シートがオシャレ|ダイハツ キャストスポーツの内装レビュー2

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ダイハツのキャストから最後の一つのモデルスポーツ(SPORT)が
2015年10月29日に新発売されましたね。

正面からの見た目・エクステリアは、一番ベーシックなキャスト スタイルに
似ているなと思ったのですが、横からのデザインは大径タイヤが目立つ
スポーティーなデザインに。

そんなキャスト スポーツ(CAST SPORT)ですが、内装・インテリアもMOMO製の
シフトレバーが採用されるなど、スポーティーさを強調。

また、シートもキャスト アクティバ(ACTIVA)やスタイル(STYLE)などと
異なり、オシャレなデザインになっていました。

そんなキャスト スポーツ(CAST SPORT)のシートを紹介します。

※2015年11月2日の記事です。

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キャストスポーツのシート:リアシート編

一方、キャスト スポーツ(CAST SPORT)の後部座席・リアシートのデザインは、
このようになっています。

シートの素材は、フロントシートと同様にファブリック×レザーの
コンビシートを採用。

ちなみに、こちらがアクティバ・スタイルの後部座席のシートの様子。

やはりレザーを使用しているだけあって、見た目に高級感・上質感があり、
良いですよね。

個人的にはこのキャスト スポーツ(CAST SPORT)のシートデザインは、
良いと思いました。

ただ、このクルマの後部座席・リアシートは座面がフラットなので、
座り心地はちょっとイマイチ・・・。

もう少しお尻が沈み込むようなシートデザインの方が個人的にはよかったです。

シートアレンジはどう?

また、キャスト スポーツ(CAST SPORT)の後部座席のスライド幅など
シートアレンジを確認したところ、他のモデルとまったく一緒。

こちらがこのモデルの後部座席を一番前にした時の様子。

そして、こちらがこのクルマの後部座席一番後ろにした時の様子。

スライド幅が240mmと大きく後部座席の位置を気軽に調整できるのは、
好印象でした。

今回キャスト スポーツの内装・シートをしっかりと確認したのですが、
アクティバ・スタイルと比べて高級感があるレザーを使用しているのが
好印象でした。

シートの座り心地・デザインを含めて、キャストの3つのモデルの中で一番よいと思いました。

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