廃車ドットコムは評判が良いって本当?魅力や利用すべき人の特徴を紹介!

廃車
どんな車でも買取してくれると話題の廃車ドットコム。

この記事を見ている方の中にも、「廃車ドットコムを使って愛車を売却したい」そう考えている方がたくさんいるでしょう。

そこでこの記事では、廃車ドットコムの特徴や評判、利用すべき人の特徴について詳しく解説していきます。
Chapter
廃車ドットコムの特徴は?
廃車ドットコムのポジティブな評判
廃車ドットコムのネガティブな評判
廃車ドットコムを利用すべき人の特徴
廃車ドットコムを利用しない方が良い人の特徴
廃車買取ドットコムの評判のまとめ

廃車ドットコムの特徴は?

廃車ドットコム

出典:廃車ドットコム

廃車ドットコムはその名の通り廃車同然、つまり状態がかなり悪い車の買取を行っている業者です。

具体的には、下記のような、通常は値段もつかない車も買い取ってくれます。
  • 事故でボディが大きくへこんでいる
  • 年式が古すぎる
  • 多走行
  • 車検切れ車
廃車買取ドットコムは、独自の販売ルートを確保しているため、このような車でも高額買取が可能となっています。

廃車ドットコムのポジティブな評判

では次に、廃車ドットコムのポジティブな評判について詳しく見ていきましょう。

高額買取の実績が豊富

廃車ドットコムは、これまでに10万台を超える車の買取実績があります。

事故車や不動車など、かなり状態の悪い車を専門に買取している業者は非常に多くありますが、その中でも10万台というのはトップクラスの実績と言えます。

買取実績についてはHPでも公開されていて、下記のような高額買取の実績があります。


買取価格
マツダ デミオ
(平成28年式、事故車)
208,900円
トヨタ エスティマ
(平成10年式、多走行)
90,036円
トヨタ ハイエース
(平成11年式、多走行)
60,000円
できるだけ高く愛車を売却したいと考えている方に最適です。

どのような車でも買取可能

冒頭でも解説したように、廃車ドットコムは基本的にどのような車でも買取してくれます。

事故車や不動車、過走行車は通常は価格がつかない、あるいはかなり低価格での査定になってしまうことが多いです。

一方、廃車ドットコムでは高価買取に期待できます。

また、廃車買取業者の中には、輸入車や改造車の買取に対応していない、あるいは査定額がかなり落ちる所もあります。

しかし、廃車ドットコムではこのような車でも買取が可能です。

高額パーツがついている場合などは、たとえ輸入車でも改造車でも高額買取に期待できますので、一度相談してみることをおすすめします。

Webで申し込みができる

「時間が取れない」
「電話でのやり取りが面倒くさい」
廃車買取を希望している方の中には、上記のように感じている方も多いでしょう。

廃車ドットコムは、Webから24時間申し込みができ、30秒で入力が完了しますので、忙しい方でも気軽に利用できます。

また、全国に50拠点を構えていることから、地方に住んでいる方でも利用可能です。

買取金額は現金で受け取れる

廃車買取、事故車買取業者のほとんどは、買取金額を後日振込にて支払う形を取っています。

もちろん、振込だからといって支払金額が少なくなることはありませんが、どうしても支払いまで時間がかかります。

廃車ドットコムの場合、買取金額は全額現金で受け取れます。

「まとまった現金が必要」「できるだけ早く、現金で受け取りたい」という方にもおすすめです。

ただし、買取金額を即日現金で受け取るためには、下記の2点が条件になりますので注意しましょう。
  • 立ち合いをすること
  • 書類を不備なく揃えること

自動車税、重量税は買取金額とは別に返還してもらえる

車を廃車にした場合、自動車税や重量税の還付を受けられる場合があります。

質の低い業者の中には、これらの還付金があることを利用者に伝えず、そのまま懐に入れてしまう所もあります。

しかし、廃車ドットコムは廃車手続き完了後の還付金を1円も漏らすことなく利用者に伝え、買取金額とは別に返還してくれます。

各種手数料が無料

ディーラーなどで廃車にする場合、お金を払って廃車にする必要があります。

一方、廃車ドットコムでは廃車手続きを代行してくれるばかりでなく、廃車にかかる料金も一切無料です。

なお、廃車ドットコムは車の解体資格を持っているため、廃車を外部の工場に委託する必要がありません。

そのため、高価買取にも期待できます。

廃車ドットコムのネガティブな評判

では次に、廃車ドットコムのネガティブな評判について詳しく見ていきましょう。

夜間は対応してもらえないケースがある

廃車買取、事故車買取業者の中には、夜間でも引き取りを行っている所があります。

このような業者を利用すれば、中々時間が取れない方でもスムーズに車を処分できます。

一方、廃車ドットコムは、各業者の営業時間がバラバラですので、場合によっては、夜間に引き取ってもらえない可能性が愛rマス。

基本的には夕方17時までの営業及び引き取りになりますので、事前にスケジュールを調整しておきましょう。

また、土日や祝日に対応してくれるかは業者によって異なります。

平日以外の対応を希望する方は事前に確認しておくことをおすすめします。

キャンセル料がかかる

廃車ドットコムは、相談や査定が完全無料となっています。

相談や査定の段階で条件に合わない場合は、いつでも無料でキャンセルできます。


ただし、成約後にキャンセルをした場合、契約解除手数料が3万円かかりますので注意が必要です。

この時に注意していただきたいのが、成約のタイミングです。

契約の成立に、必ずしも契約書は必要ありません。

口頭で車の売却に了承すると、その時点で契約が成立したという扱いになってしまいますので注意してください。

見積もりの有効期限が短い

廃車ドットコムの利用を検討している方の中には、「査定額を見てから検討したい」と考えている方もいるでしょう。

しかし、廃車ドットコムは見積もりの有効期限がかなり短く、基本的には3日で決断を下さなければなりません。

3日以上経つと、その時点で見積もりは無効となりますので注意が必要です。

沖縄や一部離島は対象外

廃車ドットコムは、全国に50拠点を構えている規模の大きな業者です。

ただ、沖縄や一部離島は対象外となっています。

これらの地域にお住まいの方は、事前に対象エリアになっているかどうかを確認しておきましょう。

廃車ドットコムを利用すべき人の特徴

廃車ドットコムを利用すべきなのは、下記のような人です。
  • 愛車をできるだけ高く売却したい人
  • 業者とのやり取りや来店など、手間や労力を省きたい人
  • 買取金額を現金で受け取りたい人
廃車ドットコムは、これまでにも10万台以上の買取実績がありますので、初めての方でも安心して利用できます。

廃車ドットコムを利用しない方が良い人の特徴

廃車ドットコムを利用しない方が良いのは、下記のような人です。
  • 査定結果を見て、他社と比較したい人
  • 沖縄、離島に住んでいる人
先ほども解説したように、廃車ドットコムは沖縄、離島など一部のエリアに対応していません。

見積もりの有効期限も3日とかなり短くなっています。

そのため、これらに該当する方は大手で安心のカーネクストなど他の業者を検討した方が良いかもしれません。

廃車買取ドットコムの評判のまとめ

廃車買取ドットコムは、事故車や故障車、不動車など、通常は値段がつかないような車を高価買取してくれる業者です。

独自の販売ルートを確保しており、尚且つ解体資格を持っていることから、余計なコストをかけることなく、高額で売却できる可能性が高いと言えます。

相談や査定は完全無料となっていますので、少しでも興味がある方は是非一度相談してみてください。

商品詳細