トヨタ 新型ヤリス クロス「GR SPORT」の見積価格は363万1,160円!気になる納期や値引きについても公開!
更新日:2024.09.19
※この記事には広告が含まれます
2020年の夏発売されたトヨタ 新型ヤリス クロス。ヤリスシリーズならではの「軽快な走り」「先進の安全・安心技術」「低燃費」を受け継ぎつつ、利便性も高められたモデルです。
そんな新型ヤリス クロスに、新たに「GR SPORT」が追加され、2022年8月8日に発売されることが発表されました。
今回は、登場したばかりの新型ヤリス クロス「GR SPORT」の見積価格や納期について迫っていきます。
そんな新型ヤリス クロスに、新たに「GR SPORT」が追加され、2022年8月8日に発売されることが発表されました。
今回は、登場したばかりの新型ヤリス クロス「GR SPORT」の見積価格や納期について迫っていきます。
トヨタ 新型ヤリス クロス「GR SPORT」の見積価格は363万1,160円!
メーカー:トヨタ
車種:ヤリス クロス「GR SPORT」
外装色:ブラック×センシュアルレッドマイカ
型式:MXPJ10-BHXVB
駆動:FF
ドア:5
定員:5
メーカーオプション:ブラック×センシュアルレッドマイカ(7万7,000円)、ステアリングヒーター(GR専用)+シートヒーター+ナノイーX(3万8,500円)、アクセサリーコンセント(AC100V・1,500W/1個/非常時給電システム付)(4万4,000円)、ハンズフリーパワーバックドア(挟み込み防止・停止位置メモリ・予約ロック機能付) (7万7,700円)、アドバンストパーク+ブラインドスポット+パーキングサポートB(38E+39C)(12万1,000円)、自動防眩インナーミラー(ドライブレコーダー付)(5万3,900円)
販売店オプション:GRフロアマット(2万2,000円)、サイドバイザー RVワイドタイプ(1万9,800円)、ETC2.0ユニット(3万4,100円)、エントリーナビキット(6万9,300円)
【見積もり内容】
車両本体:275万円
メーカーオプション:41万1,400円
販売店オプション:14万5,200円
税金・保険料等:15万7,170円
販売諸費用等(課税):3万8,020円
預かり法定費用等:1万9,110円
その他:11万260円
支払総額:363万1,160円
車種:ヤリス クロス「GR SPORT」
外装色:ブラック×センシュアルレッドマイカ
型式:MXPJ10-BHXVB
駆動:FF
ドア:5
定員:5
メーカーオプション:ブラック×センシュアルレッドマイカ(7万7,000円)、ステアリングヒーター(GR専用)+シートヒーター+ナノイーX(3万8,500円)、アクセサリーコンセント(AC100V・1,500W/1個/非常時給電システム付)(4万4,000円)、ハンズフリーパワーバックドア(挟み込み防止・停止位置メモリ・予約ロック機能付) (7万7,700円)、アドバンストパーク+ブラインドスポット+パーキングサポートB(38E+39C)(12万1,000円)、自動防眩インナーミラー(ドライブレコーダー付)(5万3,900円)
販売店オプション:GRフロアマット(2万2,000円)、サイドバイザー RVワイドタイプ(1万9,800円)、ETC2.0ユニット(3万4,100円)、エントリーナビキット(6万9,300円)
【見積もり内容】
車両本体:275万円
メーカーオプション:41万1,400円
販売店オプション:14万5,200円
税金・保険料等:15万7,170円
販売諸費用等(課税):3万8,020円
預かり法定費用等:1万9,110円
その他:11万260円
支払総額:363万1,160円
トヨタ 新型ヤリス クロス「GR SPORT」の納期は遅れる
納期ですが、昨今の半導体不足によりどうしても遅くなってしまいそうです。実際にディーラー担当者によると、納車は来年(2023年)の7月頃になるのではないかといいます。
また気になる値引き情報ですが、本体価格から3万円引き、ディーラーオプションから10%引き程度とのことですので、おおよそ5万円程度安く出来そうです。ただ、交渉や購入のタイミング次第ではもう少し値引きが可能かもしれません。
いずれにせよ、納車までにある程度の時間が必要なため、購入を考えている方は、早めの予約が必要と言えそうです。
また気になる値引き情報ですが、本体価格から3万円引き、ディーラーオプションから10%引き程度とのことですので、おおよそ5万円程度安く出来そうです。ただ、交渉や購入のタイミング次第ではもう少し値引きが可能かもしれません。
いずれにせよ、納車までにある程度の時間が必要なため、購入を考えている方は、早めの予約が必要と言えそうです。
トヨタ 新型ヤリス クロス「GR SPORT」ってどんな車?
スポーツカーシリーズ「GR」で採用された技術や走りの味、機能美を、市販車に投入したコンバージョンモデル「GR SPORT」のラインアップに新たに追加されたヤリスクロス「 GR SPORT」。
ヤリス クロス「 GR SPORT」は、ボディ剛性の強化や足回りのチューニング、パワートレーンの改良により走行性能の向上を実現しています。
そのため、ヤリス クロスの持つ上質かつスポーティなスタイリングとSUVならではのユーティリティをそのままに、市街地からワインディングまで、意のままに操れる車として、実用性とスポーティな走行を両立したモデルと言えるでしょう。
ヤリス クロス「 GR SPORT」は、ボディ剛性の強化や足回りのチューニング、パワートレーンの改良により走行性能の向上を実現しています。
そのため、ヤリス クロスの持つ上質かつスポーティなスタイリングとSUVならではのユーティリティをそのままに、市街地からワインディングまで、意のままに操れる車として、実用性とスポーティな走行を両立したモデルと言えるでしょう。
トヨタ 新型ヤリス クロス「GR SPORT」の特徴を紹介!
まず、ベース車の高いボディ剛性をより高水準なものにするため、フロア下とロアバックにブレースを追加することで、操縦安定性の向上とフラットな乗り心地を実現。
加えて、運動性能向上に向け、車高を10mm下げるとともに、スポーツタイヤ「FALKEN FK510 SUV」を装着。同時に、ブッシュ、コイルスプリング、ショックアブソーバー、電動パワーステアリングを、よりスポーティな特性にチューニングされています。
エクステリアは、フロントのフォグベゼル、リアディフューザーを専用意匠にし、ベース車から踏襲したワイド&ローなスタンスへと進化。
ラジエーターグリル(アッパー・ロア)、リアバンパーロアカバーには、GRの‘G’をモチーフにしたスポーティなメッシュタイプへ意匠変更したほか、専用18インチアルミホイール(切削光輝/センターオーナメント付)、及び、GR SPORT専用エンブレムを採用しています。
インテリアでは、体をしっかりとサポートしてくれるスポーティシート及び専用シート表皮(エアバック+合成皮革)を採用し、また内装の加飾は、グロスを抑えたダークメタリック塗装に統一されました。
このように、ヤリス クロス「GR SPORT」には、専用のパーツやチューニングが施されているのが特徴的です。
加えて、運動性能向上に向け、車高を10mm下げるとともに、スポーツタイヤ「FALKEN FK510 SUV」を装着。同時に、ブッシュ、コイルスプリング、ショックアブソーバー、電動パワーステアリングを、よりスポーティな特性にチューニングされています。
エクステリアは、フロントのフォグベゼル、リアディフューザーを専用意匠にし、ベース車から踏襲したワイド&ローなスタンスへと進化。
ラジエーターグリル(アッパー・ロア)、リアバンパーロアカバーには、GRの‘G’をモチーフにしたスポーティなメッシュタイプへ意匠変更したほか、専用18インチアルミホイール(切削光輝/センターオーナメント付)、及び、GR SPORT専用エンブレムを採用しています。
インテリアでは、体をしっかりとサポートしてくれるスポーティシート及び専用シート表皮(エアバック+合成皮革)を採用し、また内装の加飾は、グロスを抑えたダークメタリック塗装に統一されました。
このように、ヤリス クロス「GR SPORT」には、専用のパーツやチューニングが施されているのが特徴的です。