株式会社PROTOS

OTTOCAST PICASOU2(オットキャスト・ピカソウ・ツー)の使い方を徹底解説

車のナビでYouTubeが観られま~す。
紹介するたびに大反響がある、車のナビでYouTubeが観られるグッズを紹介します。
それが、OTTOCAST PICASOU2(オットキャスト・ピカソウ・ツー)

さっそく、WRX S4 STIスポーツに接続して使ってみます。
Chapter
OTTOCAST PICASOU2を開封。付属品を確認
実際に使用してみる
前モデルから更に進化したPICASOU2
購入前の注意点
購入は正規代理店の『商人屋』で

OTTOCAST PICASOU2を開封。付属品を確認

早速開封して、付属品を確認しましょう。
本体、リモコン(別売です)、日本語の説明書、そしてSIMカードを直接挿入できるのでSIMピンも付いています。

USBは【A to C】【C to C】【のれん分けハーネス】の3種類が入っています。
スマホのテザリングでも飛ばせるし、このようにSIMを挿入することもできます。↓

実際に使用してみる

①SIMを挿入して使用開始

さっそくSIMを挿入して使ってみましょう。
SIMを挿入して、USBでカーナビに接続すると、↓↓
OTTOCAST本体にSIMを挿入しているので、もうインターネットに接続されています。

②YouTubeを視聴

YouTubeをクリックすると、すぐ視聴することができます。↓
処理速度も旧バージョンより50%アップ!
車内の良い音響と、カーナビの大きな画面で観られます。
映画を観るときは最高ですね。

③NetflixやAmazonプライムビデオも視聴できる

全画面で表示でき、YouTube以外にもNetflix, Hulu, Spotify, Amazonプライムビデオ, Google Playなど色んなコンテンツを視聴できます。

④使いやすいインターフェイス

⑤地図アプリも使用可能

WazeやGoogleマップなどの地図アプリも使用できるので、純正カーナビが使いにくい時にも便利です。

⑥スマホのテザリングでも使用可能

スマホのテザリングでも使用できます。

SIMを複数持っている人は、OTTOCASTに挿しっぱなしにしておいた方が使いやすそうです。

⑦ハンズフリーで電話もできる

Bluetooth接続で、ハンズフリーで電話もできます。

通常のカーナビ画面に戻るには、『Car』を押すだけ。

前モデルから更に進化したPICASOU2

その1:HDMI接続で、後部座席のモニターでも使用可能

HDMI出力ができるので、後部座席のモニターでも使用できます。
※後部座席での操作やタッチパネルではないカーナビでの使用には、別売のリモコンが必要です。

その2:主流キャリアのnanoSIMカードに対応

SIMカードを挿入するだけで使用できます。

その3:CPUの処理速度が50%向上

その4:形状がスタイリッシュに!

ドリンクホルダーにもすっぽり入る円形です。
※ヨーヨーではありません。

購入前の注意点

必ず確認してください。

①ナビがApple Car Playに対応しているか

②タッチパネルではない場合、リモコンが必要
※リモコンセットの販売もしています。

③OSはAndroid 10

購入は正規代理店の『商人屋』で

OTTOCAST

OTTOCAST PICASOU2

52899(税込)

OTTOCAST PICASOU2 ピカソウ2

日本国内の正規販売店である『商人屋』から購入すると、日本語でアフターサポートが受けられます。日本語パッケージと青いクロスが『商人屋』の目印です。

商品名
OTTOCAST PICASOU2
ブランド名
OTTOCAST
WiFi
2.4GHz&5GHz
動作温度
-30~75℃
本体寸法
7.8 x 7.8 x 3.2 cm;
本体重量
260 g

株式会社PROTOS

ProtosはOTTOCASTの国内随一の正規代理店です。
各オンラインモールで「商人屋」を運営しています。
今後も皆様のカーライフを盛り上げる商品をリリースいたしますのでよろしくお願いいたします。

株式会社PROTOS
商品詳細