Nワン モデューロXのシート画像インプレ。標準車との違いを比較
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
ホンダのセダン型軽自動車N-ONEのコンプリートカーモデル
NワンモデューロX(N-ONE ModuloX)が発売されましたね。
私がいつもお世話になっているディーラーにNワンモデューロXの
試乗車があり、運転をさせて貰ったのですが標準モデルと全く異なる乗り心地。
ベースとなっているモデルよりもさらに足回りがしっかりとしていて
スポーティーな乗り心地を楽しむには、とても良いクルマになっているように感じました。
また、今回新発売されたNワンモデューロX(N-ONE ModuloX)のシートも
専用デザインになっており、かなりオシャレ!
そんなNワンモデューロX(N-ONE ModuloX)の専用シートを実際の画像を使って
徹底的にレビューしていきたいと思います。
また、標準モデルとの違いについても紹介します。
※2016年2月2日の記事です。
NワンモデューロX(N-ONE ModuloX)が発売されましたね。
私がいつもお世話になっているディーラーにNワンモデューロXの
試乗車があり、運転をさせて貰ったのですが標準モデルと全く異なる乗り心地。
ベースとなっているモデルよりもさらに足回りがしっかりとしていて
スポーティーな乗り心地を楽しむには、とても良いクルマになっているように感じました。
また、今回新発売されたNワンモデューロX(N-ONE ModuloX)のシートも
専用デザインになっており、かなりオシャレ!
そんなNワンモデューロX(N-ONE ModuloX)の専用シートを実際の画像を使って
徹底的にレビューしていきたいと思います。
また、標準モデルとの違いについても紹介します。
※2016年2月2日の記事です。
レビュー1:Nワン モデューロXのフロントシート
今回新発売されたNワンモデューロX(N-ONE ModuloX)のフロントシートは、
このようになっています。
このようになっています。
ブラックがベースになっているシートにシルバーのアクセントカラー、
そして、上部に赤い文字で描かれている”ModuloX”の文字がオシャレで良いですよね。
そして、上部に赤い文字で描かれている”ModuloX”の文字がオシャレで良いですよね。
このモデューロXと標準モデルともにフロントシートに使用されている
素材は、サイドの部分がレザー調のプライムスムース、そして、
シート中央にジャージ素材のを使用したコンビシートを採用。
しかし、NワンモデューロX(N-ONE ModuloX)はシート前面上部がインパネの
カーボン柄にあわせたちょっとザラザラとした荒めの生地素材を採用。
素材は、サイドの部分がレザー調のプライムスムース、そして、
シート中央にジャージ素材のを使用したコンビシートを採用。
しかし、NワンモデューロX(N-ONE ModuloX)はシート前面上部がインパネの
カーボン柄にあわせたちょっとザラザラとした荒めの生地素材を採用。
また、サイドの部分もインパクトのある赤のダブルステッチで縫い上げられ
スポーティーでインパクトのあるデザインに・・・。
スポーティーでインパクトのあるデザインに・・・。
ちなみに、こちらはベースとなっているNワンローダウン(N-ONE LOW DOWN)の
フロントシート。
フロントシート。
NワンモデューロX(N-ONE ModuloX)と標準モデルのフロントシートの
ベースとなっているデザインはまったく同じになっていましたが、個人的には
まったく別のクルマのシートのように感じました。
そのくらいNワンモデューロX(N-ONE ModuloX)のフロントシートは
インパクトがありました。
ベースとなっているデザインはまったく同じになっていましたが、個人的には
まったく別のクルマのシートのように感じました。
そのくらいNワンモデューロX(N-ONE ModuloX)のフロントシートは
インパクトがありました。
レビュー2:Nワン モデューロXの後部座席
また、今回発売されたNワンモデューロX(N-ONE ModuloX)の後部座席・
リヤシートのデザインはこのようになっています。
リヤシートのデザインはこのようになっています。
そして、こちらがベースとなっているNワンローダウン(N-ONE LOW DOWN)の
後部座席のデザイン。
後部座席のデザイン。
NワンモデューロX(N-ONE ModuloX)の後部座席はフロントシートと同様に
ブラックをベースにアクセントカラーとしてシルバーが入っているデザインを採用。
アクセントカラーのシルバーや赤いステッチがオシャレで、後部座席も
ベースとなっているNワンローダウンよりもスタイリッシュなデザインに
なっているように感じました。
ブラックをベースにアクセントカラーとしてシルバーが入っているデザインを採用。
アクセントカラーのシルバーや赤いステッチがオシャレで、後部座席も
ベースとなっているNワンローダウンよりもスタイリッシュなデザインに
なっているように感じました。
シートアレンジに違いはある?
また、Nワン(N-ONE)をはじめとするホンダの軽自動車Nシリーズの特徴は、
後部座席の座面を持ち上げて広い背の高い荷物も置きやすくする
チップアップ機能を兼ね備えていることですよね。
そこで気になるの今回発売されたNワンモデューロX(N-ONE ModuloX)に
このチップアップ機能が装備されているかと言うことですよね。
私も実際に気になったので、NワンモデューロX(N-ONE ModuloX)の後部座席を
確認してみたのですが、標準モデルと同様に後部座席のチップアップ機能が
装備されていました。
実際にこのクルマの後部座席をチップアップすると、
足元空間はこのような感じ。
後部座席の座面を持ち上げて広い背の高い荷物も置きやすくする
チップアップ機能を兼ね備えていることですよね。
そこで気になるの今回発売されたNワンモデューロX(N-ONE ModuloX)に
このチップアップ機能が装備されているかと言うことですよね。
私も実際に気になったので、NワンモデューロX(N-ONE ModuloX)の後部座席を
確認してみたのですが、標準モデルと同様に後部座席のチップアップ機能が
装備されていました。
実際にこのクルマの後部座席をチップアップすると、
足元空間はこのような感じ。
このクルマの後部座席の床面はほぼフラットになっていて、
チップアップ機能を使用して大きな荷物を積むのにも最適だなと思いました。
チップアップ機能を使用して大きな荷物を積むのにも最適だなと思いました。
ちなみに、NワンモデューロX(N-ONE ModuloX)には標準モデルと同様に
後部座席のスライド機能は装備されていません。
この点は少し残念でした。
後部座席のスライド機能は装備されていません。
この点は少し残念でした。
今回新しく発売されたNワンモデューロX(N-ONE ModuloX)のシートは
このようなデザインになっていました。
フロントシートには”モデューロX”のロゴやレッドのダブルステッチが
入っているなど、標準モデルよりもスポーティーなデザインに
なっているのが好印象でした。
また走りに特化したNワンモデューロX(N-ONE ModuloX)モデルでありながら、
後部座席のチップアップ機能などシートアレンジが充実しているのも好印象でした。
このようなデザインになっていました。
フロントシートには”モデューロX”のロゴやレッドのダブルステッチが
入っているなど、標準モデルよりもスポーティーなデザインに
なっているのが好印象でした。
また走りに特化したNワンモデューロX(N-ONE ModuloX)モデルでありながら、
後部座席のチップアップ機能などシートアレンジが充実しているのも好印象でした。