日本初!?所有しているマイカーを売却しても乗り続けられる「Carpon マイカーリースバック」サービスの提供を開始

株式会社ファブリカコミュニケーションズ(以下ファブリカ)は、2020年1月16日にリリースした車の維持費節約アプリ「Carpon」の新たなサービスとして、マイカーリースバック事業を2020年3月4日に開始いたします。

Chapter
Carpon(カーポン)とは?
Carponマイカーリースバックとは?
メリット
こんな悩みを解決!
手続きの流れ
サービス詳細

Carpon(カーポン)とは?

カーポン

ファブリカが運営する「クルマの維持費節約アプリ」です。

Carponマイカーリースバックとは?

マイカーリースバック

Carponマイカーリースバックとは、お客様が所有されているお車をファブリカが買い取り、売却後もリース契約を締結することで、今までと同様に売却したクルマをそのまま乗り続けることができる画期的なサービスです。しかも、ローン返済中のクルマでもご利用になれます。

メリット

カーナビ 画面操作

売却しても今までと同様に愛車に乗り続けることができます。

売却時に現金一括で所有権留保手続きから最短3営業日で代金の受け取りが可能です。

愛車の維持に必要なすべての支払いを毎月定額にできます。

リース満了後も今まで通りお乗りいただけます。

こんな悩みを解決!

2019 結婚式 ウエディング

毎日つかう車は手放せないが、結婚費用・出産・教育費が…

車検やメンテナンス、税金などの支払いを毎月一定額に抑えたい!

車の維持管理が面倒!カーシェアリングのように月々定額で全て任せたい

手続きの流れ

マイカーリースバック

1)買取価格のご提示

2)リース料金のお見積もり

3)お申し込み

4)リース審査

5)所有権留保手続き

6)売却代金お支払い

サービス詳細

2019 書類

お客様の愛車を最新の流通相場で当社ファブリカが買取り、その代金をお客様に直接、名義変更から最短3営業日以内にお支払い致します。契約および登録手続きだけなので、今まで通り愛車に乗ったままでOKです。

同時に当社提携リース会社とお客様の間でお客様の愛車のリース契約を締結いただきます。クルマの移動はなく、登録手続きだけなので愛車にはずっとお乗りいただけます。

もちろん、リース期間が満了したら元通りお客様の所有車両になりますので、継続してお乗りいただけます。もし、その時点でクルマが不要となった場合は、当社がお引取りすることも可能です。

運営会社-会社概要-

企業名:株式会社ファブリカコミュニケーションズ

代表者:代表取締役社長 谷口政人

本社所在地:愛知県名古屋市中区錦3-5-30 三晃錦ビル8階

東京本部:東京都中央区築地2-12-10 築地MFビル26号館4階

設立:1994年11月

資本金:100,000,000円

■ 事業内容
業務支援システム構築・販売/インターネットメディア事業/WEBマーケティング支援事業/自動車整備・鈑金・レンタカー事業

ファブリカコミュニケーションズについて

当社は、世の中の様々な問題や課題を新しい発想と最新のテクノロジーで解決し、人々の暮らしがより安全で、より豊かになり、未来への希望に満ちた社会を実現することを目指しています。近年はITによる情報サービスにも領域を広げ、自動車サービス以外にも積極的に挑戦しています。

様々な生活シーンで生み出されるデータを収集し、分析・応用することで、ユーザーには一人一人に最適化されたサービスを、事業者には利便性の高いマーケティングサービスを提供していきます。

提携中古車リース会社-会社概要-

企業名:PLS株式会社

代表者名:代表取締役社長 齊藤 邦雄

本社所在地:東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラプレステージタワー19階

東証一部上場のプレミアグループ100%出資の子会社。

Source:
mycarlease.carpon.jp