クルマをイジる、楽しさ広がる。
Powered By

見る角度によって色を変える輝きを追い求めたDORFREN DELDIO

ホイールは、デザインと信頼性で選びたい

トピー DOREREN DELDIO

機能パーツでありつつも、愛車の足下を飾るドレスアップアイテムとして多種多様なバリエーションが存在するアルミホイール。

そんななかにあって、トピー実業は古くからホイールを手がけてきた老舗。アフターマーケット用だけでなく、自動車メーカーの純正品でも実績を積み上げてきました。

トピー実業のアルミホイールは、洗練されたデザインと老舗メーカーである信頼性を生かし、ユーザーから高い評価を獲得しています。

奥行きを感じさせるカラーとデザインが魅力

今回紹介するのは、そんなトピー実業の市販ホイールではフラッグシップに位置付けられる、DORFREN(ドルフレン)シリーズの最新作となるDELDIO(デルディオ)。

ディスクデザインは、ストレートに伸びたV字スポークと立体感を印象付けるY字スポークを組み合わせた個性的な仕上がり。フィンとラフメッシュのテイストをミックスしたかのような造形は、強い存在感を放ちながら繊細な風情が愉しめます。

また、リムにいたるフェイス面は、ドルフレンではお馴染みのとなるアンダーカットを採用。ミラーポリッシュとしながら、サイド面は艶やかなネイビーカラーとしたことでインセットがタイトな車種でも十二分といえる立体感が演出できることも魅力のひとつ。

スポークは、ホイールセンターに向かってなだらかに沈み込む、コンケーブ形状とされています。

ちなみに、スポークのサイド面に施されたネイビーカラーは、光の当たる加減によって微妙に色合いを変化させ、足下を華やかに演出するうえで高い効果を発揮します。

アクリルレンズとしたセンターキャップとの相乗効果で、ドレッシーなテイストも満点といえる出来映えです。

バリエーションは、4ホールの14インチから5ホールの20インチまで豊富に用意。このあたりは、老舗の製品ならではの魅力ともいえるでしょう。

DORFREN DELDIOホイールマッチング

関連キーワード

この記事をシェアする