走行モードは何がある?クロスビーの4WD車

xbeegazou-01567

2017年12月、ワゴンとSUVの良いとこ取りをした小型クロスオーバーワゴン
新型クロスビー(XBEE)が、スズキから発売されました。

今回新発売されたこの新型モデルは、2WD車と4WD車を用意しているのですが、
この2台のモデルで床下収納のデザインなど機能や装備が異なります。

また、今回新発売されたスズキ新型クロスビー(XBEE)4WD車のみ
走行モード(ドライブモード)が用意されています。

2017年3月にデビューをした新型クロスビー(XBEE)の4WD車では、
どのような走行モード(ドライブモード)が用意されているのでしょうか?
また、使い勝手は、どうだったのでしょうか?

今回新発売されたこの新型モデルの4WD車に備わっている
走行モード(ドライブモード)を紹介したいと思います。

※2018年4月5日の記事です。

Chapter
新型クロスビーの4WD車に用意されている走行モードは何がある?
走行モード1:スポーツモード(SPORT MODE)
走行モード2:スノーモード(SNOW MODE)
走行モード3:ヒルディセントコントロール
走行モード4:グリップコントロール

新型クロスビーの4WD車に用意されている走行モードは何がある?

2017年12月にデビューをしたスズキの小型クロスオーバーワゴンの
新型クロスビー(XBEE)の4WD車には、次の4つのドライブモードを用意しております。

■新型クロスビーの4WD車の走行モード
・スポーツモード(SPORT MODE)
・スノーモード(SNOW MODE)
・ヒルディセントコントロール
・グリップコントロール

ちなみに、これら4つの走行モードのスイッチは、インパネ中央ナビの下の
一等地に用意されています。

■新型クロスビーの走行モードスイッチ

各スイッチも大きく、運転中・走行中の走行モードの切り替えが
しやすいのも好印象でした。

そんな新型クロスビー(XBEE)の各走行モードは、どのような特徴があるのか
詳しく紹介していきたいと思います。

走行モード1:スポーツモード(SPORT MODE)

今回新発売されたスズキの新型クロスビー(XBEE)の4WD車に用意されている
スポーツモード(SPORT MODE)とは、その名の通り、パワフルでスポーティーな
走りを実現してくれるドライブモードです。

私は実際にこのスポーツモード(SPORT MODE)で運転をしたのですが、
ノーマルモードからスポーツモードに切り替えた瞬間に、アクセルの
踏み込み量を変えていないのにもかかわらず、グッと後ろから前に
押されたかのような気持ちよい加速に…。

高速道路での合流や追い越し、山道のワインディングロードを
気持ちよく走りたい人には、とても良い走行モードなのかなと思いました。

<次のページに続く>
次ページ
走行モード2:スノーモード(SNOW MODE)

K-コンシェルジュ

軽自動車ディーラーの店長を務めていたK-コンシェルジュが軽自動車のお悩み・疑問点を解決します。軽自動車を実際に試乗した感想・乗り心地から欠点まで包み隠さず紹介していきます。

K-コンシェルジュ