。
このメーターは個人的にはかなりお気に入りです^^
NワンモデューロX(N-ONE ModuloX)の外装のデザインもメーターと同様に
標準モデルのデザインと違ってスポーティーで良いですよね^^
モデルと同様にマルチインフォメーションディスプレイやタコメータが
見にくいのはちょっと残念でした。
ただ、この鮮やかで運転をするテンションを上げてくれる赤いデザインの
メーターは個人的にはベースのモデルのものよりも良いと思いました。
このメーターは個人的にはかなりお気に入りです^^
NワンモデューロX(N-ONE ModuloX)の外装のデザインもメーターと同様に
標準モデルのデザインと違ってスポーティーで良いですよね^^