座り心地が良いのはどっち?|キャストスポーツとアルトターボRSを比較2

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3つの異なるデザインが特徴のダイハツ キャスト(CAST)から
走破性に特化したモデルスポーツ(SPORT)がようやく発売されましたね。

最後に登場したキャスト スポーツは走りに特化しているだけあって、
ダイハツの軽スポーツカーコペン(COPEN)の足回りを参考にした模様。

その甲斐もあってアクティバ(ACTIVA)やスタイル(STYLE)よりも
キビキビとした引き締まった走りを楽しめました。

そんなキャスト スポーツ(CAST SPORT)の競合車がスズキから
発売されている軽スポーツカーの新型アルトターボRS。

後部座席も用意されており、また、広い荷室を用意している点など
共通点も多いですよね。

そんな2台のクルマのシートのデザイン、そして、座り心地を比較してみました。

※2020年10月8日の記事です。

K-コンシェルジュ

軽自動車ディーラーの店長を務めていたK-コンシェルジュが軽自動車のお悩み・疑問点を解決します。軽自動車を実際に試乗した感想・乗り心地から欠点まで包み隠さず紹介していきます。

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新型アルトターボRSのシートは専用デザイン!?

また、新型アルトターボRSはベースとなっている新型アルトのシートとは
クッションやシートバックともに専用のチューニングが施されて、
硬度がアップしているようです。
座り心地はちょっと硬めでしたが、それがスポーティーなクルマらしくて
良かったです。
このようにキャスト スポーツ(CAST SPORT)と新型アルトターボRSのシートを
比べてみると、まったく違う印象を持ちました。

見た目が良かったのは、サイドの部分にレザーをしようしていた
キャスト スポーツ(CAST SPORT)。

しかし、実際にクルマを運転するとなるとサイドのサポートがしっかりと
しており、座り心地も良かった新型アルトターボRSの方が好印象でした。

この2台のクルマは機能も見た目も異なるので、
もし違いが気になる方は実際にディーラーに行って確めてみてくださいね。
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