この夏、ゴルフをもっと快適に!必須サマーグッズ3選

暑さを克服して、夏のゴルフをとびきり快適に。筆者周辺にたむろする自称ゴルフジャンキー諸氏の必須サマーアイテムをご紹介します。ルールよりも気持ちよさを優先するゴルファーに、お勧めです。

文・バーディTETSU

Chapter
シャンパン片手に、フルラウンドってどう?
専属の美しきエステシシャンにラウンドの疲れをとってもらう!
工事現場の夏を克服する強力な助っ人に、ラウンド帯同してもらう!

シャンパン片手に、フルラウンドってどう?

シャンパン 2019 golf

暑いととにかくのどが渇く。機能性重視のスポーツドリンクや好きなソフトドリンクという定番もなかなか捨てがたいけれど、遊びの時間は、ちょいと優雅に泡モノでも。若い頃から一緒にサマーフェスにでかけていたチョイ悪のひとりが、夏のコースに持ち込んできたのが、コードレス冷温機なるしろもの。

家庭電源や車載電源で充電して冷やす冷温機で、2.0Lのペットボトルが6本はいる。だから4人分のソフトドリンクと、1本のシャンパン、そして冷えたグラスをなんて、こんな組み合わせでも対応できてしまう。

昼食時の冷えたビールもおいしいが、その気になれば、コースでパーティーを楽しむこともできる。

ただしコースによってはアルコールが御法度なので、パーティー開催はくれぐれも自己責任で願いたい。

専属の美しきエステシシャンにラウンドの疲れをとってもらう!

エステ 2019

夏のゴルフを楽しむ秘訣は、疲れを残さないこと。これは、夏の遊び方の基本の基本。そこで、これくらいの強さでここを押して貰うと、最高に気持ちいいと、私のカラダを熟知した美しきエステシシャンを、ご紹介したい。

それは、デザインが美しい、ドクターエアの3Dマッサージロール。

太もも、足、腰、肩甲骨と、ラウンドで疲れるパートをしっかりマッサージすることができ、3分間で10,000回のパワフルな振動を発生するらしい。充電コードレスなので、ゴルフ場へ向かう途中にストレッチ、ラウンド後のクールダウンにマッサージと、電車の中でも使える便利さ。

疲れを癒やす姿は、多くの人は誰にも見せたくないと思うだろうが、この美しきデザインが、その気持ちを解き放ってくれる。まさに美しきエステシシャンだ。

工事現場の夏を克服する強力な助っ人に、ラウンド帯同してもらう!

工事現場 2019

ゴルフジャンキーの中に、いまオリンピック施設を建設しているひとりがいる。過酷な夏の炎天下で現場スタッフを助けるツールをひっさげ、いそいそと夏のラウンドに参加してくれた。彼が持参したのは、業務用の瞬間強力コールドスプレー。これが凄かった。

ひと拭きで体感温度が10度涼しくなったくらい、快適になる。あまりに凄いので、なんとか一般ピープルの私も手に入らないかと見つけたのが、シュワッチマンだ。このコールドスプレーは、プロアスリートのクールダウン用に開発されたもので、プロ野球中継などでピッチャーが試合後にクールダウンに使っている映像を見た方も多いと思う。

またシュワッチマンは、これまでのコールドスプレーと違い、冷たさの持続性が格段に長く、また凍傷を起こす危険が少なく、さらに白くなる汚れも無くした、という優れもの。これらは不純物の無いアルコールを使っているためと、メーカーは説明している。

暑さ対策で水分を飲むのはいいが、飲み過ぎるとかえってカラダが鈍くなってしまう。ナイスなショットを打つために、この夏はシュワッチマンをうまく活用してほしい。

ゴルフ場

夏のゴルフが我慢大会にならないように。そして、翌日に疲れを残さず、かしこく楽しむために。熱中症対策や疲労対策を少し考えながら、快適サマーゴルフグッズをセレクトしました。今年の夏も、ゴルフを楽しんでください。