黄色信号で止まらない、車間距離が近い…「女性が嫌がる男の運転」ワースト10は?

恋人や好きな人とのドライブデート。楽しいはずの時間が、ちょっとした言動でブチ壊しになってしまう可能性がある「女性が嫌う男の運転」について、WEB調査の結果を見てみましょう。

Chapter
どんな運転が嫌われる?「女性が嫌う男の運転」ワースト10
10位 黄色信号で止まらない
9位 自分の車の前に他の車が割りこむのは絶対に阻止しようとする
8位 頻繁に車線変更する
7位 急な車線変更をする
6位 やたらと他の車を追い越そう・追い抜こうとする
5位 車線変更でまごつく・もたつく
4位 急ブレーキが多い
3位 急発進・急加速する
2位 前のクルマとの車間が近い
1位 すぐにクラクションを鳴らす

どんな運転が嫌われる?「女性が嫌う男の運転」ワースト10

恋人や好きな人とのドライブデート。楽しい時を過ごすとともに、さらに二人の仲を深めたい、そんな大事な時間でもあるかと思います。しかし、そんな幸せな時をちょっとした言動が全てブチ壊しにしてしまうかもしれません。

今回は、リクルートホールディングスが「Web R25」で20~30代の女性社会人200人を対象に調査した、「女性が嫌う男の運転」ワーストランキングをご紹介。自分がしてしまいそうな運転がランキングの中にあった方、注意してくださいね!

10位 黄色信号で止まらない

信号

最近多いですよね、こういう車。黄色どころか赤信号に変わってワンテンポ遅れてもまだ突っ込んでくる車を見かけることも多々。特に右折信号のある交差点で信号は右折方向表示になっているにも関わらず直進してくる車が多い気がします。

対向車の走行を妨げることにもなりますし、下手をすれば正面衝突で大事故にもなりかねません。信号無視は嫌われる云々の前に法令違反ですので、絶対にやめましょう。

次ページ
車線変更や自己中な運転