新横浜プリンスホテル 日本で古くから親しまれてきた食材に “和のエッセンス” を加えた遊び心あふれるフレンチコースを楽しむ 料理長 北原 和則フェアを開催!

新横浜プリンスホテル 日本で古くから親しまれてきた食材に “和のエッセンス” を加えた遊び心あふれるフレンチコースを楽…

新横浜プリンスホテル(所在地:横浜市港北区新横浜3-4 総支配人:武田昌人)では、2023年1月16日(月)から31日(火)まで、「トップ オブ ヨコハマ 鉄板焼&ダイニング」(41F)にて、料理長 北原 和則 (きたはら かずのり) のフェアを開催いたします。

料理長 北原 和則フェア コース全6品

本フェアでは、冬トリュフや帆立貝、下仁田葱、あん肝など、冬の食材の数々に“和のエッセンス”を加えた、料理長 北原の遊び心あふれる特別なフレンチコースをご用意いたしました。


あん肝とゴルゴンゾーラを最中で挟み、柑橘のアクセントを加えたアミューズや、甘さが特徴の「天使の海老」と帆立貝のタルタルを握り寿司に見立てた冷前菜、日本で昔から親しまれてきた食材の組み合わせである「鴨」と「葱」をフレンチスタイルで楽しむ温前菜など、“和のテイスト”を取り入れたユニークなフレンチメニューをご提供いたします。
また、オマール海老に優しいバニラの香りを纏わせた、意外な組み合わせの魚料理など、驚きを感じていただける遊び心のあるメニューもお楽しみいただけます。

料理長 北原の工夫と技を結集した特別なフレンチコースをご堪能ください。

 

  • 料理長 北原 和則 (きたはら かずのり) フェア 概要
【期 間】2023年1月16日(月)~31日(火)※前日までのご予約制となります。

【時 間】5:00P.M.~9:30P.M.(L.O.8:30P.M.)

【場 所】トップ オブ ヨコハマ 鉄板焼&ダイニング (41F)

【料 金】1名さま ¥20,000 / ペアリングワイン付き ¥27,000

【ご予約・お問合せ】レストラン予約係 TEL:045-471-1115 (受付時間 10:00A.M.~6:00P.M.)

 
  • 料理長 北原 和則 (きたはら かずのり)  フェア メニュー 詳細
あん肝とゴルゴンゾーラ 金柑の最中仕立て
脂の乗ったあん肝とゴルゴンゾーラ、金柑を最中で包みました。
ゴルゴンゾーラがあん肝の味わいを際立たせ、濃厚な旨味を感じられます。
金柑のさわやかな香りと甘さがアクセントです。

 


天使の海老と帆立貝のタルタル 百合根のアンサンブル
優しい甘さが特徴の「天使の海老」を生とボイルで使用。
生の身は帆立貝と合わせタルタルにし、シャリに見立てており、
ボイルした海老を乗せて握り寿司風に仕上げた冷前菜です。
海老の上には百合根とキャビアを重ねており百合根のほくほく感と海老のプリプリした食感が面白い一皿です。

 

天使の海老と帆立貝のタルタル 百合根のアンサンブルで


鴨のロティと下仁田葱のグリエ 西洋風の七味で
「鴨」と「葱」。日本で昔から親しまれてきた食材の組み合わせに
北原オリジナルの洋風七味で味付けしております。
「みかん」のマーマレードを添え、どこか昔の日本の正月を感じる郷愁を誘うメニューです。

鴨のロティと下仁田葱のグリエ 洋風七味で


カナダ産オマール海老のポッシェ バニラ香るエキューム
オマール海老を野菜のブイヨンで優しく火入れ。
海老と野菜のダシが溶け出したブイヨンは煮詰めて旨味を凝縮し、バニラの香りをプラスワン。
「エキュームソース」にアレンジし、海の泡を連想させる見た目に。
海のイメージからは想像できないバニラの香りが、オマール海老に絶妙にマッチする驚きの一皿となっています。

仔羊とフォアグラのパイ包み焼き ソーストリュフ
メインディッシュは初心に戻り、フレンチのエスプリが詰まった繊細なメニューを。
食材の火入れや、温度管理など北原が30年間で培った技術を発揮。
「フランス料理の要」ともいえるソースには、フレッシュの冬トリュフを使用した
豊かなコクと香りを感じられるメインメニューです。

ヘーゼルナッツのオペラ バニラアイス添え
香りと風味が特徴のヘーゼルナッツで生地を作り、コーヒークリームとチョコレートガナッシュを
薄く重ねたパティシエ特製のオペラにバニラアイスを添えてご提供いたします。
甘さ控えめのオペラと、バニラアイスの冷たくさっぱりとした組み合わせで
コースの後でもあっさりとお召しあがりいただけるスイーツにいたしました。
 

 

 

  • 料理長 北原 和則 (きたはら かずのり) プロフィール
1996年 品川プリンスホテル 配属

2007年 品川プリンスホテル 洋食調理 宴会部門 係長

2008年 品川プリンスホテル リュクスダイニング ハプナ リーダー

2013年 品川プリンスホテル カフェ シエール 職場長

2016年 新横浜プリンスホテル ブッフェダイニング ケッヘル 副料理長

2018年 新横浜プリンスホテル トップ オブ ヨコハマ 料理長 現職に至る

料理長 北原 和則

  • 北原 和則 (きたはら かずのり) コメント
お客さまにとって当店で召しあがるディナーが、驚きに満ち溢れ素敵な思い出になるよう心を込めてコースを考案いたしました。
自分へのご褒美や、記念日など様々な用途でご利用ください。
肩肘を張らずアットホームな雰囲気でリラックスしてお食事をお楽しみいただけるよう、スタッフ一同お待ちしております。

※料金には消費税が含まれております。別途サービス料(10%)を加算させていただきます。
※写真はイメージで。
※当社のレストラン、宴会場等における食物アレルギー対応につきましては、食品表示法により製造会社等(当社の食材仕入先)に表示義務のある特定原材料7品目食物アレルギー(えび、かに、小麦、そば、乳、卵、落花生)のみとさせていただきます。特定原材料7品目の対応をご希望のお客さまは事前にお申し出ください。
※特定7品目を含むすべての食材は同一環境で調理しておりますので、あらかじめご了承ください。
※仕入れの状況により、メニュー・食材に変更がある場合がございます。
※上記内容はリリース時点(12月19日)の情報であり変更になる場合もございます。

 
 

Source:
www.princehotels.co.jp
商品詳細