【2024年】ジーアフターの悪い評判は真実?全店舗の口コミを総まとめ!

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ジーアフター(G-AFTER)は、関東圏に大型店を6店舗構えている中古車買取・販売店です。

店舗数こそ少なく感じますが、1,600台を越える在庫を保有し、200人以上の社員がいる業者です。


ジーアフターの評判を見ると、良い評判も悪い評判もあり情報がまとまっていない為、どんな業者なのかが分かりにくいのが現状です。


そこで本記事では、地域密着型買取店であるジーアフターの評判(口コミ)を、買取・販売・接客態度の3つに分けてまとめ、どのような組織なのかを詳しく解説していきます。


関東圏にお住まいでジーアフターの利用を検討している方はぜひ参考にしてください。

Yoshiki|よしき

九州エリアで中古車買取専門店に4年間勤務した経験を活かし、少しでも高く売るための方法や、輸出相場、業界の裏事情などの情報を発信しています。
そして読者の方には少しでも知識武装していただき、車で損をしたり、騙されたりしないような内容の記事を書いていきます。

Yoshiki
Chapter
ジーアフターってどんな会社なの?
ジーアフターの悪い評判は?
ジーアフターの良い評判は?
ジーアフターの利用はどんな人に向いている?
ジーアフターのQ&A
ジーアフターの評判まとめ

ジーアフターってどんな会社なの?

まずはジーアフターがどれぐらいの規模の業者で、どのような強みを持っているのかを見ていきましょう。
会社概要
運営会社名 株式会社ジーアフター
設立 平成19年7月(2007年)
本社所在地 〒103-0027

東京都中央区日本橋2-12-6 高島屋THビル北館4階
資本金 1,000万円
年間買取実績 約5,000台
保有在庫数 約1,600台(2024年2月時点)
社員数 210人
店舗数 6店舗
売上高 175億円
事業内容
  • 中古車買取業
  • 新車・中古車の販売業
  • 車検・整備・点検・メンテナンス業
  • レンタカー事業
  • 自動車保険代理店
  • 自動車部品の販売・取り付け
加盟団体
  • 日本中古自動車販売協会連合会
  • 日本自動車流通研究所
  • 日本自動車購入協会
  • 日本オートオークション協議会
  • 自動車公正取引協議会
ジーアフターは設立からまだ17年目の業者ですが、既に社員は200人以上で保有する在庫は1,600台もあります。

店舗は大型店が3店舗、軽自動車専門店が2店舗、買取った車を直接販売する店舗が1店、合計6店舗で展開しています。

在庫を検索してみると、最も安いもので総支払額30万円の軽自動車、最も高額な在庫は500万円台の高級セダンやSUVでした。

価格帯で調べてみると、100万円台で購入できる中古車が全体の約半数を占めていたので、買い求めやすい価格の中古車をメインで取り扱っている業者だということが分かります。

また、加盟している団体はどれも「車の売買で不正がないかを監視したり、適正価格を推奨すると共に消費者へのサポートや注意喚起を行う機関」ですので、上記のような団体に所属しているということは、利用者に対して公正で安心・安全なサービスを提供していることを意味します。

提供している主なサービス

ジーアフターは買取の際に以下のようなサービスを提供しています。
  • 無料の出張査定
  • 迅速な買取金額の入金
  • 売却書類手続きの無料代行(名義変更・保険・税金関連)
販売の際には以下のようなサービスがあります。
  • 全車修復歴無し
  • 第三者機関の検査(希望する場合のみ)
  • オリジナル保証プラン(最長15年間)
  • 最安値保証(程度が近い車と比較する場合、他社よりも安くなる)
  • 各種ボディコーティング
また、車や取引内容に不具合があった場合に備えて「お客様相談窓口」を設置しています。

<ジーアフターお客様相談窓口>
TEL:0120-22-0770(10:00~18:00)
メールでの問い合わせ(問い合わせフォームはこちら

<書面での申し出はこちら>
〒103-0027
東京都中央区日本橋2-12-6 高島屋THビル4F
株式会社ジーアフターお客様相談室

他社にはない強み①:スピード出張査定

ジーアフターの車買取の特徴は、対応の早さです。

「どこよりも早くお客様の元に直接伺い、その場で30分以内には査定データを提示する」というルールに基づいて対応しています。

そのため、他社の金額を聞かないと金額を出さないといった面倒な駆け引きがなく、スムーズに相場を教えてもらえます。

そして、買取価格の根拠を丁寧に説明することをモットーとしているので、納得感のある買取も期待できるでしょう。

他社にはない強み②:極限の価格破壊

ジーアフターには以下の3つで構成される「極限のおもてなし」という言葉があります。
  • 安く良いものを仕入れる「極限の仕入れ」
  • 徹底的なコストカットによる「極限の価格破壊」
  • 自社査定+第三者検査による品質確保「極限のこだわり」
ジーアフターは基本的に関東全域のユーザーから買取った車を自社店舗で直接販売しています。

そのため、オークション仕入れの場合にかかる陸送費や手数料がない分、車両価格が他社よりも安くなり、「極限の価格破壊」が可能です。。

他社にも同じような仕組みがありますが、ジーアフターは一定期間を過ぎた在庫は全てオークションで売却することで、さらに管理コストを削減しています。

さらに、他社で同じ車種・同じグレード・同じ色や近い走行距離の車両があった場合、それよりも安く販売することを宣言しています。

ジーアフターの悪い評判は?

ジーアフターの悪い評判を、買取・販売・接客態度の3つに分けて調査してまとめていきます。

※調査元 買取:MOTA口コミ 販売:カーセンサー口コミ 接客態度:双方から抜粋

買取の悪い評判

2024年2月 出張査定

買取金額を比較したいので「この後も他社の査定が控えている」と事前に伝えていたせいなのか、その場では明確な金額は教えてくれず「いま即決できる価格を教えて下さい!」の一点張り。

結局こちらの希望金額を提示されたので、そのまま売却してしまいました。

実際の買取相場の上限はどこだったのかが比較できなかったので分からないままなので、納得のいかない売却になってしまいました。

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2024年1月 出張査定

店側の必要書類の不備で何度も連絡があり、入金まで時間がかかった。

車はさっさと引き取られていたので「もしかして詐欺ではないか」と心配になった。

担当者は熱心な方だったのに、途中から連絡がなくなって本社のオペレーターから連絡が来るようになった。

誠意を感じない酷い対応でした。

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2023年12月 出張査定

金額は頑張ってくれましたが、対応が酷かった。

「更に買取金額をUPさせるため、明日の午前中まで車内検討して再度連絡します」と言ってくれたまでは良かったのですが、期限までに連絡をくれず、督促を入れても折り返しをくれたのはかなり時間が経ってから。

しかも「お電話を頂いたようですが?」ととぼけた回答。

「見積もりをくれることになっていたはずでは?」と聞いても言い訳ばかりで査定額も上がらず、とても不愉快でした。

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販売の悪い評判

2024年1月 MEGA越谷レイクタウン店

スバルのWRXを購入し、車検もお願いしました。 

納車してすぐにエンジンからオイル漏れしてることが判明したのでジーアフターに相談したのですが、「保証に入っていないと直せない」と言うばかりで修理対応してもらえませんでした。

オイル漏れしているのに車検が通るのでしょうか?そもそも納車前に点検はしないのでしょうか?

相場よりも安く購入できたとはいえ、 気持ちの面では非常に残念な買い物となりました。

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2022年12月 木更津店

軽自動車の契約時、コーティングはしなくていいと言ったのにかなりしつこく「コーティングはつけさせてください」と言われ続けたので、根負けしてコーティングしてもらったのですが...

いざ納車された車を見るとフロントガラスに定期点検と車検シールの剥がした跡がそのままでベタベタ、内装も満足に清掃できていませんでした。

あまりにも酷いです。 売り上げだけを考えているのでしょうか?

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2023年5月 千葉北インター店

納車当日、店を出て数百メートルで気付くレベルでハンドル位置が傾いていた。

そのままUターンしてクレームを入れ無償修理で対応。

ジーアフターは「整備・点検はしたが気付かなかった」と主張。

そしてその納車2日後、今度はスピードメーターの針が動かなくなった。

今度は「有償保証に入っていないので対応できない」の一点張り。

保証に加入していないのは事実なので仕方ないとしても、真っ当に整備や点検をしていて、納車直後にこんな致命的な欠陥が多発するとは…高額な有償保証をつけろと何時間も粘られた営業方針もあわせて、自分はもうジーアフターを全く信用できない。

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接客態度の悪い評判

2024年1月 出張査定

ジーアフターの熱意に負けて夜間にも関わらず査定を依頼したが、担当者は『夜は暗くてボディが良く見えない』とありえない理由で金額提示を先延ばしにする人だった。

そしてその後の具体的な金額提示はなし。

お互いに時間の無駄でした。

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2023年11月 佐野厄除大師店

欲しい車を見つけたが、コーティングしないと売れないとのこと。

車体価格を安くしている分、コーティングで利益を出しているらしい。

1番安いコーティング費用でも10万かかるので、 よほど良いコーティングかと思いきや、納車された車はナンバープレート周りや、パーツ勘合部の汚れの上からコーティングしており全く意味がない。

問い合わせると「落ちない汚れだったので、そのままコーティングしました」と。

コーティングの技術やノウハウは最低です。

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2021年3月 MEGA越谷レイクタウン店

車の品質は凄く良いのに、営業の方針や報・連・相の出来なさが残念でした。

希望ナンバーの申請を忘れられたまま納車、まる二ヶ月以上放置。

 コーティングありきで話を進める強引な営業の仕方も顧客を尊重していないと感じるし、子育て世代には10年ローン前提なのもキツイってことを分かってほしい。

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ジーアフターは買取・販売ともに悪い評判が散見されました。

車の知識や接客力にムラがあり、社員教育が行き届いていないのかもしれません。

悪い評判をまとめると以下となります。
  • 買取では即決を迫られることがある
  • 30分以内には査定データを提示すると言っているのに金額提示してくれない
  • 理由をつけて金額提示を先延ばしにし他社の出方を伺うスタッフがいる
  • 品質の悪い車両を買わされ補償対象外だと言われる
  • 勧めてくる高額なコーティングの質が悪い
  • コーティングや高金利の10年ローンを強引に勧めてくる

ジーアフターの良い評判は?

続いてジーアフターの良い口コミを買取・販売・接客態度の3つに分けて調査してまとめていきます。

※調査元 買取:MOTA口コミ 販売:カーセンサー口コミ 接客態度:双方から抜粋

買取の良い評判

2024年1月 出張査定

希望の買取金額までは届かなかったが、他社よりも高いため金額的には満足。

査定当日の対応も然る事ながら、車両引き渡しまでのやり取りや車両受領の連絡、入金予定日の連絡、入金日当日に入金確認連絡などアフターフォローもとてもしっかりしていた。

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2023年12月 出張査定

ご担当の方が紳士的で終始親切丁寧にご対応くださいました。

査定金額も予想以上に頑張ってくれたので大満足です!

売却決定後の書類のご説明も分かりやすく、こちらの質問にも的確にご回答頂いたので、ジーアフターに売却して良かったと思いました。

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2024年2月 出張査定

ディーラーで提示されていた金額よりもかなり高い値段で買取ってくれました。

それだけではなく、無理を言って次の車の納車までの間の代車もお貸し頂きました。

金額・対応共に誠意を感じたので、ジーアフターに売却を決めました。

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販売の良い評判

2024年1月 MEGA千葉北インター店

今までディーラーでしか購入したことがないため不安でしたが、担当の方に丁寧に対応して頂きスムーズに手続きできました。 

高年式で走行も少ないのに相場よりかなり安く売り出されていて本当に大丈夫かと心配だったので、いろいろと疑ってかかってしまい担当の方には失礼をしてしまったと思います。

しかし納車されて乗ってみると全く問題なく、ディーラーへ持ち込んで保証継承の手続きと有償点検も受けましたが、そこでも全く問題無い車両であることが確認できました。

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2023年12月 MEGA佐野厄除大師店

年末にも関わらず、担当者の方は私の為に休日出勤してくれました。 

おかげ様で気持ちの良い買い物ができました。

車購入だけでなく、ガラスコーティング施工依頼したところ、ピカピカに仕上げて頂けて感動しました。

今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

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2023年10月 MEGA越谷レイクタウン店

車両の在庫数がとても多く、これだけでも行く価値はあると感じました。 

年式や状態から考えても価格が他社よりも安く、お得な乗り換えをすることができました。 

店内にはお客さんや対応するスタッフが多く、盛況なのを感じました。

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接客態度の良い評判

2020年7月 MEGA越谷レイクタウン店

車の金額が他の店よりとにかく安く、お店やスタッフの雰囲気も明るい。 

金額に関しては正直安すぎて逆に不安に思ったが、納車して4ヶ月以上乗っているが問題なし。

お店の雰囲気が明るいのはお客さんが全席に座っていた為、中古車屋とは思えないぐらい賑やかだったからだと思います。

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2021年2月 木更津店

購入時の車の状態はもちろんのこと、任意保険の説明まで丁寧にご説明いただきました。 

また、契約から納車までの期間につきましても進捗状況や納車日の目安をご連絡頂けたので、安心して待つことができました。 

車自体の状態も良く、価格に関しても相場よりも安く購入できたと感じております。

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ジーアフターの良い評判を見ると、買取では高価買取してくれる場合も多く、連絡や説明をきちんとこなせる営業マンもいるようです。

販売の面では「とにかく車が安い」という声が圧倒的に多く、接客面では「来店が多くて賑やかで明るい」という口コミが多数見受けられました。

ジーアフターの良い評判をまとめると以下となります。
  • 買取の際に入金連絡など細かな報告をしてくれる
  • 他社よりも高価買取してくれ、場合によっては代車も貸出してくれる
  • 相場よりもかなり安く車が買えるためお得
  • 在庫数が多く、理想の車に出会いやすい
  • 来店が多く、店内は賑やかで明るい雰囲気がある

ジーアフターの利用はどんな人に向いている?

ここまで賛否両論のジーアフターですが、利用する際はどのような人が向いているのでしょうか?

地域性、ジーアフターの強みや営業方針、メリットデメリットを踏まえて解説していきます。

ジーアフターが向いている人

ジーアフターを利用するメリットは「豊富な在庫の中から理想の一台を見つけ相場より安く買える」という点です。

コーティングや長期ローンなど、オプションの中で不要なものはきっぱりと断れる人は相場よりも安く車を買えるのでジーアフターの利用が向いていると言えます。

また、ジーアフターは関東圏のみで展開されている業者なので、アフターフォローや現物確認の観点から、やはり関東圏にお住まいの方が利用に向いています。

買取に関しては即決を迫られないように、一括査定などで比較する中の1社として考えておけば買取相場の上限近くでの売却ができるでしょう。

ジーアフターが向いていない人

ジーアフターは販売する車の安さが魅力ですが、関東圏以外にお住まいの方が購入すると陸送費などの費用がかかってしまうのでおすすめできません。

また、買取・販売ともに多少強引な手法で交渉してくるスタッフがいることは明らかです。

交渉事が苦手な方にとっても、ジーアフターはあまり向いていないでしょう。

どうしてもジーアフターに気になる車がある時は、家族や友人と行ってみてはいかがでしょうか。

総合評価

ジーアフターは悪い評判が目立ちますが、スタッフの接客力や知識にムラがあることが原因だと思われます。

買取に関して、「他社よりも金額を後出しする」という手法は買取業界では常套句ですが、「その場で30分以内には査定データを提示する」というジーアフターの理念とは矛盾しています。

今後、買取スタッフが真摯な態度で買取を行うことができれば、より人気は上がっていくでしょう。

販売面では「年式や走行距離の割に値段設定がかなり安い」という唯一無二の強みを持っています。

しかし、コーティングや高金利のローン、有償保証サービスなので利益を出していく方針があるため、購入する際にはそれらのオプションは必ず勧められるという覚悟が必要です。

一部粗悪な在庫も混じっているようなので車両の見極めも必要かと思われます。

接客態度に関しては、「〇〇さんの対応がとても良かった!」など、ジーアフターを気に入っているユーザーも多いです。

しかし、スタッフの能力には差があるようなので、どんな担当者に当たるかは運次第です。

もし、ジーアフターで車を購入した知人がいるのであれば、「紹介」という形で来店すると良いでしょう。

ジーアフターのQ&A

ジーアフターの評判に関するよくある質問にお答えします。
  • ジーアフターはカスタム車両に強い?
  • ジーアフターの車が安いと言われる理由は?

ジーアフターはカスタム車両に強い?

在庫確認したところ、社外品でカスタムされた車両はそう多くはありません。

しかし、純正でドレスアップされているスポーツグレードや、黒・白などの人気色をメインに取り扱っている傾向があります。

ジーアフターの車が安いと言われる理由は?

ジーアフターの在庫と似た内容の中古車をカーセンサーやグーネットで検索してみると、いかにジーアフターの支払総額が安いかが分かるはずです。

車体を安くして集客し、オプションで利益確保したいというのが本音でしょう。

ジーアフターの評判まとめ

ジーアフターは必ずしも悪い評判ばかりでなく、良い評判も多数見受けられました。

結局は、どんなスタッフが担当するかによって満足感は大きく左右されます。

車自体の安さは本当で、上手く商談すれば相場よりもかなりお得に車を購入できるかもしれません。

関東圏にお住まいの方は一度ジーアフターを利用してみてはいかがでしょうか。

商品詳細