ムーヴとムーブカスタムデザイン比較【2台の外装の違いは?】

新型ダイハツムーヴカスタム

※この記事には広告が含まれます

2017年にマイナーチェンジを行ったムーヴ カスタムですが、見た目はどのように変わったのでしょうか?
若干いかつい表情のムーヴ カスタムと、大人しい見た目のムーブとの外観の差はどのくらいあるのでしょうか?説明していきたいと思います。2018/1/16
Chapter
フロントグリル、フォグランプに違いが…
カスタムのホイールはよりスタイリッシュ
カスタムのリアコンビランプはクリア
まとめ

フロントグリル、フォグランプに違いが…

ムーヴとムーヴ カスタムはフロントの表情もかなり差があります。
ヘッドライトに関してですが、ムーヴは若干目が吊り上がっていると感じますが、ムーヴカスタムは、直線基調の大きめなヘッドライトです。
■ムーヴ
■ムーヴ カスタム(RSハイパー SA Ⅲ)
ムーヴにはオプションとなるLEDヘッドライトが、ムーヴカスタムでは全グレードで標準装備となるのも違う点ですね。
大人しめのヘッドライトのムーヴに対し、精悍な表情のヘッドライトになるムーヴカスタムです。

■ムーヴ
■ムーヴカスタム(RSハイパー SA Ⅲ)
フォグランプに関しては、ムーヴでは装備されないのに対し、ムーヴカスタムではLEDフォグランプが標準装備されます。

フロントグリルは、ムーヴが全体をメッキパーツで構成されるのに対し、ムーヴカスタムはダークメタリックなデザインとなります。

カスタムのホイールはよりスタイリッシュ

ムーヴとムーヴカスタムは、サイドからの見た目に対しても違いがあります。
ドアアウターハンドルは、ムーヴ、ムーブカスタムともにシルバー塗装されますがムーヴカスタム ハイパーSAⅢは、メッキドアハンドルとなります。
■ムーヴ
■ムーヴカスタム(RSハイパー SA Ⅲ)
足元に関してもムーヴとムーヴカスタムは違いがあります。

ムーヴが14インチのアルミホイールもしくはホイールカバーになるのに対し、ムーヴカスタムは全グレードでアルミホイールとなります。

また、グレードごとにアルミホイールのデザインが異なり、XとXリミテッドSA Ⅲが14インチアルミホイールとなり、RSハイパー SA Ⅲは15インチアルミホイールとなります。

サイドミラーはムーヴがカラードドアミラーになるのに対し、ムーヴカスタムはターンランプ内蔵のカラードドアミラーになります。

ムーヴカスタムは、ムーヴには設定のないサイドストーンガードが装備されます。
サイドストーンガードはエアロパーツのようにも見えるので、より格好よく見えます。

カスタムのリアコンビランプはクリア

ムーヴとムーヴカスタムはリアのデザインも異なります。一番の違いはリアコンビランプのデザインとなります。ムーヴカスタムはムーヴと異なり、リアコンビランプがクリアデザインのクリアクリスタル/LEDストップランプとなります。
■ムーヴ
■ムーヴカスタム(RSハイパー SA Ⅲ)
夜間、灯火類を点灯させたときの見た目も異なります。ムーヴカスタムは上下に長く光るテールランプデザインとなります。

リアバンパーのデザインもムーヴとムーヴカスタムでは若干の違いがあります。


■ムーヴ
■ムーヴカスタム(RSハイパー SA Ⅲ)
ムーヴカスタムは、エアロタイプのバンパーとなり、下部にL字型の反射板が装着されるのが異なる点です。

ムーヴ、ムーヴカスタム共にリアスポイラーが装備されますが、ハイマウントストップランプがムーヴカスタムはクリアレンズタイプとなります。


まとめ

ムーヴとムーヴカスタム、見た目はかなり違いがあります。大人しめな見た目のムーヴに対し、かなり精悍で格好よく見えるムーヴカスタム。

LEDヘッドライトなどが標準装備されるので、夜間でも存在感ある見た目です。

RSハイパー SAⅢはアルミホイールも15インチの専用デザインとなるので、格好良さも倍増しますね。より格好よくなったムーヴカスタム。若い人だけじゃなく、大人にも似合うデザインですね。

【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細