モテる車はこれだ!今どき女子が選ぶ、モテる車ランキング

まずは、モテる・モテない車の要素4つをご紹介!

モテる車、モテない車の要素はこういった感じのようです。

①うるさい車はモテる車じゃない

②燃費が悪い車はモテる車じゃない

③身の丈に合っていない車はモテる車じゃない

④でも、できればお洒落でカッコイイ車が良い

それぞれ、どういうことなのでしょうか。詳しく見ていきましょう!

女子の声①うるさい車はモテる車じゃない!

3.8リッターの排気量から550psを絞り出すGT-Rニスモのエンジン

女子の意見としてうるさい車(エンジン音などの大きな音が出る車)は評判が良くないです。

エンジン音好きでスポーツカー好きの男性からしたら「あのエンジン音が良いのに…」と、思うかもしれませんが、女子にとっては大きなエンジン音は騒音と同じ。

しかも自分たちだけではなく、まわりの車や人に迷惑をかけてしまうくらいの大きな音を出す車は論外です。女子からのモテる車を意識するならエンジン音が大きいスポーツカーより乗り心地の良く静粛性の高いセダンなどの車の方が評価が高いようですね。

女子の声②燃費が悪い車はモテる車じゃない!

ガソリン

現代はエコな時代。

社会全体の雰囲気として環境へ配慮した暮らしが好まれています。そんな時代に燃費の悪い車に乗るのはスマートとは言えません。

環境への配慮も忘れない「思いやり」が大事ですし、環境に良いモノの方が時代の空気感にもあっています。なので、やはり燃費が悪い車は、女子からモテる車という点ではあまり向いていないのかもしれません。

女子の声③身の丈に合ってない車はモテる車じゃない!

見栄を張って買った高級車がモテていたのはバブルの時代。

今は逆に身の丈以上の高い車を無理をして買っていると「借金してるんじゃないか?」などと、余裕がない男と思われてしまうことも。

確かに、切羽詰まってる人よりも余裕のある男性の方がモテますからね!

女子の声④でも、できればお洒落でカッコイイ車が良い。

メルセデス Cクラス

無理をして高い車を買う必要はないのですが、かといってどこでも見かける大衆車に乗っていても面白くないですよね。

やっぱり少し個性的というかお洒落なところを見せた方がその他大勢と差別化もできるわけです。誰でもお洒落でカッコイイ車には憧れがあるもの。そこでオススメなのが外車。

国産車にもデザインが良い車は多くありますが、少し特別感のあるお洒落さやセンスを魅せたいな、と思うときはやはり外車の方が多くあります。

外車だと高くて、結局身の丈にあわなくなるんじゃないの?と思った方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。身の丈にあった価格帯でありながら、お洒落でカッコイイ外車はたくさんあります。

ということで以上の4点を踏まえて女子にモテる(と思われる)モテ車をいくつかピックアップしていきます!

じゃあ具体的なモテる車とは

そして今回は外国メーカー限定で、20代女性に”彼氏に乗って欲しい車(メーカー)”をアンケートしてランキングにしてみました。(CarMe編集部調べ)

以下の5つのメーカーがが全てではありませんが、是非モテる車を売っているメーカーとして参考にしてみてください!

第5位 アウディ

アウディ A4

第5位はアウディ。

アウディはデザインが刷新されて、最近は特に若者に人気のあるデザインになりました。

アウディ人気は女性にも浸透しつつあるのですね。

第4位 BMW

BMW 5シリーズ

第4位はBMW。

やはりBMWのブランドネームは女子にとって大きいみたいですね。

第3位 プジョー

プジョー2008

第3位はフランスの車メーカー、プジョー。

フランス車というレア度とお洒落度はかなりポイントが高いです。

人とは違ったお洒落を比較的手頃に楽しむことができます。

第2位 アルファロメオ

アルファロメオ 4C

MINIに続いて票数が多かったのがアルファロメオ。

お洒落なイタリア車がランクインしました。

アルファロメオも丸っこいフォルムでデザイン的にも人気の高い車となっていました。

第1位 MINI

MINI クーパーSD

アンケートで最も票数が多かったのがMINI。

外観が可愛らしいMINIがトップになりました。

デザインが丸っこくて可愛らしく、かつ小回りが効いて扱いやすいのも魅力ですね。

MINIが嫌いな女子はほぼ存在しません!っていうのは少し言い過ぎですが。笑

ランキングをみてみると、外観が丸っこくて可愛らしい車が上位を占めていますね。やはりスーパーカーなどのカッコイイ車が好きな男性とは異なり、女性ならではの視点が反映される結果になりました。

モテる車をお探しの方、ぜひ参考にしてみてください。

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事