時速676km!? 世界最速の市販オートバイ、ベスト5をご紹介!

ダッジ トマホーク

※この記事には広告が含まれます

今回は世界最速の市販バイクランキングをご紹介します!

やはりバイクは軽量なだけにそのスピードも凄いです!どんなモデルがランクインしているのでしょうか?
Chapter
5位 ヤマハ YZF-R1
4位 ホンダ CBR1100XXブラックバード
3位 スズキ 隼(Hayabusa)
2位 MTTタービンスーパーバイクY2K
1位 ダッジ トマホーク

5位 ヤマハ YZF-R1

まずはヤマハ・YZF-R1!
こちらのオートバイは、ヤマハ発動機が1998年に発売を開始した、スーパースポーツモデルです!

YZF-R1が発揮する297km/hというスピードは、なんとポルシェ911カレラ4Sと同じ最高速度!
ドラッグレースを行ったらどちらが勝つのでしょうか…?夢の対決、見てみたいです…。

4位 ホンダ CBR1100XXブラックバード

第4位はホンダCBR1100XXブラックバード。

こちらは過去にホンダが製造していた4ストローク、排気量1137ccのモデルで、居住性や機能性等あらゆる面でナンバーワンを目指していたフラグシップモデルです。その最高速度は310km/hと、N700系のぞみ新幹線より速いです…。

デザインも躍動感がありカッコいいですね…!

ではでは、ベスト3はどのバイクでしょうか!?

3位 スズキ 隼(Hayabusa)


3位はこちら!スズキ 隼 Hayabusa!

300km/h以上の速度で飛行するハヤブサにちなんで名前が付けられ、その名の通り最高速度は2代目隼が333.95km/hを発揮!これだけのハイパワーを発揮するのにも関わらず、乗りやすく操作も扱いやすい事から人気を高めてきたモデルです。

2位 MTTタービンスーパーバイクY2K

第2位は、Y2Kでお馴染みの、アメリカのマリン・タービン・テクノロジー社が開発したMTTタービンスーパーバイクY2K!

ガスタービンエンジンを搭載したオートバイで、残念ながら日本では騒音規制の問題からナンバー登録が出来ず、公道でお目にかかる事はできないでしょう。
その最高速度は402km/h…。

もう感覚が狂ってきました。(笑)

1位 ダッジ トマホーク

そして、堂々第一位に輝いたのは…!?

2003年に登場した、ダッジトマホーク!

その最高速度はなんと676km/h…!!

排気量8.3リッターV10エンジンが発揮する最高馬力は500馬力とオートバイとは思えないハイパワー。

価格は限定10台以下の販売で、気になるお値段は2014年12月現在のレートで約6500万円(55万ドル)と超高額。

それにしても676km/hって…。信じられないスピードです。


…いかがでしたか?

世界最速オートバイを集めてみましたが、日本のメーカーもかなりランクインしていたのが嬉しいかぎり。

トマホークよりも速いモデルは果たして今後登場するのでしょうか!?
これからの動きも楽しみですね。

【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細